※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

便秘で悩んでいて、ミルクの摂取量が減っています。解消方法や飲む量増やす方法を教えてほしいです。

3ヶ月半から完ミにしたんですけど、
ここ最近便秘気味になってしまってます😢

4ヶ月なってからミルクの飲みが悪くなって
ちょっと飲んだらやめてしまうことが多々あって

どーしたのかと悩んでたんですが、
うんちが溜まってることが判明しました💩

1回の量も少なく(70〜100)
↑元は(120〜160)

1日のトータル量(600〜700ちょい)
↑元は(750〜860)

今日、綿棒かんちょうしたら少しだけ出ましたが
まだまだ溜まってそうな感じです😱😱

便秘の解消方法や、こうしたらミルク飲むよ!
飲む量増えるよ!などなど
色々と教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

ゆゆ

ミルクの種類変えると便秘治ったりします!あと乳首をサイズアップしましたか?

  • まる

    まる


    え、そうなんですね😳

    ずっと明治のほほえみ使ってるんですけど、他におすすめあったら教えて下さい🤭

    Pigeonの母乳実感使ってて、
    3ヶ月からMサイズに替えました!

    • 9月19日
みみちゃん

うちも、ミルクの種類変えたら便秘治りました!

  • まる

    まる


    ずっと明治のほほえみキューブ使ってます🍼

    どこのメーカーに変えたら便秘治りましたか❓

    • 9月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 9月19日
みみちゃん

E赤ちゃんから、はいはいにしたら快便になりました😅

  • まる

    まる


    はいはい初めて知りました!
    一度買ってみます😌

    ありがとうございます🥺💓

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

完ミで、娘も便秘がひどく、ミルク沢山試しました❤︎
娘は、すこやかとほほえみは便秘って感じでした!
1番快便になるのははいはいでしたが、味があんまり好きじゃなかったみたいで、飲みが悪く、アイクレオで落ち着きました!!
アイクレオは、便秘になりませんでした。はいはいよりは快便じゃなくて、1日1回のうんちって感じでした!
あと、娘はミルクに1日2回粉のオリゴ糖2gずつ入れたときもありました!効果ありますよー!

  • まる

    まる


    そうなんですね💦

    ほほえみ以外使った事ないので、一度はいはいとアイクレオ試してみます😢🍼

    オリゴ糖入れたら良いなんて初めて知りました✨

    ありがとうございます🥺❤️

    • 9月19日