※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
お出かけ

年末に大阪から下呂温泉に家族で旅行することにしました。1日目は下呂温…

年末に大阪から下呂温泉に家族で旅行することにしました。
1日目は下呂温泉、2日目は名古屋まで行ってレゴランドに行く予定です。
自分でも調べてみましたが下呂温泉の方はあまり子供連れで観光できそうなところがなさそう…?
飛騨高山の辺りに行けばあるかもしれませんが、その辺り詳しい方、2歳2ヶ月と6ヶ月の子供連れで楽しめそうな場所あれば教えてください。
あとその辺りは12月末は雪は降りそうですか?
スタッドレスタイヤがいるのか迷っています。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪民です!
岐阜の情報は自然いっぱいなところ、くらいしか思い浮かばないんですが💦
橋や川があったり、、君の名はの舞台とか、ですね💦

雪が降る降らないは、その年によって違うのでなんとも言えないんですが、何年前か年末に名神で横浜か山梨かに行った時に大雪で高速が止まったので下道で滑りながらゆっくり帰るしかなかったです💦
三重県の亀山で高速おろされました。
タイヤチェーンかスタッドレスは必須です(^^)

• だいきち

だいきち

ありがとうございます!
    やっぱり自然なんですね…夏はいいけど冬は余計に困りますね💦
    先に宿を取ったので何も考えてなかったです😭
    チェーン必須なんですね!
    参考になります!

• 9月19日
✬✬✬

下呂温泉はあまり観光ないかもしれないですね😥
温泉をたのしむ、ホテルか宿でのサービスを楽しむくらいかもしれません!
過去2-3回行ってますが
街の所々に足湯がある、
川がある、くらいのイメージ🤔
もっと今は観光&遊べるところが増えてるのかな、、。

雪については毎年違います。
振らないときもあるんですが、前日が雨とかですと路面が凍るのでスタッドレスは必須。
下呂ではないですが近いところが地元です。
下呂より手前、わかりやすく言うと名古屋よりですが地元民は冬は必ずスタッドレスにかえます。
チェーンは積んでおいて、状態で装備するほうがいいかもです。

• だいきち

だいきち

ありがとうございます!
    やっぱり子供向けの観光地ではない感じですよね💦
    1泊のためにスタッドレスタイヤに替えるのも面倒やし、今回は下呂温泉はキャンセルして伊勢と名古屋にしました。
    またいつか気候のいいときに下呂温泉行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月23日