※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日避妊はしていたが、漏れた精液のためノルレボを処方された。授乳中でも服用できる薬について、病院でOKされた方いますか?

昨日仲良しして
避妊はしておりましたがゴムが根元まではまって
いなかったようで
精液が漏れてしまい
今さっき産婦人科でノルレボを処方してもらいました。
息子が1歳7ヶ月ですが
保育園に通い始めたばかりということもあり
パイへの執着がすごいです💦
先に病院に確認したところ
ノルレボもプラノバールの2種類があり、どちらも授乳okとのことで服用を決めたのですが
こちらを見ると授乳控えるように言われたと書き込みが複数😅
同じように病院でokされた方いらっしゃいますか??

コメント

おむらいす

ノルレボ処方されて24時間は授乳しちゃダメと言われました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね💦
    普通に看護師さんにもお医者さんにもオッケーっていわれて😅

    • 9月19日
ゆ

私も24時間はダメと言われたので、その時間だけはミルクにしてました😭

かなあ

ノルレボは成分が母乳へ移行するので、服用後24時間は授乳を避けるようにとお薬の説明書に書いてあります!