※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
お仕事

子供服店と工場で働くか迷っています。工場は急な休みに対応しやすく土日休み。子供服店は子供を預けている時間帯に働けるが休みが難しい。どちらを選びますか?

某子供服店で働くか、工場(検品とか?)のようなところで働くか迷ってます。

イメージですが、工場はある程度人がいるので急なお休みに対応してもらえる。土日休みなイメージがあります。
ただ、工場の求人を見ていると時短勤務の求人が見当たりません。

一方の子供服店は子供を預けている時間帯で働ける(10:00-13:00)
ただ人が少ないので急なお休みが難しそう。土日や年末年始など出勤。

みなさんならどちらを選びますか?
子供は4月から幼稚園ですが、今預けているところは9:30-13:00です。

大都会ではないので、ちょうど預けてる時間帯で募集している求人が中々なくて…😭😭

本当ならば土日休みがいいのですが、子供服店は短時間なのでまぁいいかなって感じなのですが…

コメント

®️®️

土日や年末年始など稼ぎ時の日は保育園とかやってなくて預けられないので、私なら工場の方を連絡して時短勤務可能か聞きますね、、、💦

• やなぎ

やなぎ

基本的に旦那がカレンダー通りなので、もし子供服店だとしたら休みの日は見てもらう予定ではあります

• 9月18日
まっこ

工場で働いてました。
確かに沢山いるのと、社内託児があったのでそこからよく「○○さん~託児から内線です~」なんて呼び出しがかかり、慌てて帰っていくことがよくありました。それでも現場はかわりなくまわってました。

ただ365日24時間フル稼働の工場だったので土日が休みってことはなく、出れるなら出て欲しいと言われてました。
託児もあったのでママたちも出勤してました。
まぁ休みたい人は希望だせば休めてたんですが…

• やなぎ

やなぎ

365日だったら、子供服店とあまり変わりなさそうですね😫😫

• 9月18日
YJM

うちの会社の工場は基本土日休みですが繁忙期は土曜出勤もあります!

沢山人がいる分休みやすいですね!

私なら工場の方にします!

• やなぎ

やなぎ

やはり休みやすいって大きいですよね😫
    繁忙期のみだったら全然土曜出るんですが…
    工場って同じ業務淡々とするイメージなのですが、飽きたりしませんか?
    みんな黙々と静かに作業してるのでしょうか…?

• 9月18日
  • YJM

YJM

うちは食品製造会社なので機械の音が煩すぎて話とかするなら大声で叫ぶ感じになるのできっとみんな黙々とやってるとおもいます(笑)

私はその会社の事務なので内容まではしっかり分かってませんが💦

• 9月19日

うちの会社の工場は土日祝日休みで、年に数回土曜出勤があります。
正社員だと時短勤務は出来ないので(育休明けは可能です)、短時間で勤務している方々は皆さんパートさんです。
私はライン作業の部署ではないですが、全社的に突発的な休みには寛容なので、気分的には楽ですよ☺️