※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

みなさんは旦那さんと会話を良くしますか?旦那が帰りが遅いため、子供に…

みなさんは旦那さんと会話を良くしますか?
旦那が帰りが遅いため、子供に先にご飯をあげて寝かしつけてから夕飯になります。二人きりのご飯の最中は全く会話がありません。楽しくないご飯だなーと思いながら食べています。一応保育園や家での子供の様子を話はしますがそれ以外はないです。
夫婦ってこんなもんなんでしょうかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!
なんなら旦那は携帯でYouTube観ながら食べるので(お行儀悪いです👿)全く人の話きいてないです💦

  • えり

    えり

    〜しながらとか絶対に聞いてないですよね!!うちの旦那もテレビ見てる最中に話かけてもほとんど聞いてないです…そのくせテレビ見ながら寝るとかマジでムカつきます😡

    • 9月18日
しろ

寝る前、ベッドで話してから消灯して寝てます。
保育園のこと、子供のこと、仕事のこと、将来設計のこと、くだらない話…とかしてます。

  • えり

    えり

    寝る前いいですねー!!
    うちの旦那は布団に入ると数秒で寝る人なんで会話無理です😭

    • 9月18日
  • しろ

    しろ


    おぉ、そくなんですな😫
    それじゃあ本当に会話する時間ないですよね💦

    • 9月18日
  • えり

    えり

    ウトウトしながら聞かれてもイライラするだけなんでよっぽどの事じゃない限りはないですね💦

    • 9月18日
メメ

会話したりしなかったりです🤔
うちは夫が21時前くらいに寝てる子供と寝室に行くんですが、その際に私も寝室に行けばそこで話すし、行かなければバラバラの部屋で自由に過ごしてます。
新婚当初みたいにたくさん話すとかはないけど、まぁ…テキトーにのんびりです笑。

  • えり

    えり

    子供が産まれたら尚更子供以外の会話なんてなくなりますよね。
    テキトーにやってればって感じですね😁👍

    • 9月18日
  • メメ

    メメ

    夫婦だけど家族なんで、それくらい緩くいて苦痛じゃない方が良いかなって思ってます笑。

    • 9月18日
ちい

そんな感じです(笑)
携帯いじりながら私の話しを
聞いてるか聞いてないか…みたいな…
それでもあまり私は気にせず
話ししてました🤭
毎日の日課って感じです(笑)

  • えり

    えり

    聞いてなくても話してるだけで満足って時ありますよね😄
    テキトー相づちだなーって思いながら(笑)

    • 9月18日
🧸☾·̩͙⋆

うちは主人が帰って来たら、
ずっとどっちかがしゃべってます😂
会話しないのは2人でドラマ観てる時くらいですね🤔

  • えり

    えり

    旦那さん喋るんですねー!!羨ましいです😆✨

    • 9月18日
ママリ

うちはコロナで仕事がほぼないので四六時中一緒にいます。
毎日よく喋りますね。
子供のことから友人の話、時事問題、芸能、などなど。
イントロクイズとかも突然始まります笑

mmm⛄️💙

朝も早いし帰りも遅いので平日はほぼ会話がないです😇💦
ご飯食べてる時も携帯触ってるので、こちらが話しかけても聞いてるのかわからなく、イライラしてしまいます😂
休日に話すって感じです!