※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて利用します。不妊治療専門クリニックにてタイミング法を続けて1年…

初めて利用します。
不妊治療専門クリニックにてタイミング法を続けて1年になります。
夫婦共に34歳。多胞卵気味です。他ホルモン値や夫側に問題はありません。
5月からクロミッド とグリコランを服用して排卵に至っています。医師から今回ダメだったら人工授精を考える段階になると伝えられました。
そして今日高温期13日目にして、基礎体温が急降下しリセット待ちになりました。
私自身、年齢も考えて早めにステップアップをしたいと思っているのですが、夫は人工授精に抵抗があるのか、まだ大丈夫だよと言い、タイミングを続けようとしています。
夫も子供を希望しているので妊活には協力的ですが、クロミッド のデメリットも、自分達が高齢に差し掛かっているのも、人工授精についても理解出来ていません。説明してもピンと来ていないようで、焦りすぎじゃない?と言われます。
コロナの影響でクリニックに夫を連れて行って医師から説明を受ける事も出来ません。
無理やり進めるのも違う気がして、どうしたらお互いが納得出来るのか悩んでいます。同じ様な経験をされた方がいらっしゃったらアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

☆

タイミングで1年だと早めにステップアップしたいですよね😓
人工授精って名前がすごい人の手が加わってるみたいで良くないって思うんです。
ただ子宮に精子を運んでもらうのを手伝ってもらうだけなのにもっと大掛かりな違う物みたいに聞こえますよね。
私の旦那さんも初めは嫌というか良くは思ってなかったです!
年齢のこともありますし何度も人工授精の説明をして納得してもらってステップアップしました😊

ぷりん

無排卵で一年クロミッド等飲んでタイミングやりましたがだめで、不妊専門のクリニックへ転院して人工二回、体外にステップアップして受精卵凍結中です!
タイミングってほんとに一喜一憂しますよね。すんごくしんどかったです。
7月に採卵後2つの検査をして初移植は11月です。
8月からタイミングも取れないので妊活をかなり忘れてます😃かなりストレスフリーです。もちろん子供がほしいので焦りますが、このストレスフリーな時間って大切かなと思ってます。初移植まで期間あきますが、採卵してやることやってるしという安心感というか、何もしてないという罪悪感がなくて。
初移植までダイエットなんかもしちゃったり、コロナだけど友達と遊んだり!
菅総理になって不妊治療も保険適用になるかもだし、体外まだ続けられるかも!って安心感もあって今ストレス感じてません。
ステップアップしてみたらよいかなと思います😊

ゆう

結婚して1年2ヶ月、クリニックで、タイミング法8回リセットし、クリニック転院して人工授精1回目を先日しました。

旦那も人工授精?体外授精?そこまでしなくてよくない?という人でしたが、YouTubeで人工授精の受診の流れを見てたら、旦那が隣で、へー人工授精てタイミングとそんな変わらないし、タイミングも取れば人工授精の子か自然妊娠かわからんしね!よしやろう!と言ってくれました。

転院した8月は、卵胞育ったものの翌日がクリニック休みだから今回は人工授精できないタイミングとってねと言われ、毎月できる訳でもないのか!と思いました。9月は無事卵胞チェック翌日人工授精ができました。

「妊活」に関する質問