※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

臨月になり、生理痛のような痛みがあり、出産の不安もある。個室か大部屋か迷っている。

臨月に入って1日数回生理痛のような痛みが来ますっ_(┐「ε:)_‼︎

そして出産する不安とドキドキで頭がおかしくなりそうです_(┐「ε:)_笑

もともと個室入院を考えていましたが
誰もお見舞いに来れないのとその日に妊婦さんが沢山入院するとも限らないので4人部屋にしようかなあと考えています💁‍♀️💗
皆さん個室でしたか?大部屋でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個室で、母子同室を希望しました。初日は空いていなくて2日目から移りました。昼間のみ同室にさせてもらって、ほとんど寝ちゃってましたが同室にして良かったです😊大部屋だとイビキが気になって眠れないし、自分も物音出さないように気をつけないとだし、個室はそういう意味でも快適でしたよ🤗
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね👶楽しみですね☺️

• ポン

ポン

やはり個室の方がいいですかね😂
    6日間も入院しますもんね😂

もう直ぐ会えます〜!ですが痛みの不安が大きすぎて😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
臨月に入って毎日ソワソワですね_(:3 」∠)_涼しくなってきたのでお散歩やら雑巾掛けやら余計やりたくなっちゃいませんかハハハハ_(:3 」∠)_笑

上の方が個室とのことでしたので、大部屋入院をした私の経験談を...
夜中、自分の子が泣き始めると他に寝ているママさんを起こしてしまう!という気疲れはありました🤔他のベビちゃんが夜中に泣いていても「あぁあそこのベッドのベビちゃんかな、ママ休めてるかな?大変だよね...」という気持ちで不快には思いませんでしたが🤔🤔🤔

• ポン

ポン

ソワソワしてます_(┐「ε:)_笑体を動かしたくなっちゃいますよね笑!

大部屋だと自分の子が泣いた時確かに起こしてしまいますね😂💦💦
    不快には思わなそうですが確かに気疲れしてしまいますね_(┐「ε:)_
    どちらにするか悩んでて😫

• 9月19日
p

わかります、最近ドキドキそわそわしちゃいます💦
私は寂しがりやで怖がりなので少しでも人の気配がほしいと思って大部屋にする予定です。特にこだわりとかもありませんし、音とかにもそこまで敏感なタイプじゃないので。

• ポン

ポン

ですよね_(┐「ε:)_

入院するときに満室とは限らないみたいで_(┐「ε:)_どうしようかなあと…夜トイレ行くの怖いなあとか…笑

やはり大部屋ですかね😂❤️

• 9月19日
  • p

p

そうなんですね💦ほんと入院とかもしたことないし病院怖いです😢個室は料金がプラスになるので何もこだわりないから迷わずって感じです。気の合う人がいたら良いなぁとも思いますけど、どうなんですかね…

• 9月19日
  • ポン

ポン

そうですね…そんなこだわりが強いわけではないのでカーテンで仕切れますし…いいかなあとか思ったり😅

ママ友できたら嬉しいですけどね(*´꒳`*)

• 9月19日
やまんちゅ

同じく36wです🙌🏻
私も最近生理痛みたいなズーーンとした痛みがあって、
来たのか!?って毎回ビビってます😱
陣痛からなのか破水からなのかおしるしからなのか、
いつ何から始まるかわからないから余計ドキドキしますよね😭💦

私も面会禁止で誰も来れないし大部屋でいいかなーとも思ってましたが、
入院中は休めるだけ休んだ方がいい!って友達からも勧められて個室希望にしました!
総合病院なので帝王切開の方などで満室だと大部屋になっちゃいますが💦
出産めっちゃ不安ですががんばりましょうね🥺✊🏻💓

• ポン

ポン

そうなんです…あぁ〜痛い〜と思ってから毎回震えてます_(┐「ε:)_笑
    そうなんですよ…何から始まってももう怖いですがお腹痛い陣痛から始まれば少しは家に入れるなあとか😫💦

確かに個室は気を使わずにゆっくり休めそうですね_(┐「ε:)_どちらにしましょう悩みます😂💦💦

• 9月19日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

陣痛からならまずは間隔測って…とかまだ少しは気持ち的に余裕ありそうですよね😂
    もし大量破水から始まったら絶対テンパるし一番怖いです😱💦

大部屋でも一緒になる妊婦さんが常識的ないい人だったらいいんですけどねー(›´ω`‹ )
    生活音とか赤ちゃんの泣き声とかはお互い様なので耐えられるにしても、もし万が一ちょっと変な人と一緒になったりして無駄なストレスかかったら嫌だなーとか考えちゃいます🥺💦笑

• 9月19日
  • ポン

ポン

破水したらすぐ病院で旦那といる時間もなく心細いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですね…もし常識ない変な人だったら個室に変更してもらおうかなあと思います😂

• 9月19日