※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
家事・料理

あーもう今日はご飯作るのめんどくさい!でも何か買いに行くのも面倒!と…

あーもう今日はご飯作るのめんどくさい!
でも何か買いに行くのも面倒!という日、
簡単にできるご飯、何作ってますか?

コメント

kana

冷凍庫に中華そばを大量にストックしてるので、すぐ焼きそばにしちゃいます🤣

ER

うどん、そうめん、カレー、鍋ですかね😂😂

ママリ☆

チャーハン、おうどん
アンパンマンカレーとかですかね🥺🥺

• ママリ☆

ママリ☆

あ、大人のご飯でしたか?😂
    子供のご飯かと、、すいません💦

• 9月18日

ひき肉があればそぼろ丼とインスタントの味噌汁ですね笑

はじめてのママリ🔰

レトルトカレー、パスタ
それすらダルければ出前とります🤣

ゆぅ

究極の時は買って帰ってきてもらいますが、まぁなんとか頑張れるかなってときはオムライスにしてます!!
ケチャップライスは炊飯器で、具材はウィンナーをキッチンバサミで切ってあとはミックスベジタブル。旦那が帰ってきたら卵を焼くだけなので楽です!!
あとは冷凍のハンバーグやフライ系をストックしてます!!少量の油で作れるヤツなら後処理も楽なので!!
今日はまさしく面倒すぎるので、この前親から貰った冷凍うなぎがあるので湯煎して温めて、インスタントのおすましで終わりです😂旦那はうなぎが食べれるので文句なし🤣

ままり

家にある野菜を適当にざく切りにしてフライパンに敷き詰めて、家にある適当な肉や魚をその上に置いて、だしの素と料理酒を振りかけて蓋して蒸し焼き(弱~中火で放置)。
火が通ったら食べるときにポン酢かけるだけ。

これが私のなかで一番簡単で尚且つ一番栄養とれるメニューです☺️

はじめてのママリ🔰

チャーハンにしがちです🤣🤣

つぐと🔰

夏場だとそうめんやひやむぎにしてます。
冬だと適当に具材入れた鍋です。
それすら面倒くさいときは、レトルトカレーです。

ママリ

簡単にできる野菜炒めやカレーですかね🤢

yu

炊飯器でチキンライス炊いてオムライスにするかお肉だけ焼いて市販のタレをかけて丼にするかですかね🤔
あとはカップラーメンのストックがあればカップラーメンとご飯の時もあります😂

ふーママ

冷蔵うどんに、納豆・キムチ・ミニトマト・きゅうりを乗せて麺つゆとごま油かけたやつ作ります!笑

本当に面倒な時はカップ麺です😅

aiai

みなさん沢山教えていただいてありがとうございました!
早速めんどうだった今日は、
カレーにしました!笑
面倒な日は、片っ端から参考にさせてもらいます!

ご飯作り、手抜きしつつ、頑張りましょう😊😊😂
ありがとうございました^ ^