※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザの予防接種を、かかりつけの小児科以外で行うのは望まし…

インフルエンザの予防接種を、かかりつけの小児科以外で行うのは望ましくないでしょうか?💦

体調不良の受診、他の予防接種は全てそこの小児科で受けています。
しかし、予防接種の価格が2000円近く高いこと、予約が争奪戦なこともあり、別の内科で予約してしまおうか迷っています。

そこの内科は私たち両親のかかりつけ内科なのですが、
インフルエンザの予防接種だけ違う内科で打つのは、望ましくないでしょうか😵💦

コメント

インフルエンザは値段バラバラなので違う所でうってる人多いですよ!

私は面倒くさいので高いけどかかりつけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に値段バラバラですよね💦
    娘のかかりつけは1回4000円ですが、内科は2000円で😂

かかりつけだと普段の体調も把握してくれて安心なので迷います…😣

• 9月18日

退会ユーザー

うちも、かかりつけ4000円です💦
    旦那の会社から子供は2000円の補助が出るので、内科で2000円で済むなら私なら内科行きます🤣

でも私が住んでるところの近くはどこも似たような金額なので…笑

あと内科だと風邪の人とか多そうです💦
    小児科は予防接種専用時間帯があるのでいつもそこでいってます😊

• 9月18日
pi.

わたしインフルエンザは毎回元気なときに小児科行っていらん風邪もらうと嫌なんで自分が通ってる産婦人科で打ってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…確かにそうですね💦
    病気もらってくる可能性考えてませんでした😱

私の産婦人科でも打てないか確認してみます!!

• 9月18日
くるまい

うちの息子も去年かかりつけ小児科ではなく安かった内科で打ちました!
インフルエンザ近くで打つ予防接種があるならかかりつけに他でいつ打つか相談したほうがいいと思います!
うちは他でインフルエンザを打つことを伝えてスケジュール組んでもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科で打たれたんですね✨

インフルエンザ近くでは予定はないですが、少し後に1歳の予防接種がありました😳
    うちもスケジュール組んでもらっていたので、他で打つなら確認してもらったほうがいいですね!
    いいこと聞きました〜ありがとうございます😊🌈

• 9月18日