※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

くだらない質問なんですが、夫が写真や動画をとる時に、私の顔が入らな…

くだらない質問なんですが、
夫が写真や動画をとる時に、私の顔が入らないようにして撮影します。
景色中心だったり、娘中心だったり。
悪意があるのか、無意識にやってるのか、私には分かりません。
あと、一眼レフの高級なカメラを持っているんですが、子供が生まれてから1度も使ってません。
私の姿なんか1度も撮ったことありません。(被写体としてなってないので、それはまぁいいのですが。)

コメント

空色のーと

ご主人に、私も一緒に写して!ってお願いしてもダメなんでしょうか?

単純に、撮られるのが嫌だと思ってるのかもしれないですよ?

私も一緒に撮ってって言ってもだめですか?

うちの旦那は私のことは気にせず撮ってますが、背後霊のようにボヤッと写ってたりが多く、、「うわっ😱」ってなるので、できれば写らないように撮ってほしい〜って思っちゃってます😅

きなこ

私は子供を撮る時、あえて主人の顔切ってます。

よく実家に送るので、
顔送られたら嫌かな?と思うのと、
たまにインスタのストーリーにあげたりするので✨

nari

それすごく寂しいですよね、、
私の元旦那も、今日ここ行った!って景色だけの写真をインスタとかに載せてて、私とか子供は全くでした💧

でも撮ってよ🥺ってお願いしたら、一緒に撮ってくれることも多くなりましたよ🙆‍♀️
言ってみるのもいいもんです😌

ぞう

わたしだったら、わたしの顔が入らないようにして撮影して欲しいです。。。
写真や動画嫌いなのと、職場やら友達やら家族やらSNSやら、どこかで人に見せたりするときに、わたしの変な顔やらが見せられるよりは、景色やら子供だけのが良いので。。。

でも、気になったら、聞いてみたらどうでしょう?

そして、撮影してほしいな、わたしも子供との写真を思い出に残したいなっとサラッと言ってみるとか!

うちも娘が生まれたときに、旦那が高いお金だして、良いカメラ、レンズ、三脚などのセットを買ったのに、全く使ってないんです。
もったいない。。。

携帯でポチッと撮れてしまうし、うちは、カメラを準備したり、もともと、そういうカメラを使ったことなくて、上手く使いこなせないみたいで、結果面倒臭いみたいな感じです。。。

高額だしたから、使わないなら売りたいなっと、よく思ってます。笑

はい、撮ったーとカメラ向いてるのに、子供だけ撮るならわかるけど
自然な感じで子供だけ撮るのは
よくあること…というより
我が家ではそれが普通😭💦
撮られたくないし💦💦

おにおん

せっかくの思い出写真がショックです😱
同じことをやられたらどう思うか聞いてみたいです😒

aya

私は逆に写してほしくないです😱お出掛けの時とかならいいですが、お家にいる時はスッピンが多いので💦

写りたい時は子どもの側に行って写りこんでますよ😁

撮られたくないと思っているのでは?