※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

新生児の混合授乳から完母に移行したいけれど、母乳量が心配。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

新生児の時や今新生児のお子さんがおられる方
混合時期がありましたか?その後完母になりましたか?
最初から完母でしたか?
教えてください。

1人目をずっと混合で、もちろんメリットも沢山ありましたが、完母憧れていました。
2人目が生まれ13日目なのですが、なんとか完母でいけてますが1日23g、一回50ml〜60mlしか出ていないようです。。
ミルクを足すと母乳がさらに減るのかなと少し抵抗があり、、

みなさんどうなのか、教えてください。。

コメント

ママリ🔰

一人目は混合からの3ヶ月かけて完母でしたよ。

ぴくりん

新生児期は混合でしたが、1か月すぎから完母になりました!
1回の授乳で左右5分ずつを2往復、とにかく頻回授乳してました!
体重の増えが良くないようだったらミルク足した方がよさそうですね💦

あーか

2人とも混合スタートです!
ミルク足しながら頻回授乳で母乳量増やしてました!

ままり

生後3日目くらいから
ずっと完母でした😬