※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

アネロのリュックについての相談です。28歳が背負っていたら貧乏そうと思いますか?同世代のママさんたちがブランドリュックを話題にしていて、アネロは貧困層や中学生向けとの意見が出たため、躊躇しています。

アネロのリュック、28歳が背負ってたら貧乏そう…と思いますか😭??

たまたま産婦人科で同じ世代っぽいママさん同士がお話ししてて、多分2人とも初産っぽい感じでママリュック何にするー?みたいなお話ししてて…。
盗み聞きしちゃいました😳

出てくるのがプラダとかサザビーとか、ディーゼルとか、Diorとか…ブランド物ばかりで💦笑
会話中に「流石にアネロはねぇーわ😂笑 まじ貧困層😂😂😂中学生じゃんっ😂」って言ってたのを聞いて、お腹おっきくなってきたら、上の子の時に妹に貰ったアネロ背負おう…と思ってたのを躊躇しちゃいました😷
たしかに妹も高校の時に使ってたやつを卒業してもう要らないからあげる!ってくれたので…やっぱり学生向けだった…🙄?!と……、、、

アネロ…みなさん使ってます……か🥺??

コメント

あず

使ってますよ🤣💦
貧困層向けだったとは🤣笑
ガバッと開くし、それこそお手頃なので汚れても気にならないし最高です♥️♥️♥️笑

• まい

まい

やばいですよね😂
    周りのママさんでアネロ持ってる方とか居たのに結構おっきい声で話されてて…笑

口が開くし良いですよね🥺!
    同じく利用されてる方が居て安心です😭😭ー!

• 9月18日
ママリ

使ってませんが貧乏そうとも思いませんよ😂

プラダ?DIESEL?
そんなブランドに金使うくらいならanelloとの差額分で美味しいもの食べに行くし
子供のために何か買ってあげたいです😊

• まい

まい

ありがとうございます😭
    上の子のママバックは旦那も持つから…と男性向けのトートを使ってるんですが、妊婦バックとなるとリュックが良いよなぁー、、よし、アネロ出すか🥺!!!と思ってた矢先の貧困フラグで……😳

5万位するわー😂旦那か義母にたのもー😋って言ってて、えっ?!ごまん?!!!ってなりました…。笑
    ほんとハイブランドリュックの税金位で買えるアネロなので、今回はアネロ背負っておもちゃ買ってあげます🥺🥺

• 9月18日
P

ママリュックでプラダ😂どんだけ富裕層ですか!笑
アネロ使ってはないですが全然ありだと思います😳
わたしなんか旦那の会社で作ったトート使ってますよ(笑)

• まい

まい

かなり困惑しました…😂
    プラダのリュックも興味本位で調べてみたんですが、かなりオシャレサイズで、オムツ沢山入らないし、哺乳瓶なんで絶対無理だよ!!って、言いそうでした…笑

トートも男性が持ちやすいデザインとかならめっちゃいいですよね🥺🥺!!!
    結局地べたに置いちゃったりしますし、汚れちゃいますもん…😂
    アネロ出してきます😳!!笑

• 9月18日
マロッシュ

学生とかは思わないです!
どちらかというとママさんなイメージです✨
ただ、よく見るガバッと上が開くタイプのはデザインが好みじゃないので使わないです💦
私自身はブランドとか気にせず、デザインが気に入れば買うタイプなので(名前が出てるブランドのような高いのは買えませんが😂)アネロでも何でも、本人が気に入ってたらいいのになーって思います!

• まい

まい

たしかにアネロはガバッと開くので、中身が丸見えーって感じはありました😅笑
    取り出しやすさと丁度妹に譲り受けたしラッキー🥺って感じで使ってたので、特にデザインとかも気にせず…笑

私はアネロ使ってて不便なかったので、出しちゃいます🥳!!

• 9月18日
みゆ

すごーいブランド物ばっかり🤣❤️
マザーズバック、リュックなんてなんでもよくないですか?!笑 

20代前半ですがしまむらです❤️wwww
歳も年齢も初産とかも
関係ないですよ実際🤣 

アネロもたくさん入りそうでいいですよね💓シンプルだし!

• まい

まい

イマドキママはこんなんなの?!!ってビックリしてました😂笑 よかったです…🥺
    1人目の時とかはもう入ればなんでも……🤮って感じだったので😅笑

流石に上の子と追いかけっこしながらポーチもしんどくなってきたので、アネロ出します😳😳😳!!!

• 9月18日
ママリ

アネロ使ってました☺️
義母が買ってくれて重宝してましたよ😊
ですが実母に「いつまでそれ使ってるのダサいからいい加減やめて」と言われてから使わなくなりました😣
マザーズバックにブランド物なんて使うきになりませんよ💦汚れるし😂

• まい

まい

たくさん入りますし良いですよね🥺義母さん優しい☺️!!
    実母さんが仰ったことを、うちは旦那が言いました😅笑
    産まれてから、
    「ママバック、そのリュックで継続?流石に女子高生っぽいから、新しいの買うわ…」と自分に合うトートを買ってきたんです😅笑笑
    そこから封印してあったアネロを今回出そうと思ってまして…🙄、、、
    多分旦那も自分が持つ可能性が増えて流石にアネロは背負えない…と思ったからだとは思うんですがね…笑

• 9月18日
ER

お母さんでアネロ使ってる人多いですよね😊

わたしはリュック苦手なので使ってないですが、他人は他人、自分は自分なので気にせず使って良いと思います🙆

• まい

まい

私も実はリュック嫌派でした🥺!!!お尻とか擦れるし、毛玉できたら嫌だなーとか、それこそ高校生っぽいな…と思ってたので…😂

ただ、実際は食べ悪阻でおにぎり沢山入るし、飲み物入れ放題だし…と利便性に気づきリュック背負ってました😳笑

気にせずアネロ出しちゃいます☺️!!!!

• 9月18日
re.mama

全然貧乏には見えません(^^;
逆にアネロの人が圧倒的ですよね
逆にプラダとか持ってて
それなりに身なりもちゃんとしてれば
あー(^^;ブランド好きなんだって感じですがそうじゃなければ
単なる見栄にしか見えない
子供にもブランド着せて着飾ってたりする人ならあれですが
自分ばかりブランドで着飾って
カバンもって子供はなんか
えっ( ̄▽ ̄;)って人居ますよね

• まい

まい

たしかにそういう方いらっしゃいますよね😂!!!
    今回のママさん達はそんなブランド着飾った上品な感じではなくて、イケイケママ✨って感じでした😅

ブランド買うお金あれば、息子にプラレール買ってあげます😭!!!
    アネロ早速出してきます😳!笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

アネロは使ってませんが3000円くらいの安いリュックを長男生まれてからずっと使ってますよ〜🤣🤣

• まい

まい

よかったです😭😭😭
    私もアネロ出しちゃいます🥺✨

• 9月18日
もも

28でアネロ使ってました
まさか、貧困層とは…

すぐ汚れるし、手軽に使えるものでいいと思います
プラダで行って公園とかで、汚されたり、うんちを持ち帰るのも嫌ですし
プラダ持っている方より、アネロの方が話しかけやすいです😂

• まい

まい

そうなんですよね!!!
    うちも公園で息子がうんちしたことがあって、アネロに入れて帰ったことを思い出しました😅笑
    オムツ臭わない袋みたいなのに、入れてもやっぱりふんわりうんち臭……💩丸洗いしたような記憶もあります😂
    プラダ洗えないですしね💦
    よし、アネロ出してきます🥺

• 9月18日
チェリー

私28歳でアネロ背負ってます😂貧困層だとは思いませんでした😂
結構使ってる人多いですよ!
病院とか行ったとき絶対誰かしら背負ってますし!

• まい

まい

今日も他の妊婦さん背負ってました😳!!デザインとか色も色々あって皆さん個性豊かでした🥺
    ただ、年齢的に…と思ったのですが、心配なさそうですね🥳!!!アネロ出しちゃいますっ😋

• 9月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

よくあるタイプでは無く、普通のリュックみたいなタイプでポケットたくさんのタイプですが、黒地に金のジッパーが気に入って娘を妊娠してからずーっと使ってます😅

全然壊れないし😂

むしろ壊れても使い勝手良すぎるので、また欲しいくらいです😂

そのプラダetcとかの鞄に子どものうんち💩のオムツ入れれます?
子どもが公園で遊ぶーってなって、その辺に放り出して遊んであげられます?
ってそのプレママたちに聞きたいです😂

3-613&7-113

むしろ、アネロってママさん達からしたらママリュックの主流ではないんですか?💦使ってる方多数見ますよ。私も一時期使ってましたが、元々リュック苦手な私は使うの早々にやめました(片手での開け閉めもしにくくて、嫌だったので)

いろは

30代ですがanello使ってます…
なんなら使い勝手良過ぎてショルダーまでanello買いました…😂
ブランドに拘ってるのはただの見栄だと思います😅
子供いてのバッグで優先なのは荷物がどのくらい入るかだと思うので🙄💦
これが貧困層の考えなのかっ⁉️🤣

猫LOVE

私はアネロ使ってますよー😆
貧困層なので仕方ないですね(笑)
子供できたらカバンにブランド物使う余裕がないです😂