※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

授乳中でビールが飲めないけど、内緒で1本飲む方いますか?禁酒中のママさん、卒乳後に飲みたい気持ち♡

ビールが美味しい季節ですね♡
(とは言え、授乳中なので飲めませんが。。笑)
旦那さんに内緒で家でお昼ご飯と共に缶ビール1本だけ飲んじゃう!って方いますか??
元々お酒好きで妊娠してから禁酒していましたが、あと数ヶ月で卒乳かも知れないと思ったらそわそわしてきました♡笑
禁酒中のママさん、お疲れ様です!!
早く飲みたいですね〜〜〜(o^^o)♡

コメント

えび

もともとお酒好きですが妊娠して今授乳中なのでかれこれ1年飲んでなくて私もそわそわしています(笑)
炭酸水などでごまかしてますがやっぱり夏はお酒が飲みたいです(*^^*)笑

  • ぴーち

    ぴーち

    全く一緒です!
    毎日炭酸水ゴクゴク飲みながら、いつか飲めるビールを妄想する日々です。笑
    昨日も炭酸水1ケース届いたばかりです😂
    毎日暑くて、シュワっと飲みたいですよね😭

    • 7月13日
deleted user

家でスーパーのやっすいワイン飲んでます😂
内緒どころか堂々と(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、完ミなので💦

    • 7月13日
  • ぴーち

    ぴーち

    堂々とっっ(笑)!
    羨ましいです♡
    私もワイン大好きです!!
    早く飲みたいです。。じゅるりwww

    • 7月13日
結菜☆♪*

うちは旦那が、早く一緒に飲めるようになりたいなーと言ってくれています(^ ^)
私も妊娠前は呑むのが好きだったので、待ち遠しいです(^o^)
子供が居るから前よりは飲む量も回数も減ると思いますが、久しぶりのお酒は美味しいんだろうなぁと想像しちゃいますw

  • ぴーち

    ぴーち

    うちも旦那さんがお酒大好きで、妊娠前はよく一緒に飲みに行ってました♡
    おっしゃる通り、飲む量は減ると思いますがずっと我慢していたアルコール、楽しみすぎますね😂😂一緒に想像しましょう♡

    • 7月13日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    旦那と歩いて近くの居酒屋行って、ほろ酔いで散歩しつつ帰ってくるのが好きでした(^ ^)♪
    想像しまくりで、娘が成人して、一緒に飲めるようになる想像もたまにしちゃうほどですw

    • 7月13日
  • ぴーち

    ぴーち

    うちはお互い日本酒とワインが好きで、飲み比べしたりしてました(*^^*)懐かしい思い出です♡
    ちなみに妊娠前最後に飲みに行ったときは私が飲みすぎて記憶なくした事件が。。。笑
    娘と早く飲みたいですよねo(^▽^)o
    妄想ばかり膨らみます♪♪
    今日は久々にノンアルを飲みたいと思います😍💓
    今となってはノンアルでもテンションあがります🙄❣

    • 7月15日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    旦那さんと飲み比べ、良いですねー♡うちの旦那はウイスキーが特に好きなんですけど、私は苦手で(>_<)
    最後にたんまり飲んだんですねw
    私は今度飲もうと美味しそうな果実酒を買った次の日に悪阻がきて飲めずじまい(^_^;)
    ノンアルでもテンションあがっちゃうの分かります♪

    • 7月16日
  • ぴーち

    ぴーち

    ウイスキー好きってなんだかカッコイイです♡
    私も飲めません😂
    そうなんです、最後にたんまりと飲んでしまって。。結婚してすぐだったので、記憶ないって言ったらドン引きされるかなと思って秘密にしました♡笑
    果実酒はとってありますか?😍
    昨夜から旦那さんが泊まりで結婚式で不在なので、今夜もお惣菜のイカゲソ←笑
    と、ノンアルで満喫する予定です🙋

    • 7月16日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    かっこつけてるんですよw
    秘密にしといた方が良いこともありますよね(^ ^)
    果実酒は当分飲めないからと、旦那にあげました☆
    旦那さん不在で、のんびり出来ますね♪

    • 7月16日
まいまい

私もいま授乳中なので我慢してノンアルコールビール飲んでます!
妊娠前は毎日夜ご飯作りながらビールとか白ワイン飲んでました♡上の子がグラスに注いでくれてました笑
いまモヒートがすごく飲みたくて卒乳後のためにミント育ててみようかなぁと思ってます。

  • ぴーち

    ぴーち

    私も妊娠前は夕飯作りながらビールでした😍
    上の子注いでくれるなんて、なんていい子。。。💕😽
    モヒートいいですね‼️‼️自家製ミント最高です🙋

    • 7月13日
SUN

キンキンに冷えた、ジョッキの生ビール🍺飲みたいです!!笑

妊娠前は「お酒飲めないなんて耐えられない!」と思ってましたが、可愛い我が子のため、意外と我慢できるもんですね😁

飲まなくなって1年ちょっとですが、やっぱり美味しそーって思います✨
解禁日を楽しみにしてる1人です🎵

  • ぴーち

    ぴーち

    ジョッキ生いいですねぇ‼️‼️
    一気飲みしたいです🙋笑
    飲まなくても、耐えられる自分にビックリですよね😁アル中じゃなかったんだ!って思いました(笑)
    解禁日楽しみですね💛💛💛

    • 7月15日
ゆりモン

私はビールよりチューハイ好きなんですが、最近は毎日ノンアルコールチューハイ夜ごはんの時飲んでます🍶
妊娠前は毎日飲んでたのに1年以上飲まなくても平気なものですね(笑)
卒乳したら……楽しみですね♪
でもおっぱいタイムなくなるの寂しいです(´:ω:`)♡

  • ぴーち

    ぴーち

    おっぱいタイムなくなるのは寂しいですよね〜〜😭😭
    私も妊娠前は毎日でした💦💦
    今日はノンアル飲みたいと思います🙋♥️

    • 7月15日
deleted user

おつかれさまです!
こんなに暑いとビアガーデン行きたくなりませんか?😁💕
今は私がノンアルの梅酒、主人は普通の梅酒で2人で晩酌してます(*^o^*)
解禁が待ち遠しいですね!久々に飲んだら即酔っぱらいそうですが😁(笑)

  • ぴーち

    ぴーち

    ビアガーデン行きたいです😭💓
    久々だと酔いそうですよね🤔
    私結構強い方でしたが、さすがにもう自信ありません😂
    子供もいるし、飲み方に気をつけなきゃいけないですね🙀でもでも✨楽しみですね😍

    • 7月15日
ナマケモノ

8ヵ月すぎて私自身の服薬治療があったため断乳しました。
大酒飲みだったので、どうせ母乳あげなくなったのだからと思い再開しましたが、前ほど飲めなくなってました(>_<)
昼間1人のときは何があるかわからないので飲みませんでした(^-^;
そして2人目の妊娠発覚でまた禁酒でーす(^-^;
ビールのおいしい季節にビールが飲めない!

  • ぴーち

    ぴーち

    わぁ😳そうだったんですね‼️‼️
    私も大酒飲みでした😂
    昼間は我慢したいと思います💦💦
    妊娠おめでとうございます♡
    この時期の禁酒は特に辛いですよね😭

    • 7月15日
あいこ新米ママ

妊娠前はランチでワインとか飲んでました!
妊娠してすぐはお酒飲めないの辛かったですが我慢できるものですね♡
私は一杯飲むくらいなら我慢ふるので(飲むなら気にせず飲みたいのです。笑)まだしばらく我慢かな〜と思いつつ、ノンアルコールのサングリア飲んでます♡笑

  • ぴーち

    ぴーち

    私もランチから飲んでました😂😂
    懐かしいですよね😂
    サングリアいいですね😍‼️
    今日は久々にノンアル飲みたいと思います🙋♥️♥️

    • 7月15日