※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

支援センターや児童館で子供が他の人の顔をじっと見ることで気まずく感じ、行くのが億劫になってきました。同じような経験をした方いますか?

支援センターや児童館へ行くと、最近他のママさんや職員さんの顔をガン見します😭

ニコってフレンドリーに返してくれる方もいれば、何この子?みたいな目で見られることもあって💦

私も気まずいので、最近はそういった場に行くのが億劫になってきました。

子供が人の顔をじっと見るのは良くあることだと思いますが、支援センターとかだとうちの子だけがそうしているので…

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もよその子が近くで遊んでたらじっと見てみたり、宇宙語でなんか話しかけたりとかしてますよ😂
単に知らない人にも興味が出てきて見ているんだな〜と思ってますよ☺️

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊興味なんですかね〜観察的な?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ!まさに観察って感じでじっと見てます😂笑
    こんにちは〜って声かけたりすると気まずくないと思いますよ!☺️

• 9月19日
eri

娘も人がいるとじーっと見ます。指差したりすることもあります😅
タチ悪いのは向こうが気付いて話しかけてきてくれたりしたら人見知りで泣くことです笑

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊うちも、泣くまではないですが、私も足にしがみついてくることあります笑

• 9月19日
はるママ🔰

うちの子もガン見です。
スーパーのレジの方とか、道端で手を振ってくれるおじちゃんとか、じーーっと見てます。
ちょっとは笑えー😂って思いますが、観察学習中なんだろうなあとは思います。

「こんにちはだよー」とかって声かけて、いずれはご挨拶ができるようになったらいいなと思っています😊

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊こんにちはだよー!いいですね✨やってみます!

• 9月19日
ちょこ

よく行く支援センターにもいますよ😃🎶
そういう時期だと思うので気にしなくて大丈夫ですよ💓
良い刺激になりますから、行くのためらうことないですよ〜😄💕
我が子は、ガン見しながらそのままその人の所に行ってしまって抱っこ求める子でハラハラしました😅💦