※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

妊娠中に仕事を辞めた方へ 収入不安、アドバイスを 子どもが生まれても生活できるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中に仕事を辞められた方に質問です。
私は妊娠4ヶ月の頃に、勤めていた職場を退職しました。
今、夫とアパートで2人暮らしですが、夫の収入が少ない時で手取り18万です。私の収入は、ゼロになります。お互い若い為、貯金も無いですが、今はなんとかやっている状況です。子どもが産まれてからお金の面で、生活していけるのか、不安です。妊娠中に産休など取らずお仕事を辞められた方で、このような境遇だった方、アドバイスや、こう乗り切ったなどの意見があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

こあらたん

私も妊娠5ヶ月頃につわりがひどく、仕事辞めて、旦那の収入のみです。
子どものものはちゃんとしたものを買ってあげたいと思っているので、食費を抑えたり、自分の服などを安くするように心がけています。
なんやかんや生活出来てますよ😊

• 🐮

🐮

ほんとですか、ありがとうございます!節約ですよね。可愛い子どもの為に頑張ります!ありがとうございました!

• 9月18日
ママリ

私も1人目の時は悪阻がひどく、仕事辞めました!
その後は自分の貯金を崩しながら生活していましたが、なんだかんだ普通の生活できてましたよ!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!なんとかやるしかないですもんね…!節約しながらがんばります。回答頂きありがとうございます😊

• 9月18日