※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

お子さんが小さい虫を怖がる方いますか?娘も虫が苦手で、公園でもアリがいると帰りたがります。虫さんもお散歩していると言ってもダメですか?

お子さんが小さい虫(アリ、くもなど)怖がるよって方いますか?😰

私がかなりの苦手で小さい虫でも
よく騒ぐので娘も虫怖がってしまってます😭😭😭

公園行ってもアリがいるから
帰る!と😭

お外にいる虫は大丈夫だよー、
虫さんもお散歩してるんよ!
と言うんてすかダメです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小さい虫がいると全てアリ!!!って言って怖がってます😨

上の子 虫(節足動物)全般 苦手です

…2、3歳の頃は 公園や行楽地に行っても “アリがいる‼️” となると 足がすくみ 怖くて歩けないから 抱っこ…という事もありました

私も 虫は苦手(無駄のないフォルム、という概念は好きですが)な方で…少ないながらも 気を引き締めれば触れる虫も ほんのちょっとはいる程度…

主人からは 「あなたが怖がるから 子供も怖がっちゃうんだよ。苦手なのは分かるけど もう少し落ち着いて接しないと…」という ごもっともな意見を頂戴したり…

私も上の子も それぞれに努力をして 今は大分慣れてきました
(イキナリ真横にいる‼️とかはビックリしてしまいますが そうでなければ落ち着いて対応出来るようになりました)

3-613&7-113

娘も、蟻・蜘蛛は嫌がります😅
蝶は、大丈夫なのか昨日見掛けた時に「触りたい!」て近寄って行きましたが…。

蟻は平気ですが、蜘蛛など私も不得手でも生活してるしなんとかなるって気楽にしてます😅💦