※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しを考えています。・西宮市の阪神沿線で住みやすい所はどのあたり…

引越しを考えています。

・西宮市の阪神沿線で住みやすい所はどのあたりでしょうか?治安も気になります。家賃が安いと嬉しいのですが…

・伊丹市で住みやすい所はどのあたりてしょうか?夫の仕事先が西宮か尼崎になりそうでして、通いやすいと嬉しいです。

・尼崎は色々あって今のところ考えておりません💦

全く土地勘が無く、ふわっとした質問ですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

西宮は住みたい街ナンバーワンに
なったのかな?かなり人気ありますよね😊
物価も高いと聞きます。
伊丹は空港近くはうるさいかもしれませんね😓
買い物とかなら伊丹のイオンモールが
一番大きいショッピングモールかなと思います。
尼崎は昔は治安とか悪かったみたいですけど
どんどん綺麗になってきてるみたいです!
尼崎でも伊丹よりの塚口とかなら
大きいショッピングモールもありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ナンバーワンですか😳確かに雰囲気良さそうなイメージあります。やはり物価高いのですね〜😅

    伊丹市も程よい場所で住みやすそうなイメージです。イオンモール有難いですね✨

    尼崎、知人から人気が高まっていると聞き、物価等高いのかなと思いますが場所によるのでしょうか。

    • 9月19日
minmic

西宮は家賃高いですね😅
築年数や場所にもよりますけど、1LDK以上で7万ぐらいからだと思います😅
それより低い所は、なかなかの築年数ですね😅
治安が特別悪い所は無いですが、43号線より上の方が良いかな?と思います✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ファミリー向けに住もうとしたらかなり高くなりそうですね😂
    43号線より上ですね、参考にします。ありがとうございます✨

    • 9月19日
もちもちもっちー

西宮の阪神沿線でしたら甲子園駅付近は住みやすいと思います!ららぽーともあるし、特急も止まります。もちろん西宮駅付近も間違いなく便利かなと。
どちらもファミリー物件の家賃は8万ぐらいからのイメージですが…

もっと安いなら43号線から南へ行き、普通電車しか止まらないところが良いと思います。武庫川などは家賃もかなり安いかと思います。

はじめてのママリ🔰

阪神沿線まで通勤だったら、伊丹だと通いにくそうです。

ちなみに甲子園球場周りは試合の時にちょっと怖い人多いなーと思いました😅金本監督の時、酷かったです笑

ikumi

伊丹は駅が東側に集中してるので、少し離れると車が無いとしんどい地域もあります。もし無くても市営バスは充実してます。

もしご主人の勤務先が阪神沿線だと伊丹からは行きにくいです。