※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントを家族で申込みましたが、使い勝手が気になります。楽天カードは使っているけどポイントが特別につかないし、子供のもまだ決めていません。

マイナポイントを家族で申し込んだかた🙌

何に決めましたか?決め手など良ければ教えてください🙇‍♀

ワオンがポイント貰えますが、イオンに普段行かないので使い勝手がな…と悩んでます。
楽天カードはよく使うけど特別にポイントつかないし😭
子供のもまだ決めきれてません

コメント

roller

とりあえずPayPayと楽天カードにしました💦
うちもイオン普段行かないので、使い勝手がなくて💦

はじめてのママリ🔰

家族3人ともワオンにしました!近所にイオンがなくて最初迷いましたが、コンビニやキッズリパブリック、薬局な電子マネーが使えるところは
ワオンが使えるところが多いのでおすすめです!

虹色ママ

PayPayにしました。子供はまだ申請中ですがsuicaにしようかと思っています。
WAONとdカード?がお得みたいですが、使わないので除外。普段使うもので決めました。

ママリ

自分は楽天ペイにしました😊
子供の分はまだしてなくて、これから楽天カードとau payで申請する予定です😊

まりん

夫婦でWAONにしました😊WAONはイオンだけじゃなく、ファミマやローソン、ドラッグストア、ビックカメラ、しまむら、バースデイ、マクドナルド、CoCo壱番屋、その他楽天ペイが使えるお店とか、公式サイトでみてもかなりありますよ〜😉😉

私もイオンは遠いからなー🤔でも夫婦で+4,000円は魅力だしなー🤔と迷いましたが、チャージしてみたら近所の本屋でも使えたしアリだったな❣と思ってます🤗🤗

みーこ1001

2人分は近くのショッピングモールのカードにしました。
あとは交通系ICとd払いです!
ポイント高くても普段から使わないともったいないですもんね(^^;

むーむー

旦那→ペイペイのチャージ
私→メルペイ
一番上のこ→コジカのチャージ
二番のこ→私のWAON
末っ子→私のペイペイのチャージ

9月前に提携させたので特典ちょっと気にして提携させてあります
が、我が家は五人なのでコジカは単純に普段一番よく使うので特典抜きで選びました😊