※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、毎日の食事の準備が大変で心配しています。母乳で栄養を摂っているので、焦らず様子を見ることも大切です。周りと比べることなく、自分のペースで進めてください。

離乳食についてです!

もうすぐ6ヶ月になりますが離乳食が全然進みません😂
まだ5ヶ月最初の10倍粥3サジと野菜1サジです。
がそれすら食べません爆😂

食べないと思ってやってるけど
エプロンはバーンって外してほん投げちゃうわ、ベビーチェアの上でジャンプしたり反り返ったり上からすり抜けようとしたり寝返りしようとして無理やりベルト外して転げ落ちたり、抱っこしても反り返って寝返りうってゴロンと床に落ちていったり
口あーんって開けてるから口にスプーンを持っていっても手でバーンってはねのけて、全てが汚れるし😂
赤ちゃんの服上下と私の服とイスと床がベチャベチャに汚れるから
終わったあと、ほうれん草とかニンジンとかシミになるから手洗いして洗濯して着替えて~
ってすっごいめんどくさくなってきました😂

まだ母乳で栄養とってるから食べなくてもいいし食べないのはいいんだけど
この毎日の一連の流れがめんどくさすぎます😭
全然進まないから、卵アレルギーとかも心配です。。

でもみんなちゃんとやってるんですよね。。。

コメント

あんどれ

我が子は6ヶ月から離乳食始めましたよ😄
一旦お休みしてもいいと思います!
食べる練習とアレルギー確認ができればいいやと思ってました💦

マミー

同じくもうすぐ6ヶ月、離乳食始めて2週間経ったところです!
離乳食、なかなかハードですよね😭😭😭
もう先が思いやられます…笑
うちはまだ腰が座ってなくて、バンボでも前のめりになってしまう感じなので、
膝の上に乗せてあげてます💦
上手く食べられないのは仕方ないことですが、私の服も息子の服もべちゃべちゃになるし、スタイしてても首の隙間に入ってなかなか取れないわで、
昨日はお風呂に入れました😂😂
最近毎朝ヘトヘトです😂😂
でもまだ量とか気にしなくていいと栄養士さんにも言われたので
とりあえず毎日あげて、どうにもならなくなってきたら早めに切り上げることにしてますが…😂
心折れますよね😭😭😭
私はかなりテキトーですよ😂