※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘がご飯を食べないことでイライラ。保育園では食べるそう。食事の工夫や環境を考えてみる必要があります。

1歳半の娘。最近ご飯ほぼ食べません。色々アレンジして出しても器ごと捨てられ毎日イライラして、怒鳴ってしまいます😰もう限界です。今日は、お菓子をあげすぎたからかもですが、あげてなくてもです。
保育園では、おかわりもするしだいたい完食してるそうです😣保育園みたいにプレートみたいにしたら食べるのか。今日は、味噌汁を少し飲んだあとにすてられ怒り爆発。。
もう本当に限界。たまに夜泣きもあり、おきてパンなどを欲しがるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も全然ご飯食べない時ありました。

なのに保育園では何故か食べてくるんですよね😅😅

私の子はこだわりが強くて食べてくれるのは白米と納豆巻きとポテトだけでした。

離乳食もほとんど食べずに育ち色々病院でも相談しましたが時間が解決するとの事だけでした、保育園の先生も😅😅

とりあえず出して食べないならもうおしまいで終わらせてきて

最近やっと同じものだけですがハンバーグとスープの汁とご飯だけは食べるようになりました😅😅

• さやか

さやか

全然食べないとき、お菓子とか欲しがりませんか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子とかは見せてなくとりあえず白米だけは出してました

ご飯食べないでお菓子出すとお菓子が出てくるって知恵が着きますよ😅😅

• 9月18日
  • さやか

さやか

やはりそうですよね。。なるべくあげてはいないんですが、パンが見えると欲しがったりします

• 9月18日
エルモ

工夫して作ったご飯を食べてくれないと怒れますよね😡
わかっちゃいるけど、爆発します💥辛いですよね。体調は大丈夫ですか?私はめまいが先月からあり無理して家事してます😭
息子も1歳半になりましたが、先月から食べていた魚ハンバーグも食べなくなり、今週は茹でブロッコリーも臭いにクセがあったのか食べなくなってしまいました。気に入らなければ床にポイです。肉魚は手づかみで出せるものがありません💦
基本は主食に混ぜてあげていますが、最近はプレートに出したら食べず。お茶碗を急遽買って持たせたら食べました。1歳半てイヤイヤ期突入ですよね😥
出すものがなくておかずにカステラ出しちゃいます。アンパンマンポテトは毎日🍟食べてくれない時は野菜パン渡して終わりにしてます。

• さやか

さやか

魚ハンバーグ、作ろうかと思っていましたが食べないかもなんで躊躇してます😥体調は、まだ保育園にいってくれてるんで助かりますが休みの日はもう本当に限界。
    プレートかうつもりですが、全部捨てられそうです。味噌汁に野菜混ぜてもだめかめだし、試す余裕がもてません

• 9月18日
ちょこ

娘もですね😅
保育園ではなぜか完食してます…😅

うどんとかはどうですか⁉️
娘も食べる物が決まっているので、そればっかりあげちゃってます😭

• さやか

さやか

うどん、昨日しくじって冷凍のさぬきあげてしまい二口目から食べなくなりました🤧明日ぐらいにまたチャレンジするつもりですが、味付けどうしてますか?今は麺つゆを薄めてあげてるんですが。また野菜とかは?

• 9月18日
  • ちょこ

ちょこ

味付けはほんだしです☺️
    いつもうどん作る時はこれを一緒に入れてます!

あとは、娘はトマト とうもろこしなどが好きなので、別にあげたりしてます☺️

• 9月18日
  • さやか

さやか

こんなのがあるんですね!初めてしりました!出汁も一緒にだしてますか?
    私娘の好みを全く理解していなくて😰ずっとベビーフードで、その頃はすべて完食してたんですが

• 9月18日
  • ちょこ

ちょこ

ほんだしと一緒に茹でてます😅
    お子さんが何が好きか分かるといいかもしれませんね☺️
    体重はどうですか⁉️

• 9月18日
  • さやか

さやか

本当に好みがわからないし、最近は見た目でポイされて。。
    体重は、特に何も言われたことないんですが今だいたい10キロ少しです!

• 9月18日
  • ちょこ

ちょこ

見た目でポイされる事よくありますよね😭
    体重が増えてるのなら安心しました☺️
    保育園で、何をよく食べてるか聞いてみるのもいいかもしれませんね☺️

• 9月18日
  • さやか

さやか

今度聞いてみたいと思います!いつもおかわりは、だいたいしているみたいでどの先生にもよく食べてますよって言われてはいるんですが。。

• 9月18日
  • さやか

さやか

出汁はうまく飲みますか?

• 9月18日
  • ちょこ

ちょこ

出汁よく飲みます😅
    娘は割と汁物が好きなので😆 
    家でも食べてくれる日が来るといいですね‼️😊

• 9月18日
  • さやか

さやか

ありがとうございました!この前間違ってさぬきあげて、出されてしまったのですがまたチャレンジしようと思います

• 9月18日