※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
家族・旦那

みなさんの旦那様は休日何をされてますか?5ヶ月の息子がいます。うちの…

みなさんの旦那様は休日何をされてますか?

5ヶ月の息子がいます。
うちの旦那は休みになると、ほぼ毎回午前中からジムに行ってお昼も外で食べてそのまま買い物に行ったりして夕方まで帰ってきません。

時々は3人で出掛けることもありますが、たまには育児を代わってもらって、私もひとりで行動する時間がほしいです。ほんと、1時間でいいから!

でも旦那も、たまの休みくらい自由にしたいだろうし。これってワガママかな、と思うと、自分からは言えません…

コメント

♥︎

全然ワガママなんかじゃないですよ!子どもは可愛いけどやっぱり息がつまる時もありますよね。1時間くらいなら旦那さんでも見てられると思うし頼んでみてもいいと思いますよ。

• ミュー

ミュー

そうなんですよね、息子はすごく可愛いんですけど!振り回され続けるとツラいものが…

旦那は水曜休みなので、今日も元気にジムに行きました(笑)
    来週は思いきってお願いしてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月13日
みななぎ☻

わがままじゃないと思います!
うちの旦那は特に趣味とかもないので、休みの日は基本3人で出かけたりしますが、月1日は子供の面倒を見てくれて、私にお休みをくれます(o^^o)

• ミュー

ミュー

う、うらやましい~!!
    うちのにも見習ってほしいです( ノД`)

• 7月13日
へる

ここ最近は延々とかぎ針編みをしています(笑)
出産準備で足りないものがあったりすると出ることはありますし、生まれるとなかなか行けないからと息子をたまに動物園などに連れて行ったりもしますが、外に出る時は基本一緒に行動です。
1人の時間欲しいですよね〜(>_<)
近所にカフェとかあれば1ー2時間だけ見てもらってぼーっとするとか??
自由にしたい、はお互い様なので丸一日は難しいかもしれませんが数時間だけお願いするのは問題ないと思いますよ!

• ミュー

ミュー

編み物がご趣味なんですね、素敵です(*^^*)家族が当たり前に一緒に行動できるのっていいですよね。

産前はカフェ巡りが好きだったというかカフェで働いていたので、外でお茶できないの本当にストレスです…
    きちんと伝えて、相談してみます!

• 7月13日
ゆん

同じく5カ月の息子が居ます。
旦那は土日祝休みです(^ ^)

旦那が自分1人でドコかに行くって事はまずないですね!!
ずっと家に居ます。笑
土日のどちらかは家族3人でお出掛けして、どちらかはのんびり過ごします。
育児に積極的なので抱っこしたり遊んでくれるので寝たりは出来てますが、心配で長時間置いては出掛けられずにいます!笑

スーパーへの買い物くらいなら、旦那と息子が寝てる隙に1人で行ったりします( ^ω^ )
なのでうちの旦那は良くやってくれている方なのかな…と思います。

• ミュー

ミュー

ほんとに二人三脚って感じでほほえましいです♡ラブラブですね~♡
    そんな旦那様なら、長時間お任せしてもきっと大丈夫ですよ!

• 7月13日

1日中野球してますよ(´・ω・`)

なので、私も実家に帰ったりとかしょっちゅうです❤

• ミュー

ミュー

野球少年( ´∀`)
    私もしょっちゅう「も~!実家に帰ったろか~!」ってなりますが、新幹線を使わないと帰れなくて面倒なので思いとどまってます。

• 7月13日
saya.

うちの旦那は、午前中ランニング後に息子をスイミングに連れて行って、午後は息子と公園行ったり家族で出掛けたり、です(*^_^*)
全然わがままなんかじゃないと思いますよ!ご主人も言われないからわかってないだけかもしれないので、伝えてみてはいかがですか?

• ミュー

ミュー

すてきな旦那様!
    ちゃんと得意分野で育児に参加してくれてるんでしょうね(^.^♡)

そうですね、男性はちゃんと言わないと気付かないですもんね。わかってはいるんですけど、ついつい察してちゃんになってしまって;恥ずかしいです( ノД`)…きちんと伝えてみます!

• 7月13日
琉桜mama

我が家の決まり事として2日お休みがあったら1日は家族サービスで1日は趣味の野球に出て良いことにしてます^^

1日しかお休み無いなら家族サービスに当てます!

家族持ったならわたしはそれが普通だと思ってます(・_・)

子育てにはお休みが無いのでご主人に代わってもらうべきですよ(´−ω−`)

うちも上の子が小さい時は月に1度ですが3時間ほど見てもらって息抜きに出てましたよ^^

• ミュー

ミュー

なるほど~!決め事を作っておけば後で文句が出ることも少なくなりそうです。

ほんと子育ては休みなしですもんね( ´∀`;)旦那には大変そうなとこをあまり見せないようにしてたので、地味なしんどさが伝わってないかもしれません。
    色々話して、たまには自由時間を確保するようにしますっ!

• 7月13日
まる🌈💎

全然ワガママじゃないです(^^)
ご主人にお願いしていいと思いますよ!
うちは釣りが趣味なので月1回だけは友達と釣りに行きますが、それ以外の休みは家族で出かけます♫
頼めば1人の時間もくれますよ(*´∀`)

• ミュー

ミュー

おふたりとも趣味を楽しみつつ無理なく育児されてるようで羨ましいです!
    私は少し余裕がなかったのかもしれません( ノД`)…相手の趣味はある程度おおらかに受け入れた上でないと、話し合いもできませんもんね。
    ちゃんと話して頼んでみます!

• 7月14日
emr.

うちはまだ産まれてないので実現できるのか不明ですが、妊娠初期からの約束事があります。
・月に1日はお母さんお休みの日を作る
旦那が子供の面倒を見て私が遊びに行ったり、お買い物行ったり出来る日
・月に1日は夫婦2人限りのデートをする
義実家等に子供を預けて2人だけの時間を作る
です。

産後は大変で叶わなかいかな…
とは思ってますが、旦那が一緒に考えてくれたので何とか叶えたいな〜とは思ってます!

• ミュー

ミュー

いま37週なんですか、もうすぐですね~♡
    ママ休日とデートの日、すごくいいと思います!産後はいろいろ余裕がないので、これだけは!という約束を作っておくのは大事なことだと、今ほんっっっとに痛感しています。そういうお楽しみがあるだけでモチベーション上がりそうです(^w^)♪一緒に考えてくれたなんて、旦那様やさしいですね♡

暑さも本格的になってきましたので、お体大事にしてください!

• 7月14日
ぽっぴー

主人が休みの日に1人で出掛ける事はほぼありません。
休日は昼まで寝てます。
ご飯食べて、子供と遊んで、疲れたらまた寝てます。
それなのに、休日私が子供と出掛ける(友人と会ったり実家に行ったり)と、いやな顔するので腹たちます。
自由な時間欲しいですよね😭😭

• ミュー

ミュー

自由時間ほしいです!ほんとに!
    ぽっぴーさんのおうちの場合は、旦那様が「家族と一緒にいたい!」と思ってるんですよ~。寝ちゃうのは安心してるからじゃないでしょうか(^w^)

• 7月14日
ままごん

では、あなたに休みはいつくるのでしょうか?
ワガママなんかじゃないですよ!‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

因みにうちは、いつも家族3人でスーパーなりショッピングモールなり家具屋さんなりお出かけしています⊂( *・ω・ )⊃
たまには丸1日母親体験してほしいです(笑)

• ミュー

ミュー

ワガママじゃないっていって貰えると、すごくホッとします~( ;∀;)休みたいなんてお母さん失格かなとか考えちゃったりするので…

家族でお出かけするの大事ですよね。書いた通り、旦那がひとりで行動することが多くて。3人で行動することにまだ慣れていないというのもあるかもしれませんが、私は「自分ばっかり」と思ってしまいがちです。
    家族で過ごす時間を増やしつつ、あと私にも自由時間を貰えるように、よく話してみようと思ってます!

• 7月14日