※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
お仕事

娘が一歳で、パートを考えていますが、引っ越しと保育園の選択で迷っています。焦っていて助けが欲しいです。

来月娘が一歳になります。
そろそろ私もパートをしたいと思っています。
ですが、娘が二歳〜三歳までの間には
岡山へ引っ越す予定です。
現在、兵庫住みです。
保育園へ入れるか
パート先の託児所に入れるか
(パートが受かったら)
迷ってて、どうしたら良いのか
全く分かりません😭
早く行動にはうつしたいのですが
なかなか難しくて
ズルズル時間だけが過ぎてて
焦っています😥
優柔不断な私が悪いのですが
誰か助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2歳10ヶ月、下の子1歳8ヶ月から職場の託児所に預けてパート始めました。
託児所のメリットは送り迎えが近いので送迎が楽、親も職場の人なので子どもを通じた会話が出来る、託児料や昼食、おやつはわたしが働いているところは職場が負担してくれます。
託児所のデメリットは仕事時間以外の預かりはできないです。コロナで保育園でも控えるように言われるかもしれないです🤔

託児所は何歳何ヵ月から入れるか、希望時間や曜日に勤務可能か、託児所の定員に空きがあってすぐに入れる状態か聞いてみてはどうですか?

保育園は1歳児、2歳児の同時入所、年度途中での希望だったのもあり空きがなく入れず、ハローワークで託児所付きの職場を探してもらい上記のことを聞いてもらいましたよ😁

• めーぷる

めーぷる

コメントありがとうございます😭
    なるほどです。
    詳しくありがとうございます!
    託児所の定員の空きがあるか
    聞いてみようと思います✨✨

• 9月19日