※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

保育園の0歳児の服装についての相談です。肌着とお洋服は上下分かれたものがいいと言われました。他のママさんはどんな服を着せているでしょうか?

0歳児の保育園の服装について
8ヶ月の娘がいます!来月から保育園に行きます🥰
先生から肌着とお洋服は出来たら上下分かれている物でお願いしますと言われました!
0歳児で保育園に通わせているママさん達方、肌着とお洋服はどのようなものを着せていますか?🥺

コメント

もも

肌着はロンパースの子が多いですよ
服は、半袖Tシャツに8分丈のズボンとかですかね
ユニクロに売ってるようなやつです
西松屋にも売ってますよ😀

  • maa❁︎

    maa❁︎

    お返事遅くなりすみません😢💦
    やっぱりユニクロが多いんですね🤔
    ズボンじゃなくて、レギンスみたいなの履いてる子もいましたか?🥺

    • 9月18日
  • もも

    もも

    履いてる子いますよ
    オールドネイビーなど履かせてます

    • 9月18日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    お返事遅くなりすみません😢💦
    オールドネイビー調べてみます💓

    • 9月20日
suu

以前保育士をしており、0歳児クラスの担任をしていたことがあります!

うちの園も、ハイハイし始めたらセパレートで、とお願いしていました。
肌着はほとんどの方が冬も半袖(ユニクロとか西松屋で売ってるような普通の上だけのもの)でした!
夏場はタンクトップのメッシュタイプが多かったです!

洋服も、暑い時期は半袖Tシャツ(肩でボタン留めるもの)に、七分丈のズボン、冬場でも肌着+薄手の長袖や薄手のトレーナーに、長ズボンとかの子がほとんどでした!

保育室は基本的に空調で温度調節してますし、戸外遊び用にカーディガン やジャンパーを季節に合わせてバッグに入れておいたら大丈夫だと思います☺️

  • maa❁︎

    maa❁︎

    お返事遅くなりすみません😢💦
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます🥺❤️
    どうゆうの着せたらいいのか悩んでて、、💦
    ちなみに、レギンス履いてる子もいましたか?🥺

    • 9月18日
  • suu

    suu

    ワンピースやチュニックになっているものは、トイトレのときに邪魔になったり、外遊びで動きづらかったりするので普通のTシャツ的なものがいいと思います☺️
    ピチッとしたスパッツっぽいズボンの子はいますが、スカートの下に履くようなレギンスの子はほとんどいないですね💦

    • 9月18日
  • suu

    suu

    上の方が書かれてるオールドネイビーのレギンスのようなやつならたくさんいます!
    ワンピースの下に履くような透けるレギンスはいないです🙌

    • 9月18日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    お返事遅くなりすみません😢💦
    やっぱりレギンスはあまりいないんですね😭😭
    これから寒くなるし、ズボン見てみます🥰

    • 9月20日
yocco

次女は一応ロンパースの肌着も持っていますが、新しく買う分はセパレートにして移行していくつもりです!
特に園から指定はないですが、長女のお下がりがたくさんある関係で服は5ヶ月くらいからセパレート着せています。2人ともズリバイスタートが早くてロンパースのボタン止めるの苦労したからむしろ好都合で😂
小柄なのでショートパンツが7分丈、7分丈が長ズボンになっちゃう体格で、レギンスの方が使いやすいです。笑

  • maa❁︎

    maa❁︎

    お返事遅くなりすみません😢💦
    うちの子も先生から活発な方なので下着もお洋服も出来れば上下別々のでお願いしますと言われました😂
    ロンパースのボタン止め本当大変ですよね💦

    • 9月20日