※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数について、生後10日で1日1回の場合もあります。苦しんでいないようであれば問題ないでしょう。

新生児って1日どれくらいうんちしますか?
生後10日ですが綿棒浣腸で1日1回しかしません💦
入院中や退院後数日は3、4回くらい出てました。
うんちが出ず苦しんでいる様子はないのでこのままでも大丈夫でしょうか?😩

コメント

mia

上の子は、頻繁に出ていましたが、下の子は2日に1回です😒
たまに、1日1回の時もありますが、新生児訪問の時助産師さんに問題ないか確認しましたが大丈夫と言っていたので、特に何もせず流れに任せてます。

• J

J

その子その子で違うんですね!
    上の子が新生児の頃はオムツ変えた瞬間またぷりぷり〜💩という感じだったので安心しました!

• 9月19日
ままり

ウチは2人とも放って置いたら4〜5日に1回しか出ませんでしたよ😅
なので3日でなかったら綿棒浣腸してました✨ドッサリでてました笑。
ウンチの頻度は個人差あるので、お腹が硬いとか機嫌悪いとかなければ、心配いらないと思います✋

• J

J

ありがとうございます!
    機嫌も良いしミルクもよく飲むのでこのまま様子見てみます😊
    1日でもドッサリ〜✨という感じだったので4.5日分となったらすごそうです🤣

• 9月19日