※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

レミんちゃん、ソランちゃん、メルちゃん、ぽぽちゃんの中から3歳の誕生日プレゼントを選びたい。価格や使用感、小物について教えてください。

レミんちゃん,ソランちゃん,メルちゃん,ぽぽちゃんの
うちの1つを3歳のお誕生日プレゼントに買おうかと
思ってるのですが何が違うのか…💦

価格や使用感や小物について色々教えて下さい。

コメント

しらす。

私もよくわかりませんが、
メルちゃんの方が、

メルちゃん専用のグッズ
(トイレとか歯ブラシとかお家とか)の種類が多い気がします

うちは最初ぽぽちゃんだったのですが、そういうグッズが明らかにメルちゃんのばっかりだったので
追加でメルちゃん買い換えました…

ののママ

うちに放置されてるメルちゃんがいます 笑
メルちゃんが一番お洋服とか小物のアイテムが多いみたいです!
そしてお風呂にも入れます(^-^)
ぽぽちゃんは体が布なのでお水は苦手です。
レミンちゃんかソランちゃんのどちらか忘れちゃいましたがメルちゃんのお洋服を着せられると聞きました!

ちい

2歳の誕生日にレミンちゃんを買いました。
最初はぽぽちゃんを…と思っていたのですが、周りにレミンちゃんやソランちゃんを買う人がいたので、レミンちゃんにしました。
髪の毛が長いと絡まっちゃうかな…と思い、レミンちゃんにしました。

boys mama⸜❤︎⸝‍

男の子なんですけど、ポポちゃん買いました🤣🤣
放置されてますが…(笑)
ポポちゃんもう無くなるのか、どこに行っても洋服が見つかりません😭
メルちゃんの洋服は種類が多く可愛いのいっぱいあったので2人目が女の子だったら次メルちゃん買うかなって思います😆

はじめてのママリ🔰

レミンちゃんと、お風呂に入れると髪の色が変わるメルちゃんを持ってます!
小物がメルちゃんの方が沢山売ってます☺️娘はウサギの形の弁当箱で永遠に遊べます笑。あと、レミンちゃんは目を開けたり閉じたりします!

私的には顔付きはメルちゃんの方が好みです😆2体あるので会話させながら楽しんでますー!

aa

うちはソランちゃん持ってます!

レミンちゃん、ソランちゃんお人形は5000円くらいです!
レミンとソランは対象年齢が違うってだけだと思います😊
小物はディズニーの絵がついていて別売りですが
まほうのほうせき
っていうおもちゃをお世話グッズに付けるとディズニーのキャラクターがおしゃべりします😊

たしかお洋服はメルちゃんのお洋服ならレミンちゃんソランちゃんでも着られるようです☺️

あとはよくわかんないんですけどぽぽちゃんはお風呂には入れられなかった気がします🤔

ひつじ

メルちゃんを持っています✨
レミンちゃん、ソランちゃんは顔がすごく美人ですよね😄

お友達がソランちゃんを持っているのですが、他の方もおっしゃるように、遊ぶグッズはメルちゃんの方が充実してるねーってその子のママが言ってました😊

うちは、メルちゃんハウス、お弁当箱、お子様ランチ、、などグッズ色々ありますが、1年ほど経つ今も、すごく積極的にお世話してます😂💕

すー

まとめての返信で申し訳ありません(ToT)
メルちゃんがグッズも色々あるみたいで
悩みますね(^_^;)
レミんちゃんとソランちゃんのお顔も可愛いし…
お店にいって実物みて決めたいと思います😍

T0M0u0

私も、今、どの子を買おうか迷っています。
今日の発見は、ぽぽちゃんは寝かせると目が閉じて、起こすと目が開くが、メルちゃんは変わらない。
メルちゃんの妹ネネちゃんはおめめぱちくりで、ぽぽちゃんのようになる。
レミン&ソランも、たしか、目が動く。
ぽぽちゃんは、新しい目がかわいい子が出てきて、初代のぽぽちゃん達は割りとセール商品になっていた。
在庫があれば、ドンキ(ドン・キホーテ)が安かった。

娘はYouTubeを観て、メルちゃん、メルちゃんと言っているので、メルちゃんにしたいところですが、低価格を選ぶか、高価でもかわいい見た目を選ぶか、本当に迷います😅