※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

保育園入園内定で仕事探し。事務未経験で派遣会社登録。条件厳しいが工場軽作業も検討。フルタイム希望。派遣会社や仕事先情報求む。

神戸 派遣会社
1歳の子どもがいるのですが、来月から保育園の入園が内定したので仕事を探す予定です。(3ケ月以内に決まらないと退園になってしまいます)
求人を見て、いくつか気になるお仕事を問い合わせすると派遣会社にまずは登録してください、となりそこから
条件に合った仕事があれば仕事を紹介して頂けるみたいなのですが、今はコロナの影響でなかなか厳しいと言われるところもあれば、どこかには決まると思います、と言われたり。
保育園の慣らし保育が終わるのが、10月中旬なので働けるまで少し期間があるのも不利だと言われました。

希望している職種は事務ですが、今まで簡単なデータ入力の仕事をしていたことがあるぐらいでエクセル、ワードも少し使える程度です。それだとやはり厳しいでしょうか?
事務が無理なら工場での軽作業も考えています。
こちらの方は未経験です。
フルタイム勤務希望です。

おすすめの派遣会社や、仕事先(工事でもこんなところがいい)などあれば、ぜひ教えて頂きたいです。
お願いします。

コメント

m.a

育休明け同じ派遣会社で9月から復帰しました!
やはり働けるまでに時間があるのは不利になります。
なぜなら派遣はすぐに働ける人が欲しい求人が多いからです…
通常であれば待って欲しいとか、言えますが派遣だとすぐ働ける人に仕事をどんどん取られちゃうんですよね😢

パソコンについては私もそんなもんですが今事務で働いてます。会社がどれくらい求めてるかにもよりますが仮にあまり使えなくても入ってから自分で勉強してそこそこ使えるようになれば大丈夫かと!そこは派遣の担当の人に勉強する意欲を伝えるとなお良いかと!

ちなみに私はアデコです。
今までそんなに悪いと思ったことありません。

• あやか

あやか

いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

今の事務のお仕事はどんな感じですか?
    私も事務の仕事がしたいので、羨ましいです。

• 9月19日
  • m.a

m.a

今は専用システムを使って入力したり雑用とかですかね😋

• 9月19日
たろうちゃん

派遣会社は事前に複数登録しておくと良いですよ!😊
登録さえしてあれば、良い求人見つけてすぐに応募できるので。

そしてもし友達が登録済みの派遣会社なら、紹介者として名前出すとちょっとしたオマケもらえることもありますのでお勧めです🤣

あと、スタッフサービスとかの大手だと、登録後にオンライン無料講座(エクセルなど)使えたりするのでおさらいにお勧めです😊
ただ、スタッフサービスで当たった担当さんが良くなかったので、スタッフサービスからの就業をお勧めする訳ではありません😂

神戸の事はわかりませんが、私は結局主婦向け案件に強い小さな派遣会社にお世話になりました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

派遣会社登録の時に、大抵
    タイピング速度と
    エクセルのテスト
    があるので、事務希望なら、ある程度練習していった方が有利かな?と思います。

なので、本命の派遣会社があるなら、その前に他の派遣会社に登録してテストに慣れておくのも良いかもしれません🤣

• 9月19日