※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

夜間断乳から完全断乳までの流れについて相談です。同様の経験者からアドバイスを求めています。

①完母
②張り乳で母乳がよく出る。
③詰まりや白斑が頻繁になり、トラブルが多い。
④子供が離乳食をあまり食べない。昼間の授乳回数が多い。おっぱい大好き。
⑤夜間授乳が多い。

以上に当てはまる方、いませんか?
おっぱいトラブルが頻繁な為、夜間から断乳していきたいと思っていますが、夜間断乳だけでもトラブルになるのではと不安です(T . T)
同じような方いらっしゃいましたら、夜間断乳から完全に断乳するまでの流れを教えて下さいm(_ _)m

コメント

にこまる

1.3.5 に 当てはまります😅と言っても半年前までの話になりますが。 夜間断乳、私もしたかったですが トラブルが続くオッパイの人は本当にやめた方がいいです!夜間だけではなく かんぺきに断乳!だったら いと思います。夜間だけっていうのは危険ですね… 私は桶谷式母乳相談室へ通って断乳しました。トラブルが多いのとかなり量が出てたので 自分だけで断乳するのはかなり厳しいと友達に言われ、先生の指導のもと断乳しましたよ^_^

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます🙇
    完全断乳だと、まだ早いですよね(T . T)
    桶谷式は一度だけ行ったことがあるのですが、料金が高くて…悩みますm(_ _)m
    それでも行ってよかったですか?

• 7月13日
  • にこまる

にこまる

量はかなりでてますか?もしそうなら1歳すぎるまではかなり分泌量があるので断乳はかなりキツイです( ; ; ) 私は1歳3か月でやりました、それでも3日間は痛かったです! 桶谷式は確かに保険きかずですが、絶対断乳には行った方がいいです^_^ 私は月に2回通っていたので断乳もけっこうスムーズな方でした

• 7月13日
  • ピープ

ピープ

絞ると止まらず延々と出るという感じです。時間が空くとパンパンです(@_@)
    左は差し乳でフニョフニョなんですが、右だけが張り乳なんです(゚o゚;;
    1歳半までは頑張ろうと思っていたのですが、今回乳腺炎になって、詰まりが酷くてやめたいと思いました。
    助産師さんに相談してからにしたいとと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
325ちゃん

1、2、3、4. 5です。まだ6ヶ月ですが。
5ヶ月から少しおっぱいが柔らかくなりましたが、普通よりはかなり張りますし、たまります。はじめからこんな感じで、最初はゴリゴりでした。今は白斑ができなくなりましたが、はじめは常にありました。

断乳や卒乳はまだまだですが、今からすでに怖いです。

• ピープ

ピープ

返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    断乳はいつからとか考えていますか?

• 7月16日
  • 325ちゃん

325ちゃん

全然考えていませんが、1歳くらいかなあ?!くらいです。まだ6ヶ月半で、ご飯もろくに食べないし。。。第二子が欲しくて年齢的には断乳しないといけないかなあと思います。

• 7月16日
  • ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!また大きい白斑が出来てしまっていました(@_@)助産師さんに相談して、一歳に向けて断乳することになりました!

• 7月19日
  • 325ちゃん

325ちゃん

1歳くらいがいいのかなあと思います!

• 7月19日
  • ピープ

ピープ

1歳になる頃に完全断乳となるように計画をたてました!
    今からは口で伝えるようにしていきます(@_@)1歳頃に3日間断乳、外来で絞ってもらう、そのまま卒乳という形になりました😿

• 7月19日
  • 325ちゃん

325ちゃん

どんな計画ですか?赤ちゃんにおっぱいバイバイだよーといい聞かせていくほかにあれば…。。あとはネットに書いてあるようやことでしょうか?

• 7月19日