※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
子育て・グッズ

最近息子が早起きで、朝は爆睡。旦那も疲れている。遅くまで寝てくれない理由は夏や体内時計か。夜は早く寝かせているが、離乳食は食べない。朝寝や昼寝が多いのか気になる。

いつもお世話になってます❗

最近息子が早起き過ぎます😅
5時半には口をブーブー鳴らしてご機嫌で起床💦

朝は旦那が抱っこしてくれるのでそのままリビングに行くんですが、7時過ぎにおっぱい飲んだらほぼ午前中は爆睡してます😪💣💤

旦那は体力があり全然嫌とか無理とか言いませんが、目に見えて疲労してると思います😅

ネットで調べたら『夏だから』とか『体内時計がしっかりしてるから』とか書いてますが、もう少し遅くまで寝てくれるようにはならないですか?

夜は8時には必ず寝かせてます。
完母で離乳食は全然食べません。
朝寝・昼寝のしすぎなんでしょうか…。

コメント

ぽろろ

雨戸を閉めておくなど、夜と同じような暗さにしといたら寝るかなー?と思いました!

• あかねこ@

あかねこ@

返信ありがとうございます❗
    夜はクーラーをかけてるので閉めきってるんです😭
    朝日も入らないように遮光カーテンです~💦

• 7月13日
@ニコ@

朝寝と昼寝が多いようなら、途中で起こしてあげたらどうかな?(^o^)
うちは今絶賛断乳中で一昨日は4時から起きてましたが、昼寝や夕寝は途中で切り上げて9時に寝かしつけして、しっかり寝てくれました!私も睡眠2時間で今日は寝たかったので頑張りました!笑
うちも完母でしたが、7ヶ月の頃離乳食あんまり食べてくれませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
食べてくれないとなんか落ち込みますよね(*_*)

• あかねこ@

あかねこ@

8ヶ月で断乳なんですね❗
    ご飯をもりもり食べてくれるんですか?
    お昼寝を切り上げると眠くて1日ぐずぐずなんですが、これも乗り越えていくしかないんですかね?

離乳食は全然食べてくれないので、逆に楽でいいや➰✨ってなってます😅

• 7月13日
maple

うちも早起きです。だいたい4時半起きで、たまに4時前に起きます^^;
昼寝もあまりしないので大丈夫かなとたまに心配になりますが私が娘に合わせればいいだけなのであまり気にしません^o^

• あかねこ@

あかねこ@

4時前なんてただの夜中ですね😅
    朝起きてから朝寝はしますか?

• 7月13日
  • maple

maple

ほんとです…夜中ですよ。笑
    朝は8時から9時の間に30分くらい朝寝します◎

• 7月13日
  • あかねこ@

あかねこ@

それだけですか~💦
    うちより大変ですね💦
    せめて6時くらいまでは寝てほしいです😅

• 7月13日
  • maple

maple

30分寝たらスッキリした顔で元気に遊んでます…6時起きとか言ってみたいです。笑
    明日も早起き頑張りましょう…笑

• 7月13日