※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

お座りやハイハイについて不安があります。八ヶ月の赤ちゃんが自分からお座りやハイハイをする時期について知りたいです。

今日で八ヶ月になります。
お座りは私が座らせたら座りますが、自分から座りません。ハイハイもずいばりで腕で必死に動いてる感じです。お座りっていつか自分から座るものですか?

コメント

サクラ

うちは9ヶ月頃に、一人で座れるようになりましたよ✨

• あやさに

あやさに

そうですか✨✨
    良かったです😊同じくらいの歳の赤ちゃんはハイハイしてたりつかまり立ちしてる赤ちゃんもいて、少し不安になってました😥個人差ありますよね😊
    コメントありがとうございます!

• 7月13日
ままり

これからだと思いますよ。

うちはもうすぐ9ヶ月になりますが、最近ズリバイからお尻を突き出して下がりながら自分で座れるようになりました。座らせると6ヶ月位からは座れたのですが、自ら座るのは最近です。

それができるようになってからハイハイが2歩くらいできるようになりました。

個人差もあるから、うちの上の子は8ヶ月になっても座らせてもひっくり返ってお座りできませんでしたよ(笑)

• あやさに

あやさに

コメントありがとうございます✨✨あまり座るの好きじゃないみたいで座らしてもすぐ寝転びます(笑)自ら座るのにはもう少し時間がかかりそうです。。同じようなかた居て安心しました😝ありがとうございました❤

• 7月13日