※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定帝王切開を希望していますが、先生に相談すれば可能でしょうか?

予定帝王切開した方に質問です。

私が妊娠中期から妊娠糖尿病になり
普通の子より赤ちゃんがでかめです。
この間の32週検診の時に2165gありました。
妊娠糖尿病ということもあり、自然分娩や緊急帝王切開に
なるくらいなら予定帝王切開で先生にお願いしようと
考えているのですが、予定帝王切開がいいと先生に言えば
やって貰えるものなんでしょうか?
知ってるかたいたら教えてください!!
よろしくお願いします┏●

コメント

deleted user

妊娠糖尿病になってないのでわかりませんが、帝王切開にしてほしいと言っても様子見て決めましょうと言われるとおもいます💦

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    胎児がでかくなれば出産が困難になると言われたのもありますが、32週目の時点で普通の子よりでかいねとも言われたので、それなら予定帝王切開の方が緊急帝王切開になるよりいいのかなと思いました😅
    やっぱ様子見なんですかねー😅

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生が帝王切開にするしかないって判断になれば帝王切開になると思いますけど、
    陣痛が長引いてもう切ってってお母さんがゆってもしてくれないくらいなので…

    結局は医師の判断待つしかない気がします😅

    • 9月18日
  • みー

    みー

    先生の判断が1番なんですね😅
    なんかそれもそれだなって思っちゃいますよね笑
    希望しても通らないのかーてなります😅
    なんか私たちからしたら、もし自然分娩でやって結局緊急帝王切開になったらだから帝王切開にしてって言ったのにってなりますよね笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちわかります😅
    でも自然分娩の方が治りも早いし母子共にそっちの方が安全なら帝王切開しないんだと思います😅

    でも予定帝王切開できるか聞くのは良いと思います!

    • 9月18日
  • みー

    みー

    確かにそうなんですよねー
    自然分娩の方が絶対いいんですよ😭
    妊娠糖尿病にさえなって無ければ帝王切開なんか頭に全然なかったですもんね笑

    来週検診があるのでその時にでも先生に聞いてみます!!😊

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も逆子になるまでは普通に自然分娩できると思ってました笑
    結構ショックでしたけど
    娘が安全に無事産まれてくれるなら腹でもなんでも切ってやるって産後は思えました笑

    • 9月18日
  • みー

    みー

    そーゆうものですよね笑
    私も今じゃ切ってもいーかい頼むから無事に出て来てとしか思ってないですもん笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思えるなら立派ですよ😊

    • 9月18日
ママちゃん

こんにちは、私は1人目の時に妊娠糖尿病になり赤ちゃんは小さかったのですが逆子と羊水過少で緊急帝王切開になった者です。
帝王切開は何か原因がなければ頼んでできるものではないと聞いたことがあります!
一応先生に聞いてみるだけ聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

  • みー

    みー

    こんにちは!コメントありがとうございます!

    色々調べたりしてるのですが、妊娠糖尿病が原因で胎児が通常よりでかくなってたり、逆子、高血圧症とかにもなってたら予定帝王切開出来ると書いてありました!

    来週が検診日なので聞いてみようと思います😊

    • 9月18日
ママリ

私も妊娠糖尿病で32wで2100g超えてました!
このままだと帝王切開になる可能性高くなるか聞いたところ、母胎に異常がない限りは帝王切開の適応にはならないと言われました💦
ただ大きくなりすぎると産むのが大変になるから早めに促進剤使って産むことはあると言われてます😊
とりあえず相談してみるのが良いかと思います✨

  • みー

    みー

    そーなんですね!
    促進剤使うにもお金とか掛かりますよねー😩
    それプラスでもし促進剤使っても産まれてこなかったら緊急帝王切開ってことになるんですよね?
    なんか私からしたらですけど産まれないかもと思って相談して結果緊急帝王切開とかになったら複雑ですよね笑

    • 9月19日
🍍🤍

まず こっちの事情で帝王切開は
無理だと思います 💦

医療行為になりますし 回復も
時間がかかるので 💦💦

大きめなら 帝王切開ではなく
早めにって なると思います 💦
それでも お産が進まないなどで
緊急帝王切開になると思います 。


自然分娩、帝王切開 両方 経験しましたが
帝王切開 めちゃくちゃ辛いですよ 😭😭

  • みー

    みー

    帝王切開が辛いのは勿論承知の上です😅
    自分の親や友人も帝王切開経験者なので色々体験談聞いてます!
    早めに産むってなって促進剤打っても出てこなかった場合緊急帝王切開になるんですよね?
    それなら緊急になるとお金もやはり掛かってくるし促進剤でもお金掛かって来るのであれば、妊娠糖尿病って言うのもあるし、予定帝王切開で出来ないのかと思いました😅

    • 9月19日