※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iPhone XRから機種変更を考えています。iPhone SEは料金が安く、iPhone 11は写真がキレイ。どちらにすべきか悩んでいます。

携帯の機種変について相談です。

現在iPhone XRを使っています。アップグレードプログラム?というもので本体代を支払っていて、今月がちょうど2年になるので今月中に機種変すると本体代が一番お得だそうです。

そこで機種変を検討しているのですが、みなさんならiPhone11にするかiPhone SE(2代目)にするか、どちらにしますか?

iPhone SE
メリット→毎月の料金(本体代)が今よりも1200円ほど安くなる
デメリット→サイズが小さくなるのと、ホームボタンが復活するので慣れるまで持ちにくい

iPhone 11
メリット→良いデジカメなどを持ってないので写真がキレイだから良い写真が撮れる
本体のサイズ感が今と同じ感じ
デメリット→毎月の金額は抑えられない

コメント

mamari

この2択だったら11にしますが、もう少し待てば12が出るのでその時の11の値下がり具合と12の値段を見てから決めるのもありだと思います🙌✨

XRからSEだとホームボタンで指紋認証もできますし、月々安くなっていいかもしれませんが画面が小さくなり不便に感じそうです😣

ママリ

私は1月に同じようなサービスで半額サポートといって半額分免除になります😊

9月に新しいiPhone出るので11がどこまで安くなるかによってSEか11かで決めようと思ったのに今回出なかったですね😂
今のところはSEにする予定です😂

コロナでマスクするため外で顔認証が出来なく不便。
コロナ前から基本冬はマスクなので指紋の方が楽と感じてます😂
また、携帯代が高いので月々の料金を、抑えたいのも目的です😊
高画質でいいなと思いますが
見返すかといったら正直撮るだけなのでカメラにそこまで性能を求めてないのもSEでいいかなと言う理由になります

はじめてのママリ🔰

SEと11のカメラは同じ機能です!めっちゃ綺麗ですし安いです!