※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
子育て・グッズ

ストライダーなどのペダル無し自転車に興味がありますか?使い心地や価格について知りたいです。経験を教えてください。

ストライダー、もしくは楽天などで売っているストライダーの様なペダル無し自転車(画像は楽天の物です)持ってる方いらっしゃいますか!?
3歳の誕生日に検討してるのですが違いがわからないし、値段も全然違うので悩んでます。

ストライダー、ペダル無し自転車の使い心地や、買ってよかった!失敗した!などあればお話し参考にさせてください!

コメント

SR♡mammy→

元保育士です。
私の働いていた保育園では
ストライダーを取り入れていて
2歳児とかも、やってました。

バランス感覚が身に付き、
自転車への移行がスムーズに
いきます。脚力もつくと思いますし!
なので、4.5歳児は
すぐに自転車が乗れていました。
コツが掴みやすいみたいです。

ただ、ストライダーは
ブレーキがない為、足で止める
ことが分からない、スピードが出ていると足ブレーキが間に合わず
よく突撃してました。笑
あと、坂道では本当に
危ないです😓💦

写真の物は、写真を見る限り
ブレーキが
付いているのでしょうか?

そうだとしたら、違いは
ブレーキの有無じゃない
かと思います✋🏻

• フェアリー

フェアリー

返信ありがとうございます!保育園でもストライダーを使ってるんですね!!
    ブレーキの有無ですか〜!ストライダーは足ブレーキしなきゃなんですね☆

今また調べてたら、「へんしんバイク」という商品も人気だそうで、悩みが更に増加しました、、(笑)
    田舎で試乗できる店もないので本当悩みます😭😭

• 7月13日
ミニどら

はじめまして!
我が家もストライダーやへんしんバイクと悩みましたが、結局ブレーキ付きのロンドンバイクというものにしました😚💓
楽天にも売っていてデザインがとても可愛くて人と被らないのでオススメです。
ストライダーより少し重いですが、去年のクリスマスに買ってもらって以降、特に気にせず楽しく乗りこなしています🚲
ただ、ブレーキ付きが良いとのことですが、うちの子が手が小さいのかまだ届きません。笑
この時期は身長差なども差があるので、届く子は届くかもしれませんが…ご参考に🙈🍀

3歳のプレゼントで自転車も悩んでいるので、自転車を買ってしまうのも1つかもしれませんね😋

• フェアリー

フェアリー

返信ありがとうございます(^^)
    ロンドンバイク検索してみました!!アンティーク風でかっこいいですね♡
    ブレーキが届かない、、盲点でした!(笑)試乗できるところがないので参考になります!!ありがとうございました(*´﹀`*)

• 7月14日
  • ミニどら

ミニどら

我が家はホワイトです♡
    周りではストライダーが多いですが、今は色んなところから出ていて可愛いのが沢山ありますよね。
    届いてもいざという時のブレーキの固さなども子どもの手で握れるのか、なども大事だと思うので沢山悩んで決められてください😊💕

• 7月14日
  • フェアリー

フェアリー

ありがとうございます♬試乗できない以上一か八かになりますが、、(笑)沢山悩みたいと思います♬

• 7月14日
SR♡mammy→

小さいうちから、
興味本位でやってる内に
やり方覚えていつの間にか
みんな乗れてました😁

足ブレーキのタイミングや
スピードに対して、力が
勝らないと止め切れず
ぶつかったり、転倒したり、、

怪我は付き物です。笑
でも、メリットも沢山だと
思います😋👌🏻

そんなのもあるのですね!
試乗したり、実物見ないと
雰囲気分からないですもんね!

本当に自転車のブレーキなし
って感じですが、、笑

• フェアリー

フェアリー

なるほど、、、興味持ってくれるのが一番ですよね!好奇心大事にしたいと思ってます!✨

下の子が生まれて、長男には我慢させっぱなしなので公園でだけでも楽しんでくれれば、、って思ってます😭✨もっともっと検討してみます!!色々教えてくださってありがとうございます♬

• 7月13日
chez

我が家はストライダーです。
ストライダーは、大会があって、それはストライダーじゃないと参加できないのでそういうのに参加したいならストライダーですね!
でも、気になさらないなら何でも良いと思いますよ〜
友人は、後々ペダルを付けて自転車として乗れるやつにしてました。
ストライダーはカラフルでお洒落な感じがありますね〜
娘が友達数人と一度だけストライダーで遊んだことがあったんですが、カラフルでお洒落な集団に見えました。笑

• フェアリー

フェアリー

返信ありがとうございます!
    ネットで、「3歳でストライダーは遅い」みたいな投稿を見たんですが、大会に出たいなら、ってことだったんですかね!?

おしゃれな集団(笑)カラフルで可愛いですもんね😆✨

• 7月13日