※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科助手や歯科衛生士の方、家族経営の歯科医院での上層部のパワハラや産休・育休の取りづらさに悩んでいます。同業者と悩みを共有したいそうです。

歯科助手、歯科衛生士されてる方いますか?

家族経営の職場なのですが(病院自体は大きくてスタッフの人数もかなりいます。)やはり家族経営でやってるところは上層部がやばすぎませんか?
パワハラ過ぎてスタッフが定着せずです。。。

でも歯科医院で産休や育休とれるところがかなり少ないので辞めるのを躊躇している感じです。

女性が多い職業なのだからもっとそういった手当は当たり前にしてほしいですよね。

どこにも発散出来ず同じ業種の方と愚痴吐き出したいです😢

コメント

チューリップ

過去に歯科助手の経験あり、同じようなクリニックでした😢
パートと正社員応募あって、パートで入ってもいつのまにか正社員にされた人もいました😱😱
女性が多いのに産休育休取りにくいですよね…。
取るってなると正社員から強制的にパートに変えられてました😫💦

もう二度と勤めたくないなと勝手に思ってます🥺(笑)

• ママリ

ママリ

歯科業界自体は好きな業種で長く関わりましたがやはり医者って変わってるというか傲慢で高圧的な態度の人が多すぎますよね。
    あとは女が多い職場なので色恋沙汰が絶えません😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してました、家族経営は絶対嫌です(;´Д`)

奥さんも出しゃばってきますしね( ⚭_⚭)

• ママリ

ママリ

うちはかなり複雑な家族経営で一家全員息子も娘も親もやばすぎです😂
    上がそんなだとやはり自分が転職するしかないですよね😓

• 9月19日