※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
妊娠・出産

出血と腹痛が続き、胎嚢がまだ出切っていない状況です。違う病院での診断が必要か不安です。

少し不安なので相談させて下さい。

先日9日に稽留流産と診断されました。
その後一昨日の15日の夜から腹痛と出血があり自然排出が始まりました。
その日に血の塊が沢山出たので、翌日病院に行くと胎嚢はまだ出切っていないと言われました。
先生曰く「もうすぐ出るよ」と言っていたのですが、17日の今日も腹痛も出血も軽く、本当に出てきてくれるか不安です。
子宮収縮剤などは特に処方されませんでした。
違う病院でも診断を受けた方が良いのでしょうか。

コメント

まぁまぁさ

私も流産を28日に確定診断されました。
その数日前よりトイレットペーパーに薄茶のオリモノが付いてきて、確定診断された翌日に出血した期間で一番の下腹部の痛みと出血がありました。
2週間程で出血は止まりましたが、未だに子宮全体⁇がギューっと締め付けられるような痛みもあったりし、
もしや排卵痛⁇
と思いながら、他の病気じゃないかと実はハラハラしています💦
来週末に子宮の中が出きっているか確認の受診予定です。

私もまだ残ってるんじゃないか、もし残ってたら来月頭には手術と言われているので不安です😅

ふぅさんはその後また受診するよう先生に言われていますか⁇

  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    28日とは、先月末のことです😅

    • 9月18日
  • ふふ

    ふふ

    お返事ありがとうございます😊
    1週間後に再診の予定ですが…まだ出てきてくれないので手術の予感しかしません🙀
    自然排出を選択したので、出来れば手術したくないのですが😭
    次の妊娠の為にも手術した方が良いのか悩んでいます💦

    • 9月18日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    そうなんですね💦
    私の行っている病院では1ケ月程様子見をしてくれるようだったのですが、そうですよね、出来れば自然に排出してくれる方がいいですよね😣
    流産かもと言われてから検索魔になり、手術する病院が多いようだったので病院によるようですよね。

    私も出来るか分からないですが妊娠を希望しているので、手術かどうかっていうのは悩みどころですよね💦

    私は出血の後半はほとんど終わりかけな感じで2週間だったので、悪露もそうですけど排出が終わるまで人によるので、せめて出血終えるまで待ってもらいたいですよね😞

    • 9月18日