※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県に住んでいる方にお聞きしたいです😄水道水そのまま飲んでますか?

静岡県に住んでいる方にお聞きしたいです😄
水道水そのまま飲んでますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

西部です、浄水器通してます😅

ミーナ

冷たい水はペットボトルの飲んでますが、料理には水道水そのまま使ってます。

はじめてのママリ🔰

結婚をきに神奈川から静岡に越してきたけど静岡の水は美味しいよ!普通に飲んでます

(2児母)

そのままガブガブ飲む事は無いですが、服薬する時に飲んだり、粉末のスポーツドリンク作る時は水道水使ってます〜!

もも

料理にはそのまま使っていますが飲むのは配達してもらった水かペットボトルの水を飲んでます‼︎

はじめてのママリ🔰

子どもは沸騰させた物を飲みますが、大人はそのまま飲む事もあります😊料理には水道水を使っています。
保育園ではそのまま飲むようなので子どもも飲んでも大丈夫だと思いますが、何となくまだ家ではそのまま飲ませてはいないです。

すにふ

煮沸して飲んでいます

4歳ママ

そのまあ飲んでますよ!!!

むにゅ

浄水器つけてます。
どうしてもなければそのままでも飲めます。
名古屋に比べたらそのままでも美味しいです。
名古屋住んだ時はそのままの水ではじめて米炊いたら臭くて食べられなくて泣く泣く捨てた経験が…😖

とかげママ

東部です。そのまま飲んでます。富士山麓の地下水から汲み上げてるらしく美味しいと思います。

はじめてのママリ🔰

そのまま飲んでます☺️

すず

中部です、そのまま飲んでます✨

はじめてのママリ🔰

加熱料理に使うときには浄水器つけた水道からそのまま使って、飲んだり加熱しない希釈など用は煮沸してから使ってます。

コッシー

西部です。そのまま普通に飲んでます。
水道水まずい地域に昔済んでたのでその時は浄水器つけてましたが、こちらは全然まずくないので普通にそのまま飲んでます。

まー

西部ですがそのまま飲んでいます(^^)

Himetan❤️

西部です。
お米・麦茶とかは浄水器を通して
1歳前までの麦茶とかは浄水器の水を煮沸して
料理で加熱する場合はそのまま
普段から飲む水は元々上の子の妊娠中からウォーターサーバを契約してたのでミルクを飲ませてた時も含めてウォーターサーバのお湯と水を使ってます☺️

mm

西部住みです。
ずっと水道水つかってましたが、旦那が急においしい水飲みたいとか言い出したので、ペットボトルの水、買いだしました!笑笑

おうちcoopでの宅配や薬局で箱買いしてます!

お米炊いたり、麦茶、冷茶作りに使用してます!

ゆきた🔰

東部です🗻
浄水器使ってますが、料理には水道水そのまま使ってます!