※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
お仕事

娘の保育園での勤務証明書提出期限が迫っており、旦那が無職で面倒を見てほしくない。短時間保育での求職が難しい状況に悩んでいます。

今、娘は保育園に行っていて

旦那は7月いっぱいで仕事をやめて
8.9月無職です。

資格取って経験もないので
ある程度実務の知識等勉強して
就職すると言ってはや2ヶ月⋯⋯

保育園から勤務等証明書の提出の用紙が来て
ふと、3ヶ月以内に決めないと退園やったな!って
思って調べて
それを旦那に話すと
嘘!って。
来月も働く気無かったなーって思って。
保育園に言えば短時間保育になるんですよね⋯⋯。

でも、娘の面倒を旦那に見せたくないんです。
すぐ喧嘩になると離婚だの言ったり
罵声を浴びせてきたりするので

娘の面倒をまかせたくないんです。

求職は原則短時間保育ってあったんですが
標準保育でってやっぱり出来ないものですかね⋯⋯

コメント

メメ

原則、とあるので基本は出来ないと思いますが取り敢えず相談されてみてはどうですか?
園によるかもです。

  • sakuran

    sakuran

    ですよね⋯⋯。。明日か来週保育園に相談してみます⋯⋯。。
    育児も基本しないので
    ストレスしかないですし⋯⋯。あと1ヶ月以内に決めてくれたらいいんですが⋯⋯。。

    • 9月18日
ソラママ

8月から無職なのであれば本来なら10月いっぱいで退園しなければいけないですが、コロナの影響で少しなら考慮してくれる自治体もあると思います。
求職中は短時間保育がほとんどだと思います。

  • sakuran

    sakuran

    10月中には決めるとは思うんですが
    短時間保育となると
    旦那は今も育児しないですし
    保育園の送り迎えもしたことないし
    頼むと嫌な顔するしで⋯⋯
    私が1ヶ月ほど仕事の短縮が出来れば問題なしなのかなとも思うんですが
    ただでさえ30分短くしてもらってるし人も足りないので
    とりあえず保育園に相談してみます⋯⋯

    • 9月19日