※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬剤師さんいませんか?ここできくの間違ってるかと思うんですが、もう病…

薬剤師さんいませんか?ここできくの間違ってるかと思うんですが、もう病院やってないので質問させて下さい。

小児科で、私にカフデコN1日3回トータル6錠処方になりました。今日呼吸器内科にいってリン酸コデイン10%1回0.2gを一日3回まで頓服で処方されました。私はカフデコのかわりにリン酸コデインを出してほしいといったのですが、コロナじゃないのですが咳が止まらず薬局にはご家族の方が代理で言ってくださいといわれたため、そのような処方になってることに今気付きました。カフデコ6錠にリン酸コデイン一日3回飲んでも一日量的には問題ないのでしょうか❓

コメント

るい

病院じゃなくて、お薬もらった薬局に電話が良いと思います🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこもしまってるんです💦

    • 9月19日