※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

皆さんは、ご主人、パートナーのどんな所に惹かれて一緒にいることを決…

皆さんは、ご主人、パートナーのどんな所に惹かれて一緒にいることを決めたのでしょうか?

今日は、主人が会社の後輩君達と一緒に飲み会。息子は寝てしまって、一人で何しょうと思いアルバムを引っ張り出してきました。

主人と初めてあったその日に告白され、主人の勢いに押され交際を始めたこと。
当時から忙しかった主人とは平日に逢う時間もなく、私を不安にさせまいと、いつも一生懸命だった主人。
交際から半年後にプロポーズされ「もう少し時間をかけてお互いを知ってからでも…」と言った私に、
「君は俺じゃないと幸せになれないよ。そして、俺は君じゃないと幸せになれない。」
私は幼少時から腎臓に疾患を持っていて、将来結婚はできても出産は厳しいと言われ続けてきました。
主人にも話していました。「子供のことは諦める事は出来ても、君を諦める事は絶対に出来ない。世界一幸せな奥さんにする。俺も世界一幸せな旦那さんにして欲しい。」
そう言われた時「この人の赤ちゃんが欲しい…」と思ったこと。
結婚してすぐ「赤ちゃんが欲しい」と言った私に、主人はなかなか賛成してくれませんでした。
「君に何かあったらどうする?」「でも欲しい」何度もケンカして、結局は私の強い意思に根負けした主人。
2度、流産をして「もうじゅうぶんだよ」と諦めかけた時に、息子を授かった。
周りのたくさんの人に支えてもらい、無事に息子を出産出来た。子供みたいに、主人と二人大泣きをした。

出産後、あんなに大好きだった主人をパパとしてしか見れなくなった。
息子が愛しくて、いつでもどんな時でもママでいたかった。
ある日、お仕事から帰って来た主人が、寝落ちしていた私のほっぺにチュとしました。
その時、条件反射で私は主人を突きとばしてしまいました。すると、主人の感情が爆発しました。
「君は誰と結婚したの?俺じゃないの?○○(息子)が大事なのは俺が一番よくわかってる。けど、○○のママであると同時に俺の奥さんなんだ。俺の女なんだ。ずっと奥さんでいろなんて言わない。けど、こうして二人になった時は俺の奥さんでいて欲しい。じゃないと耐えられないよ。」
いつも素直でストレートな主人が、今までどんだけ我慢をしてくれていたのだろう…。
その時にプロポーズの言葉「世界一の奥さんにするから世界一の旦那さんにして」を思い出して、目が覚めた様な気がしました。

息子が5歳のお誕生日に、主人が「家を建てたい。パパが設計した家を建てて、ママと○○と三人で仲良く暮らしたい。お家、一緒に考えてくれるか?」と話し、息子は嬉しそうに「うん!自分のお部屋が欲しい!」と言った。

今、主人が設計してくれた家で、主人の帰りを待っている。息子は自分が望んだお部屋で寝ている。
来月で結婚10年目を迎えます。いつでも、どんな時も素直で優しい主人がいてくれたから、今日も帰りを待っていられる。そして、その主人の優しさをそのまま引き継いでくれた息子が、いつか、本当に好きな人に巡り会えますように……。

来月の結婚記念日に、主人に聞いてみよう。
「私はあなたを世界一幸せな旦那さんに出来ていますか?」

長文、お付き合い頂きありがとうございました😌

これからも、たくさんの思い出を作っていけますように……✨✨

コメント

タルト

とっても素敵なお話でキュンキュンしちゃいました♡

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊

    タルトさんも、毎日の育児お疲れ様です😌
    これからも、沢山の思い出を作っていけます様に…✨
    お身体を大切に、お過ごし下さいねっ😊

    • 9月18日
ct

涙でました😂(笑)
今涙もろいもので(笑)
幸せな気持ちになりました✨
ご馳走さまでした(笑)

ちなみちうちはそんな
キュンキュンエピソード0ですが
感情的にならず、話し合えるからかなと(笑)

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊

    ママになると、ちょっとしたことでも泣いちゃいますよね🥺

    結婚生活は、身体に触れ合うことも大切ですが、ちゃんと正面向いて話し合えることが簡単なようで難しいですよね。。
    それが出来るのは、とても素敵なことです😊

    お身体を大切に、元気なお子様と出会えることを微力ながらお祈りしています…✨✨

    • 9月18日
ちい

素敵な旦那さんですね。
私も読んで涙しました😭
本当にペンママさんのことが大好きなんだなぁ。我が夫は淡白でこんなこと言ってくれないので羨ましい限りです✨

これからも家族で幸せをいっぱい築いてください♡

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊

    ちいさんも毎日の育児お疲れ様です😌
    これからもゆっくりと家族との時間を大切に過ごしていきたいと思います✨✨

    • 9月19日