※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の新生児で、体重が減少しているためミルクの摂取が心配。母乳は少ないためミルクが必要で、飲む量が少ない状況。産院からは授乳間隔を短くして体重を見るようにアドバイスがあり、同じ経験の方の話を聞きたいとのこと。

生後6日の新生児についてです。
帝王切開で38w2で出産しました。
体重は2780gだったんですが、ミルクの飲みがよくなく
3日目で体重も少し減りましたが、少しずつですが増えています。混合ですが、母乳は出ても10ちょっとぐらいなのでミルクは必須です。ですが、30mlぐらいで寝てしまって飲んでくれません。頑張って40〜50mlぐらいです💦
産院からは間隔を短めに授乳するようにと2週間後に体重を計りにくるように言われています。
同じようにミルクの飲みが悪かった、寝てばっかりだった方いますか??長男がよく飲む方だったので心配で💦
お話聞かせてもらいたいです。

コメント

るぴ

私も9/4に39w2dで帝王、2870gの子ですが、標準よりも胃のキャパが少ないので飲めなくて当然だと助産師さんに言われました💦しかも30飲んで3時間きっかり爆睡する子だし、30飲みきらない事も多々あります!

最近母乳が出てきたので母乳だけでいけるよって言われましたが😢最初はおっぱいでさえ5分も加えずミルクも30も飲まずで不安でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    3時間寝たら泣いて起きますか??うちはなかなか起きなくて起こしています💦

• 9月19日
  • るぴ

るぴ

やっと最近3時間で泣くようになりました💦あと帝王で生まれた子はまだ出てきた実感なくてねすぎるとか聞きました笑

でも起こして飲ませた方がいいです💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお腹の中にいる気分なんですかね😅

起こして飲ませるようにします👌

• 9月19日