※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那が精液検査をまだ早いと思っているので、フーナーテストで代用できるか相談したいです。

妊活してます。
精液検査すらまだ早いと思ってる旦那!

まだせんでもよくない?みたいな。

フーナーテストじゃだめですかね??

コメント

🕊

私は初診の時に一緒に受診して不妊の原因は男女半々だと説明してもらって納得したのかすぐに精液検査受けてくれました!
もし男性側に原因があったらそこまでの治療期間もったいなくないですか?😓
男性不妊だとそこから漢方飲み出して効果が出るまでも2.3ヶ月かかりますし💦
不妊治療ではなく普通の妊活してて焦ってないなら全然フーナーテストでもいいかとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    フーナーテストだとすぐわからないんですか??
    すいません。よくわからなくて。。
    私たちはしばらくしてもタイミング法です。旦那は自然がいいと言っています。私は無排卵があったので排卵してるか確認しなくちゃいけなくて通ってました。

• 9月18日
  • 🕊

🕊

フーナーテストは良好でしたが男性不妊でした!
    フーナーテストだけでは男性不妊がないかどうかはわからないと思います💦
    タイミング法を続けるのは全然いいと思います!
    ただ私は女性側だけに不妊の理由があるわけではないので早めに知っておきたいってだけなので😊
    まだその段階ならとりあえずフーナーテストとかでもいいかもですね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(>_<。)
    それは知らなかったです。
    そうですね。女性ばかりではないですもんね。。
    いずれは精液検査もやってもらわなきゃいけないと思うのでどちらもしてもらおうと思います。

• 9月18日
ママり

1人目の時にタイミング法で病院へ行っていた時はフーナーテストを先にしていて、結果が良かったから旦那の精液検査はしなくてもいいよ~と言われてしませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私も先にフーナーテストできるか今度聞いてみます🙂
    結果次第で精液検査しなきゃいけないかもしれないですけどね🙂

• 9月18日
ママリ

うちは主人が大学の時におたふくになってたので、やるなら早めがいいよね!って言ってくれてスムーズでした。
結局、生きてる子が少なめでビタミンCとEサプリ出されて、めちゃくちゃ数値よくなり妊娠しました!(人工授精でしたが)

病院に一緒に行くのが難しければ、できるだけ早めに確認した方がいいって先生に言われた、、って伝えてみてはどうでしょう?先生が言うならってなりませんかね?🙆‍♀️頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    サプリも必要ですね(^-^)

ありがとうございます。
    なんかプライド高いのか知りませんけど自分は大丈夫くらいに思ってるみたいです。
    ほんと旦那めんどいです💦💦

• 9月18日
あー

うちは夫の精子が悪かったです。全て平均以下で、、確かに落ち込んでました。。でも、サプリ飲んで早めに対応できますし!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(´・ω・`)
    落ち込みますよね(>_<。)
    私も検査して悪かったら落ち込むと思います(>_<。)

• 9月18日