※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
妊娠・出産

お腹やお股で異変を感じることがあり、普通の胎動とは異なる感覚に困惑しています。この経験をしたことがある方いますか?普通の胎動とは異なる感覚について知りたいです。

胎動のような…胎動じゃないような…

たまにお腹やお股付近で、どくん!てなったりお腹の中で、オナラをした感じのような経験された方いますか?>_<

わかりにくくてすいません😭💦
普通の胎動もあるのですが、これはなにかな?と思って…

コメント

ayaloha333

週数的に胎動ではないでしょうか??お股付近で圧迫されるような感覚、私もありますよー!
いろんな動き方をしているんじゃないかと☺️

• ☻☻☻

☻☻☻

胎動なんですかね(*^^*)✨
    なんか普通の感じとは違ったんで心配でしたが、いろんな動き方してるのかなって思うと可愛いですよね💞
    回答していただき、ありがとうございます💞

• 7月13日
なぁちゃんまま

胎動だと思いますよ♪

私もその頃から感じ始めました!
お腹の中で何かがドゥルン!ドゥルン!ってウニョウニョ動いたりしてて、最初弱かったのでう○こが腸の中で活発化してんのかな!?とか汚いですが思ってました😂

そしたらだんだん胎動だと気付き
今ではお腹がグニョグニョ変形するほど胎動激しいです😊

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですよ笑、なんかぼこぼこ!とは違う変な感じでなにかでたのかと…笑
    でもでてない!笑
    なんやろうと思ってました(*^^*)✨
    私も最近少しグニョっとなってきました!
    まだ形はでてないですが、楽しみです💞

• 7月13日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

きっと赤ちゃんがもぞもぞお手て動かしたりしているんだと思いますよ(*´╰╯`๓)♬
    お股付近だと頭が下で顔の横にお手てがあるのでウニョウニョしてる時に手動かしてるかな♡?とかいろいろ想像してます(笑)

• 7月13日
  • ☻☻☻

☻☻☻

エコーでしか姿見れないんで、後は想像しかないですよね💞笑
    臨月の友達は、今こうゆう向きにいるなとか足やな〜て言ってたんで早くわかるようになりたいです(*^^*)💞

• 7月13日
mau

私もお腹の表面?みたいなところで感じる胎動はすごく分かりやすくていいんですが、オナラしたみたいな感覚の胎動の時もよくあります( ´˙꒳​˙)笑
音の出るオナラでもないし、スカしてる感じでもない、あの何とも言えないやつですよね…(=゚ω゚)ノ笑

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですよ笑、ほんとに言葉でどう表現していいかわからない不思議な感覚ですよね笑。。
    文章打ってる今も赤ちゃんがその妙な動き?しています…(笑)💦
    でも胎動の一種なら心配なさそうですよね💞

• 7月13日