※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションが少なく、子供が食いつき悪いです。おすすめのレシピ本と冷凍ストックの作り方について教えてください。

離乳食のバリエーションが少ない😭

子供も飽きてきたのか食いつき悪くて、、、、
①おすすめのレシピ本教えて下さい!
②皆さんどうやって冷凍ストック作ってますか?
食材そのまま冷凍or何個か合わせて(一つの一品として)?

コメント

ちぃ

レシピ本というかクックパッドとかデリッシュキッチンとかのアプリで調べてました!
7ヶ月くらいだと全部野菜は一気に炊飯器で柔らかくして野菜別とスープで冷凍してまぜたりしてました!
あとは個別で1品とかも何品かずつ作ってました(^-^;
偏食なので試行錯誤でした(´+ω+`)

たんく

にんじん、キャベツ、おかゆ...みたいな感じで品目ごとに冷凍してます。

気づいたら常に8~10品目ストックがあり😅、それをメニューによって組み合わせている形です。
今日はしらす粥、明日はトマト粥みたいに変えられるので初めからこの方法ですが、もう少し大きくなれば一つのメニューとしてストックしてもいいのかもしれないなぁ~😌
みなさんはどうなんでしょう。
ちなみに私はレシピ本はないです。自己流だからみなさんの回答を参考にしようかな😍

Chi Chi

①本は使ってなくてninaruの手作り離乳食とゆうアプリでレシピ見て作ってます😃

②食材単品でストックはしていません。
何種類かのメニューをストックしてます!
今、ストックがあるのが
⚫︎納豆
⚫︎しらす
⚫︎食パン⚫︎お粥⚫︎うどん
⚫︎鶏ひき肉人参レンコンナス煮物
⚫︎ツナさつまいも人参ブロッコリー玉ねぎのシチュー
⚫︎鮭キャベツ玉ねぎ人参チャンちゃん焼き

こんな感じでストックしてます🎶面倒な時はベビーフードの時もあります😅