※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家事・料理

9/20までのひきわり納豆をパックのまま(タレからし付)今日冷凍しても大…

9/20までのひきわり納豆をパックのまま(タレからし付)今日冷凍しても大丈夫でしょうか?

納豆が冷凍可能なら、ひきわり納豆と普通の納豆の区別をするために3パックをまとめてるラベル?も一緒に冷凍庫にいれて大丈夫ですか?

冷凍したら日持ちはどのくらいですか?
解凍方法も教えてください☺✨

コメント

e r i k

うちは1つだけ余りがちなので、パックに「ひきわり」「小粒」と書いてそのまま冷凍してます!
ラベルはプラだし大丈夫じゃないですかね😊
明日の朝は納豆食べよう!と決まっている時は寝る前に冷蔵室に移していますが、急に決める時もあるので、その時はタレとフィルム?を取ってレンジで20秒くらいあたためてます🙌🏻これは独断です(笑)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    昨日とりあえず冷凍してみました✨
    なるほど!マスキングテープとかに書いて貼っておけばいいですかね?😊
    けっこうおかず足りない💦って急遽出すときあるので、レンジ20秒試してみます✨パックをあけてタレからしと透明フィルムをはがしてふたが開いた状態でチンですよね?👀

• 9月19日
  • e r i k

e r i k

私が買うのはパック全体が白のプラの納豆なので、フタに直接マッキーで書きました😁
    そうです✨出してすぐレンジ…の時はたいていまだ固まってるので、10秒追加してます🙌🏻
    私そのままチンしてしまってタレがポンッ!って破けたことあるので気をつけてください🤣笑

• 9月19日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

私もいつも白のプラのやつです☺✨
    ありがとうございます!
    冷凍したので、使うときやってみます✨
    確かに直接書けばいいですね😊
    タレ一緒にレンジすると破けるのですね👀💡
    ちなみに日持ちってどの位しますか??

• 9月19日
  • e r i k

e r i k

うーん、日持ちはどうでしょう😂💦
    あまり日が経たないうちに目について食べてしまうので😅
    知識がないのでいろんな物の日持ちはGoogle頼りです(笑)

• 9月19日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

遅くなりすみません!
    なるべく早めに食べきるようにします😊‼
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月19日