※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

完母の粉ミルクを消費する方法について相談です。在庫があるが1ヶ月で使い切れないか心配。離乳食に取り入れることも考えているが、フォロミとの違いや友人への譲渡も検討中。消費方法のアドバイスをお願いします。

完母の粉ミルクの消費(離乳食など)についてです😅

途中から完母になり、買ってたミルクが在庫として余ってます💦
すこやかの300gの小缶1つと小分けスティックのが3箱くらいあります🤤
非常用に置いておこうかと思い放置してましたが、
小缶だけでも処分というか、消費する目処をそろそろ立てたいと思ってます‼

粉ミルクは母乳に不足しがちな鉄分などもバランスよく入っていて離乳食に取り入れるのもいいと聞きますが…
離乳食に使ったとしてどれくらい消費されますか??
缶だと開けて1ヶ月なので、使い切れないのではないかなぁと思ってます😵

完母だけど鉄分の為などの理由でミルクも飲ませる…とかありますかね??

フォロミのこともあまり知識ないのですが、離乳食進んでフォロミ飲ませる頃に代わりに粉ミルク…というのは違いますよね😅💦

月齢同じくらいで完ミの友人か、地元の今月末出産予定の友人にあげるなどした方が無駄にならなくていいかなぁとも思います…🤔

どのように消費するのがいいかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ma

あげられる方かいればそれがいいと思います😊離乳食でもそんな沢山消費できないですよね💦私はよく、シチュー、シリアル、クリーム煮などに粉ミルクを利用していました✨またふつうの粉ミルクとフォロミは栄養価が違うため、代わりに飲ませてると太ってしまうかもです💦

  • S

    S


    やっぱり使うとしてもそんなに大量消費はできないですよね😅
    フォロミと粉ミルク栄養価が違うんですね👀‼
    まぁそりゃあそうですよね💦

    やっぱり缶の分は友人にあげる方向で進めてみます🙋‍♀️
    ありがとうございました💖

    • 9月18日
🐣

離乳食じゃぜんぜん消費できなかったです!
大人のコーヒーに入れたりしてましたが消費できず結局捨てました!
開けてないなら友人にあげても良いと思います!
2人とも完母ですが鉄分不足でミルクはなかったですよ!

  • S

    S


    やっぱり使い切れないですよね💦
    完母の鉄分不足でわざわざミルク…ってこともないんですね😂

    やはり缶は友人に譲ろうと思います🤭✨
    コーヒーに入れるのは面白そうなのでスティックの方もまた余ってたら試してみます‼😆💕

    ありがとうございました💖

    • 9月18日