※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のお子さんが食事を噛まずに飲み込む悩みです。保育園では食べるようですが、家では飲み込みが早いです。アドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方で、ご飯やおかずを噛まずにお茶とかで流し込むようなお子さんいらっしゃいませんか💦?うちの子硬いお菓子とかそんなものはちゃんと噛んで飲むのに…笑💦
どんなに柔らかいご飯(お茶ずけとかクリームパンとか)でも溜め込んで飲み込もうとしません。結局時間もかかるし時間がかかると食べたがらないから、お茶やジュースを飲ませて流し込む形になります。よくないとわかっていても本人もそうやってしているのでどうにかならないものかと💦
もぐもぐしよう!とゆっても口をモグモグ動かす真似をするだけで噛みません。
保育園ではそんなことなくきちんと全部食べるようですが😭

アドバイスや、こうしたら食べるようになったよ!とか有れば教えてください💦

コメント

みさ

うちもそういう時期ありました💦食事が進まないと辛いですよね。
いないいないばぁ!は好きですか?うーたんともぐたんが歌ってる「ぱっくんもぐもぐ」を一口ごとに歌って食べさせてました😂めっちゃ疲れます笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

もうそんな事なくなりましたか?
    はい!よく見ています!😌
    私もウータンがご飯食べてってよ!とか言って食べさせてましたが最近は、それが効かなくなり笑
    どうしようって感じでした💦

• 9月18日
  • みさ

みさ

今は弟に張り合って頑張って食べてます。たまーに気分が乗らないと口に入れたままぼーっとしてるので、歌ってます😌
    ぬいぐるみを隣に置いて、それに食べさせるフリしてから娘に食べさせたりもしてました!これはハマり過ぎて「ワンワン食べてから!うーたんも!」など数が増えていき面倒くさ過ぎて徐々に辞めました笑

• 9月18日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど😌うちの子も早く戻らないかな😭笑
    コメント、アドバイスありがとうございました😊

• 9月18日