※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
その他の疑問

楽天モバイルを検討中なのですが、OPPOという機種使ってる方いますか?使…

楽天モバイルを検討中なのですが、OPPOという機種使ってる方いますか?
使い心地とかどうですか?
iPhoneで楽天モバイル使うのはオススメしないと言われiPhone使いこなせてないくせに手放すのを迷ってます😔
また他に格安SIMでオススメな会社ありますか?

コメント

こんにゃく大豆

不具合承知で楽天モバイルをiPhone11で使っています😷

oppoは使っていないのですが、他の会社であればお答えできるかなと思いますので、よければ少し教えてください。

毎月のデータ容量はどの程度必要でしょうか?
外出先で動画を見たりしますか?
電話は月どの程度しますか?
いまお持ちのiPhoneのモデルは何でしょうか?

• あんかん

あんかん

お優しいコメントありがとうございます😭

動画は外では見ないです!
    ギガはできれば10ギガくらいほしいですが、専業主婦なので少なくていいんじゃない?と旦那に言われました。
    電話はほぼしなくて月10分もしないと思います。
    今のiPhoneは7です。
    充電の持ちも悪くなってきたのですがこれまた専業主婦なのもありそんなに不都合がなく…
    もしiPhoneのままいくならこのまま7のままいくかそれともこのタイミングで新しくするかでも迷っています。

• 9月19日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

なるほど、たしかにCMで流れている楽天モバイル(unlimit)ではiPhone7は対象外になっていますね🤔

不都合ないのであればiPhone7のバッテリー交換&SIMだけを格安SIMにするのが一番安いです(ざっくり1万3000円くらい)。
    あとはuqモバイルなどのiPhone8(正規リユース品)にMNPするのもありかなと思います(機種代込みでざっくり2万6千円くらい)

ちなみにおうちにはWi-Fiはありますか?いまお使いのキャリアと値段も分かれば教えてください。

• 9月19日
  • あんかん

あんかん

すごい詳しいんですね!
    すごいです!尊敬します😭

正規リユース品とかもあるんですか?😳
    それは例えばUQモバイルとかの窓口に言ったらいいものなんですかね?
    無知ですいません💦

Wi-Fiはあります!
    今のところソフトバンク光で5000円ほどです。

• 9月19日
こんにゃく大豆

UQのリユース品はオンラインで取り扱っているようです(店舗で扱っているかまでは分かりません😓)

おうちにWi-Fiがあるのであること、外出先で動画を見ない、電話もほぼないのであれば、まず3GBプランから始めてはいかがでしょうか?

iPhone7もソフトバンクなのですよね?これまで教えて頂いた情報からUQモバイルのSプラン(3GB)へのMNPがまずよいのではと思いました。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

変なとこにコメントしちゃいました😓

UQのSプランは月額1980で、余ったら翌月繰越、3GB使い切っても300Kbpsと他の格安シムよりちょっと早いのが特徴です。

ざっくりですが下記の流れで、UQ(格安SIM)に移動できると思います🤔

①iPhone7のバッテリー交換(最寄りにカメラのキタムラなどの交換ができるお店はありますか?)
    ②マイソフトバンクでiPhone7のSIMロック解除手続きとMNP予約番号取得をします。難しそうならソフトバンクの店舗でも可能です。
    ③UQモバイルのサイトからSIMカードのみMNP申し込みをします(後日10000円キャッシュバック有り)
    ④UQからSIMカードが届いたら、iPhone7に入っているソフトバンクのSIMと取り替えをします。

• 9月19日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ワイモバイルなどの他の会社も見てみたのですが、UQのキャッシュバック(10000円)を利用すると、ほぼバッテリー交換代とMNPの事務手続き料と相殺されるので、ほぼ手出し無しで格安SIMを使えるようになると思います。

• 9月19日
  • あんかん

あんかん

とてもわかりやすく詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    私のために時間さいてくださってすいません…

UQも候補だったのでUQにしようかなって思えました。
    本当に助かりました😣
    明日旦那と話してみたいと思います!
    移行の流れまで本当にありがとうございます😭😭

• 9月19日
  • あんかん

あんかん

色々比べてくださったんですね💦
    そこまでして頂いて…
    近所だったらランチとかご馳走したいくらいです😭笑
    ありがとうございました😣😣💕💕

• 9月19日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

いえいえ、お役に立てれば幸いです。
    ランチ実現できたら面白そうですね 笑😋
    格安も色んな可能性はあると思うので、その後どうなったかも教えてくださーい🤗

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

OPPO使ってますがすごく使いやすいです♡