※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
家族・旦那

義理実家が嫌い義母が嫌いとはっきり旦那さんに伝えた方旦那さんと喧嘩…

義理実家が嫌い義母が嫌いとはっきり旦那さんに伝えた方旦那さんと喧嘩したり仲悪くなったりしましたか?私は嫌いじゃないんだけど産後苦手になって会う頻度を数ヶ月に1回にして欲しいと娘が一歳半頃にようやく言えることができました💦本当は義母嫌いです
こないだも質問させていただいたんですが産後数ヶ月のとき一重の娘に 簡単に二重整形できるからしちゃえばいいのよ的なこと言われてそこからほんとに嫌いになりました。聞き流すこともできずずっと忘れられません。
旦那とは産後クライシスになり私がイライラして旦那に言った発言など全部筒抜け状態でした。
義理実家に行くと決まった日からずっと憂鬱だし旦那が義母と電話してて聞こえてくる声だけでもイライラしちゃいます。会いたくなさすぎて会う当日に涙出てきたこともあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の話、ありえないですね😵私ならもう二度と会わせないくらい思っちゃいそうです😭
私も嫌いで、旦那にもはっきりこういうところが嫌だって言ってます。本当に非常識な義両親なので旦那も同調してくれてます。
会う頻度を減らしたいっていう希望は聞いてもらえたんですか?
私は結婚当初から義両親が苦手で、妊娠〜出産でさらに無理になりました。幸い遠方なので滅多に会うことはありませんし、今はコロナの流行もあって、もう1年くらい会ってないです。
頻繁に会える距離に住んでるんですか?😱そうじゃなければコロナを理由に断たりもできるのかなとか思ったんですが💦
あとは保育園とか幼稚園は行く予定ありますか?段々子どもも大きくなって家族以外との予定も増えてきたら自然と会うことも減っていきますかね?💦

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます😭
    娘の誕生日プレゼント貰いに連休中義理実家行くんですが本当に憂鬱です。車で10分ぐらいの距離で月1~2回会ってましたが旦那に伝えてからは希望聞いてもらえました!
    本当は義母に言われてすごい傷ついたし会いたくないって言いたいです😭😭
    幼稚園には行く予定です!!
    減って行くとことを願いたいですが旦那の会わせたいオーラが伝わってくるのですがシカトしてます🙄

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね😭車で10分は近いですね😱💦
    希望聞いてもらえてよかったです!✨
    2年近く言えずに抱え込んでいたんですね😭そういうのってふとした時思い出して辛いですよね😭
    言えるタイミングありそうだったら旦那さんと共有できたらいいですね😭
    そうなんですね!
    せめて長期休みに1回、とかにしてほしいものですよね💦

• 9月19日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

ずっと根に持つと思います🙄
    旦那はだだ私が義理家族と一緒だと気まずいからだと思ってて本当の理由知らないのでタイミング見計らってちゃんと伝えてみようと思います。

• 9月19日

私もゆきぽんさんと全く同じ感じです!! 義実家行きたくない、義家族大嫌い、義母大嫌いです!!
私も妊娠出産子どものことで 散々義家族特に義母から いろいろ嫌がらせや嫌味や 気に触るようなことを言われてたりやられて、ほんとに心の底から大嫌いになりました!もともと苦手くらいでしたが、今は死ぬほど嫌いで 顔見るのも嫌 話題が出ただけ 名前聞くだけでイライラします!
私は 義家族が嫌いということを旦那に話して 喧嘩し、もうここ1年くらいは義親義家族の話題が出ただけで大喧嘩です。旦那も私の味方になってくれないと思って信用を失ったので 離婚しようとも思いました。でも 結局旦那がわかってくれたみたいで 離婚もせず まあまあ仲良く暮らしてます。
でもそれでも 私の中で怒りはおさまらず、義家族義母にされた嫌なことは忘れられず 頭から離れなくて 最近なんて全然会っていなくても思い出してしまってイライラが止まらない時もあります。嫌なことされたり 嫌いな人って忘れたくても忘れられないんですよね、ほんと苦しいです。私も前に 義実家に行くことになって嫌すぎて 泣いたことあります。まあ泣いた理由は 当時妊婦だったにも関わらず 義実家に親戚が集まって 駐車場がないから 歩いてきて と言われ 数キロ離れた店に車停めさせて歩かせようとしてきたからです。お腹も張って薬も飲んでた頃だったので ほんとに悲しくなって 私だけじゃなく子どもにも影響が出るかもしれないのに ほんと信じられませんでした。その他 妊娠出産で数々嫌がらせされて 大嫌いです! 会うと決まったら その日から嫌なカウントダウンが始まり、イライラモヤモヤが止まらなくなります。
長文になりすみません💦 同じような方がいらっしゃると思い、回答してしまいました💦

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます!
    妊娠中や産後に言われたことされた事って忘れられないですよね。薬飲んでるほどのときに歩かせようとするなんて信じられないです💦
    私はまだ旦那に本当の理由を言っていないのでずっとモヤモヤして旦那にイライラしたりします。言ったら険悪ムードになるのは目に見えてるけど…

義理家族とはどれくらいの頻度で会ってますか?

• 9月19日

退会ユーザー

ほんとですよね!妊婦のこと何も配慮なくて 人として信じられませんでした。しかも 店に無断駐車を進めるというのも 有り得ないし 非常識ですし、ほんと信用を失って 我慢できなくなりました。 それに対して 何も言わない義家族義親戚も嫌いです。結局その時は義親の家には行かず、その後1度も行ってません。
    なかなか言いづらいですよね💦 私も最初は我慢してましたが 妊娠出産育児に関しては 私だけでなく子どもにまで影響が出るし ほんと耐えられなくなって あなたの家族 大嫌い 非常識 ということを全部ぶっちゃけました💦 私のとこも最初は 険悪ムードでしたが 最近は 旦那も少しは理解してくれたようです。まあ喧嘩にはなりますが。。
    義親とは 今までは3ヶ月に1回くらいで、今は6月に会ってから コロナを理由にして会ってません。少なくとも コロナ収まらない限り会わないにしようと決めてます。あの人たち非常識で いろいろ出かけたりしてそうなので。 義妹はもう2年くらい会ってません。義妹は義親と2世帯同居してるので 義親の家行くと嫌いな人しかいないので 絶対行かないつもりです。ゆきぽんさんはどのくらいの頻度で会ってますか?

• 9月20日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

遅くなってしまいすみません💦無断駐車はやばいですね
    私は連休中に義理実家に行ってきました娘のプレゼント貰いに…旦那にすぐ帰るオーラ出しまくってなんとか40分ぐらいで帰れました
    その後大丈夫だった?と聞かれとりあえず うんと返事だけして話すタイミングなくそのままです😭
    ずっと我慢はいつか爆発するし子育てにも影響でますよね。
    コロナが収まるまで会わなくていいと思います!!
    私はGWに会ってからこの連休まで会ってなかったです
    8月に会う予定立ててたんですが娘が体調悪くて無くなりました!私も3ヶ月に1回ぐらいです。次は年末か1月まで会わなくてもいいかなと思ってます

• 9月23日

退会ユーザー

こちらこそ遅くなってしまってすみません💦
    40分も・・・お疲れ様です😭 義実家とか行くだけで吐き気します。子どもへのプレゼントも それを見ると義親の顔が出てくるのでほんといらないですよね笑
    そうなんです!!義家族のストレスが のせいで 子育てとか日常生活でも些細なことでイライラするようになってしまった気がします・・・
    会う予定なくなって良かったですね😭😭 わたしもとりあえずコロナ収束しない限り 年始も会わないつもりなので。。本音はもう二度と会いたくないくらいです。
    お互い無理しない程度にほんと頑張りましょうね😭😭 同じような境遇の方といろいろお話出来て 嬉しかったです😭

• 9月27日
はなちゃん

そもそも旦那が自分の実家嫌いなのもあって、非常識な面もあって疲れるから極力行きたくないと旦那に伝えてます😅
家が車で10分くらいの距離なので会いに来ようとしてますが、のらりくらりとかわしてて最後に会ったの6月とかです。笑
(娘の誕生日に来たみたいですが、私不在、旦那が対応してました🙌)

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。私の旦那は実家大好きマンです🙄何かあるとお義母さんに頼もうとか言ったり頻繁に連絡取ってます。
    親孝行したいから見せに行きたいと言われたとき自分で親孝行しろって思っちゃいました💦

• 9月19日
ももみ

私は旦那に言いましたよ😊
喧嘩にも何度もなってます笑

うちの旦那は軽い?マザコン?ファミコン(家族大好き)で私が旦那の父親、母親の事を悪くいうと絶対自分の親を庇う発言をしてきたり不機嫌になったりします。
私の事を旦那の母親、父親が悪く言っても何も言わないです!
関わりたくなさすぎてこの間自分のタイムラインに「○○1家と関わりたくもない」って書いたら旦那の母親カンカンで私と喧嘩しました🤣

喧嘩しても旦那さんにきちんと会うのも嫌だということを伝えた方がいいと思います!!
自分が辛い思いしてまで我慢しててもいずれ主さんがパンクしちゃいますよ😫

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます!!
    私の旦那もマザコンファミコンです。
    おぉーそれはすごすぎます🤭
    その後仲直り?はされましたか?
    ですよね💦ちゃんと理由も言って喧嘩になってもいいから伝えてみようと思います。旦那話が上手くて丸め込まらそうですが😭

• 9月19日
  • ももみ

ももみ

同じファミコン旦那持つと大変ですよね😭
    心中お察しします( . .)"

仲直りと言うか直接電話かかってきて文句言われました笑
    「みんなが見るところにそんな事普通書かないよ。人としてどうなの?」って言われたりとかしましたけど和解?したのかな?
    あやふやな感じです笑
    私的にはもー顔も見たくないので別に嫌われても会わなくてもいいかな?って感じです😊
    ただ旦那に「こっち(旦那の実家)に来たあの子(私)が時は猫かぶってるのは知ってる」って言ってたみたいなので会う事になっても、もー猫を被るつもりは無いですね😊👍

丸め込まれそうなら、自分が今後どうして欲しいのかっていうのを明確に持った上で話すといいですよ😊
    そうすると、丸め込まれずにすみますし感情的にならず冷静に話していくとそれほど喧嘩にならずにすむと思います👍

• 9月19日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

そうなんですね!!ももみさん強いです😳笑
    旦那と仲悪くなったときに夫婦のこと全部義母に筒抜けで悪いイメージになったのでいい嫁キャンペーン終了しました笑
    アドバイスありがとうございます✨紙に書いてまとめてから話して見たいと思います

• 9月19日
ももち

二世帯ですが、私も大嫌いで顔も見たくないとまで言ってあります!
もう何回もこういうことがありすぎてか、会話の一部となってます。
極力会わないのが一番ですよね😊
私はかれこれ2ヶ月半、会ってないです!

• ゆきぽん

ゆきぽん

二世帯でこれだけ会ってないのすごいですね😳
    私もはっきり言いたいです😭😭
    会わなければ平和に過ごせる…

• 9月19日
いちご

ひどい義理母ですね。
我が子だからめちゃくちゃ可愛いのにそんなゆわれると腹立ちますよね!
私は今は和解して仲良いのですが、喧嘩してた時は旦那さんにはっきり義理母というか義理家族嫌いって言ってました!
旦那さんも無理に付き合わなくていいし私が嫌なら俺も行かないよって認めてくれて私は旦那さんとそれで揉めたりはなかったです。
1回義理母に耐えれなくなりブチ切れて喧嘩しました笑
その時も旦那さんは私の味方でずっと私の側にいてくれたので感謝してます。
でも今は和解して仲良いです!!
1回嫌なことは嫌と伝える方が関係は上手くいくかもしれないですね。

• ゆきぽん

ゆきぽん

義母は軽い気持ちで言ったんだと思うんですけど本当はムカつきます!!!!
    そうなんですね 旦那さん理解あって味方になってくれて、優しいですね✨
    私もはっきり旦那に嫌だと話してみます。勇気いりますが……

• 9月19日
ちっち

産前産後にストレスになるようなことをたくさん言われ、言われるたびに旦那に伝えてました!

仲悪くなったりはしませんでしたが、最初は何が悪いのかわかってませんでした(^_^;)今はなんとなくわかってきてくれているので、〜日に会いに行くの嫌?と言い方で予定を決めてくれます(笑)

喧嘩腰でなく今まで嫌なこと伝えてきてよかったな〜て感じです!

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。
    私は喧嘩になるが怖くて嫌だなと思うことも全部自分の中でしまってました。私も最初から伝えてたら違ってたのかな…と。

• 9月19日
  • ちっち

ちっち

少しずつ伝えていけば今からでも全然遅くないと思います!今は月に2回ほどですがいずれはもっと減らしていきたいです(笑)

• 9月19日