※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
子育て・グッズ

産後の抱っこ紐で悩んでいます。エルゴが欲しいけど暑いと聞いて迷っています。エルゴ本体だけ買って、4ヶ月まではベビーカーで乗り切ろうか悩んでいます。他にオススメがあれば教えてください。

カテゴリーが違いましたら、すみません(;_;)

今、産後の抱っこ紐で悩んでいます。
5月末に帝王で3人目を出産するのですが
どんどん暑くなる時期ですよね(´Д` )
エルゴが欲しいなと思っていて、義父が買ってくれるそうなのですが
上2人がすごい動き回るので、すぐにでもエルゴ使うかな?と思っています。
ですが、エルゴ自体が暑く、新生児からのやつも使うと尚更暑いとよく聞きます(´・ω・`)
なので、ちょっと迷っています(´・_・`)
エルゴ本体のみを買って、4ヶ月たつまではベビーカーで乗り切ろうと思っていたのですが
みなさん、どう思いますか?
主人にも抱っこ紐は使ってもらう予定です。
エルゴ以外にもオススメがありましたら、教えていただきたいです(^^)!

コメント

deleted user

私はアップリカのを買いました(´,,•ω•,,`)

新生児から使えるやつで
横抱きもできます!

しかも別売りの新生児用のやつを買わなくても横抱きできるやつです!

ita

私はボバを買いました✨

新生児から縦抱きできるインサート付きで、値段もエルゴより少し安いくらいでした(*^o^*)

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

アップリカですか(^^)
別売りのを使わなくても、大丈夫てことですか?
素材的には暑くないですかね?
あ、あと腰からも支えるタイプがいいのですが…

ちょっと調べてみます♡

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

ボバですか‼︎
初めて聞いたメーカーです‼︎
インサート付きでエルゴより安いんですね〜
魅力的ですw
生地などは暑くないですか?
腰からも支えるタイプがほしいのですが、どうでしょうか(´・ω・`)

検索してみますね(´ω`)

ita

生地はしっかりしてますが、エルゴよりは厚くないです(^^)!
腰で支えるタイプですよ(*^o^*)

Akimama

あ、街中で見たことあります‼︎
エルゴに似てるな〜と思ってました(^^)
赤ちゃんの頭まですっぽり入って、確かに新生児でも大丈夫そうですね(´ω`)
使い心地はどうですか?

ita

ごめんなさい…>_<…
まだ産まれたばかりで、1度しか使ったことがなくて💦笑

Akimama

そーなんですね(^^)
いえいえ、謝らないで下さい‼︎

エルゴと比較できたらいいなぁと思うのですが…
両方置いてあるお店を探してみます(o′ω`)

deleted user

はい!
別売りの使わなくても大丈夫です( ^ω^ )
私は暑くない感じがします!
腰にベルト付いてますよ〜(´,,•ω•,,`)

この画像のやつです!

私が買った時はちょうど安くなってて1万円で買えました(´,,•ω•,,`)

Akimama

赤ちゃんとの密着感などはどうですか?
抜け落ちるとかあるので、不安です(´・ω・`)
私が以前使っていたのは、立ち上がる時など落ちそうでした(´;ω;`)
腰ベルトもなく、肩が悲鳴をあげていたので…

時期もありますし、暑くないのはいいですね(^^)
アップリカって、確か日本製ですよね?

deleted user

けっこう密着してる感じです( ^ω^ )
抜け落ちることはありませんよー!
赤ちゃんの腰と足を支えるネットみたいなのが付いてますよ〜

それにコンパクトにたためるし
おやすみカーテンも付いてて
よだれパットも付いてますよー!

新生児から縦抱きするのには抵抗あるし、新生児からの縦抱きはあまり良くないみたいなので(´・_・`)

Akimama


腰と足を支えるネットですか⁈
それは初知りです(´ω`)
安全性は高い感じがしますね‼︎

おやすみカーテン、よだれパットは欲しいですよね〜(*´ω`*)
びったびたになりますもんw

画像の物で、横抱きも可能なんですか?
新生児からの縦抱き、よくないんですね(´・ω・`)
言われてみれば、足も開くし腰も座ってないですしね(´・ω・`;)

deleted user

はい!こんな感じのネットみたいなのです( ^ω^ )

そうですよ!横抱きも可能です〜

良くないみたいです(´_`。)
首がすわってないのに縦抱きしたら首に負担がかかるみたいですよー

Akimama


わぉ‼︎パンツみたい(´ω`)可愛いですね〜( ´ー`)
アップリカは、エルゴより丈夫いイメージがあります‼︎
赤ちゃんもその方が背筋がピッとしていいのかな?

首がしっかりしてきたら、縦抱きでも大丈夫そうですよね(´・ω・`)
クタクタな時は私も不安ですw

ん〜、悩みますね(´・ω・`)
腰から支えてもやはり2時間とかで限界きますよね?
主人にも使ってもらうので、腰ベルトが結構伸びるタイプがありがたいのですが…

赤ちゃん本舗とかいけば
海外製も日本製も試せますかね?

deleted user

確かにパンツみたいですよねー( ^ω^ )(笑)

首がしっかりするまでは不安ですよね(´・_・`)

まだそんなに使ったことないのでそこまでは分かりません(´・_・`)ごめんなさい(;_;)
買い物する時は大体ベビーカーなので…

赤ちゃん本舗行ったら見本に一列に色々並んでて自由に試せる感じでしたよ(´,,•ω•,,`)
赤ちゃんを乗せて試したりも自由でした!

Akimama


クタクタで筋肉もなくて、オロオロしますよねw

いえいえ(^^)まだ1ヶ月ですもんね♡
ベビーカーのが楽な事多いですもんね(´ω`)

ぉお〜‼︎そぉなんですねっ♪
赤ちゃん本舗がかなり遠いので、ベビザラスにチラッと行ってきます(^^)
産まれてから実際に抱きながらでも大丈夫ですしね♡

deleted user

ベビーカーの方が今の所楽です( ^ω^ )

友達が言ってましたが
赤ちゃん本舗よりベビザラスの方が種類がいっぱいあったらしいです!

Akimama


荷物もかけれるし
楽ですよね〜(´ω`)

あ、本当ですか?
近くのベビザラスは小さいけどどうかな…
覗いてみます♡
ベビーカーも正直使いづらいのでついでに見てみようと(*´∀`)

deleted user

ですよね(´,,•ω•,,`)

場所によるかもです(´,,•ω•,,`)
そこのベビザラスはめっちゃ大きい所なんですよー
ベビーカーも実際に乗せて動かせたり出来ますよ〜〜

deleted user

私はベビーカーもアップリカです!

Akimama


大きい店舗なら、たくさんありそうですね‼︎
近くのベビザラスは、エルゴとアップリカ入ってたので
比べられそうです(´ω`)
ベビーカーは、上2人のがあるのでそれを使う予定です( ´ー`)
でも新しいのがどんどん出てきてるので、いいなぁって思いますw
経済的に買い替えれないので
我慢します!ww