※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建ての24時間換気システムについてです。引渡し時になるべくオフにし…

戸建ての24時間換気システムについてです。
引渡し時になるべくオフにしないよう言われましたが…外からの音がうるさく寝室だけでもオフにしたいのですが外の音は結局あまりかわらないのでしょうか?

コメント

ピョンキチ

あんまり変わらないと思います。1時間位なら大丈夫と言われたのでやった事がありますが変わらなかったです。短時間で試してみてはいかがですか?

• ままり

ままり

そうなんですね。ありがとうございます😊🙏

• 9月19日
みぼまし

うちは田舎なので全くうるさいとか感じたことはないですが、先日の台風の時に初めて全部オフにしましたが、それはもう空気の循環が悪い悪い😂
試しに寝室だけオフにしてみては??うちもなるべくオフにはしないでと言われましたが、絶対では無いそうですよ‼︎

• ままり

ままり

うちも田舎なのですが遊び場が近くて娘のお昼寝と重なると起きてしまうもので😭💦やはり空気の循環悪くなるんですね😱短時間試してみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月19日
  • みぼまし

みぼまし

逆に換気しててそんなに意味あるのかな??って思ってたのですが、なんて言うか酸素が薄くなる感があって…よく言えば気密性に優れているのでしょうけど😂
    他の方もおっしゃってますが、うちは本当に風の音も全く気になりません😂

• 9月19日
  • ままり

ままり

なんか酸素が薄くなるという表現でなんとなく想像ができました😂うちのハウスメーカーも気密性を押しているところなのでみぼましさんのお宅と同じくなりそうですね😂私も風の音は気にならないですし、すぐそこで子供たちが大はしゃぎしていてもほとんど聞こえないのですが…私が元々音にかなり神経質で、換気システムの真ん前で大騒ぎされるとやはり聞こえてくるので気になってしまいました😭💦

• 9月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

換気システムがない家もあるし
ダメというわけではないと思うので
私は気分でオフにしてます✨
我が家は風の音ですが
ぜんっぜん違います!!!!!
風が強いとそこからゴォォォォーって
うるさいんですが、消したら
風やんだ?と思うくらい変わります(笑)

風はそこから入ってくるから…
だと思いますが
ただの騒音なら意味無いかな
と思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!オフにしないでと言われ1度もしたことないので試してみようと思います😊ちょうど換気システムのある方向で子供たちが遊んでいるので声がよく聞こえるんです😅騒音というレベルでもないのですが私がかなり音に神経質なので気になってしまいました😅

• 9月19日