※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れ様です。
また月曜日になりましたね(^-^)

み

今日もみなさんお疲れ様でした✨
おやすみなさい😴

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はスイートポテトを作りました

  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    奇遇ですね!私もスイートポテト作りました笑

    • 10月5日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    お疲れ様です😌
    私はアップルパイ作りました🎵

    • 10月5日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🤣
    お久しぶりです!

    今日は久しぶりの外食!
    ソフトクリームデザートで食べちゃいました^ ^❤️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    奇遇ですね💕

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    アップルパイ!バニラアイスを添えて食べたら最高ですね💕

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です、お久しぶりです💕

    素敵素敵✨
    たまには外食したいですよね‼️

    • 10月5日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    焼いてから気がつきました❗
    明日、バニラアイス買いに行きます🎵

    • 10月5日
みゆ

3ヶ月すぎて夜間に起きる回数が増えてきて身体が辛い😭
睡眠退行でしょうか、、、。
いつになったらまとまって寝てくれる日がくるのか不安でたまらない、、。

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!

    分かります🤣
    自分の娘は4ヵ月すぎからでしたが。
    未だにこまめに起きますよ🤣💧
    寝不足辛いですよなー!

    • 10月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    睡眠退行ですかね?お疲れ様です🙇‍♀️
    うちの子寝付いてから今日は10分置きに起きて辛かったです!!笑
    今また起きましたー💦
    睡眠退行始まったのかしら…😫

    • 10月5日
  • りか

    りか

    うちも4ヵ月過ぎたあたりから睡眠退行始まって今も続いてて毎日地獄で夜来るのが毎日鬱です😢

    • 10月5日
  • まりり

    まりり

    うちもまさに今そんな感じです。やはり夜中起きるのは辛いですよね。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近3ヶ月を迎えて、昨日今日とそんな感じで、なんでだろーと思いながらママリ開きました。成長してる証拠だ!と言い聞かせてますが本当はもっと寝ていてほしい…🤣

    • 10月5日
ゆみ

今日も頑張った!
明日は公園、朝と夕方行こうかな。
おやすみなさい★

ママリ

きたー‼︎この時間。
たくさんの頑張ってるママさんが集う場所✨
名前も顔も何も知らない人達だけど、いつも勝手に明日の活力や明日を乗り切る知恵を頂いてます😌
今日も本当にお疲れ様でした‼︎
明日も頑張りましょう💪

えーーな

お疲れ様です🤣
娘ちゃん寝てくれてるのに、、
この時間まで起きちゃったら🤣笑

離乳食、、
これでいいのか
不安になる🤣笑
もっと料理上手になりたい❤️
そして
量の調整難しい🤣
いつも余ってしまうよー!

あずき

たった1日の休み終わった。
未婚母。保育士。
息子との1日だけの休みは貴重。休みなのにバタバタして休みじゃない。
おっぱいマンだから夜泣きもまだ続いてるし…
保育士の子こそ手かかる…😓

  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    お疲れ様です。保育士さんの多忙ぶり、本当に頭が下がります。
    今も上の子継続で預かってもらえているおかげで、とても救われています。
    本当に子どもたちのためにそして保護者のために毎日ありがとうございます。

    思わずコメントすみません。
    難しいかもしれませんがどうぞご自愛ください。

    • 10月5日
  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます‼
    コメントいただけるだけでも気持ちが楽になりますし、嬉しいです❤
    保育士もちゃんと役にたっているんですね☆良かった😃

    • 10月5日
ままりん💎💙

頼むから夜中3時に
授乳〜って起こさんといてくれ〜(´・ω・`)💦
寝不足やねんな、、、、

さなぴ

今日もお疲れ様でした!
4ヶ月おめでとう🎉
ママになって4ヶ月かぁ…
まだまだこれから!!
一緒に成長していこうね♥

ゆい

今日もがんばった!
11キロもある息子の寝かしつけは体力的にキツい😭😭
前までは授乳とか添い乳で寝てくれてたけど、最近は寝ないから抱っこして背中トントン…重い…
身長もあるから元気いっぱいで反り返ると抱っこしてられなくて結局しぶとく添い乳で寝かせる😢
体重が増えるスピードが早いから本当はあまり頻回授乳はしたくないんだけど💦
私の体力が保たなくて情けない…

  • おさと

    おさと

    8ヶ月で11キロあるんですか😳

    ビックベビーちゃんですね👶🏻💚

    • 10月5日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです😂
    出生体重も大きめでしたが成長も早いんです😅
    ビック過ぎますよね💦

    • 10月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4歳の息子で、14キロなのに😳
    8ヶ月で、11キロは、成長のスピード早いですね😌✨

    • 10月5日
  • ゆい

    ゆい

    ですよね💦
    周りのお子さん見てるとちいちゃくて、息子よりちいちゃいのに歩いてる子いるし、こんなに大きくて心配になります😭

    • 10月5日
あいうえーお

イラッとした時もあるけも
今日1日は旦那に救われた気がする。

明日からもゆるゆる生きましょう。
そしてミルク飲んでくれー!

こ

やっと明日退院だーーーー!!!
旦那と息子に会える😭😭😭💓💓
お家に帰ったらさっそく育児が始まるけどがんばるぞ💪🏼

2児のママ

上の子イヤイヤ期真っ只中🤣
ハッキリイヤイヤ言うー
イヤイヤ言う娘にイライラ
いつまで続くんだろう
イヤイヤ期
でもママって甘えてくる娘見るとイライラしてごめんって思う😣
まだまだ母親として成長しなきゃ🙁

ママリ

2人とも鼻詰まり辛そうで気になって眠れない😭
私も風邪気味だから体力温存したいのに、、、

  • とね

    とね


    私の息子も風邪真っ最中で今も鼻吸いしました。
    鼻詰まってそうな呼吸音聞くだけで眠気がどっか行きますよね…

    • 10月5日
🐙

大変でイライラすることもあるけど、旦那と娘の寝顔を見ている、この時間がすき😭

きなこ✳︎

生産期に入りました♡
いつ産まれるかドキドキ🥺
陣痛からかな?破水からかな?
相変わらず胎動が激しくて子宮も膀胱も肋骨あたりも痛いけど、胎動を感じられるのもあと少しなんだな〜😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃もたれありますか?

    • 10月5日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    胃もたれあります😅
    臨月に入って赤ちゃんが降りて来たのか多少は楽になりました!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週から楽になりましたか?

    • 10月5日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    36週の後半あたりです!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキですねー!💕
    胎動感じられるのがあと少しとなると寂しいですよね😭😭

    私もあと1週間ちょっとで37週です!今35週5日なのですが、一昨日から前駆陣痛が…1日に3回くらいひどい生理痛・腰痛・便意が…

    ぽにさんありますか?💦

    • 10月5日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    もうすぐ本人に会えるのに、胎動がなくなるのが何故か寂しいです😂

    私は35週あたりからお腹が頻繁に張るようになり下痢や腸の痛みも繰り返してました💦
    昨日から軽い生理痛のような痛み、腰痛、脚の付け根の痛みが出ています!
    前駆陣痛があると毎回ソワソワしちゃいますよね🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!35週なんですけど常に胃が痛いです

    • 10月5日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    めちゃくちゃ分かります😓
    私も初期から胃もたれと胃痛がひどかったので産院で胃薬貰って飲んでます💦
    胃痛はすぐ治りましたが胃もたれは常日頃でした😓

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃわかりますー!
    お腹を蹴られるたびに愛おしく感じていたのでそれがなくなるのが…なんか寂しいですよね😭

    お腹が張るのもわかりますー!少し動いたら張ります!
    下痢辛いですね💦

    私の知人は下痢→足の付け根の痛み→少しの出血→激痛→出産となってました!

    あと少しですが、無事元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

    • 10月5日
deleted user

昨日のお散歩気持ちよかったな〜!
気持ち良すぎて終始寝ていた息子は帰ってから起こされたのが嫌だったのか、ご機嫌ななめだったけど😅
明日も小さな幸せ見つけられます様に☘

りんまま

また1週間が始まる…
土日も別に自分にとっては何も変わらず大変な1日で土日(休み)じゃないけど😔
温泉にゆっくり浸かりたい全身もみほぐしいきたいゆっくりご飯食べたい1、2時間でいいから爆睡したい!!!

アリス

深夜とひとやすみなんてあったんですね!

ママリって凄い✨✨


明日は早出で6時には起きないといけないのに
中々寝れません😵

今日は娘にいらいらして、言ってね泣かせてしまった/(-_-)\

抱っこも全然してあげれなかった/(-_-)\

こんなに可愛いのに、私は何に怒ってたのか😖

まんまる

産まれて89日目、もうすぐ3ヶ月…
やっと、やっと直接母乳が飲めました😭😭😭😭
最近は諦めて練習もしてなかったけど
なんと無く咥えさせてみたらすんなり…🙄
今までのギャン泣き全力拒否はなんだったんだ?笑

  • あかり

    あかり

    わぁ〜〜😭😭✨✨
    おめでとうございます🎉㊗️🎊
    とっても嬉しいですね😭✨
    お母さんもあかちゃんもよく頑張りましたね😭😭

    • 10月5日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます😭♡♡
    保護器つけてても飲めるからいいやと思ってましたが、やっぱり直接だと嬉しさ倍増ですね😭✨
    今日もすんなり飲んでくれました……ほんとにある日突然できるようになるんですね😅

    • 10月5日
みー

保育料ってこんなに高いのって絶望してる…💔
前年度の住民税で決めんなや〜!!😡
色々節約しなきゃ…何から手をつければいいんだろ…
うちはこれやって節約してる!っていうのありますか?

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    節約ってほどでは無いですが、うちは毎週使えるお金を決めてその中で食事やその他もろもろをやりくりしてます!

    • 10月5日
  • みー

    みー

    封筒とかに小分けにしてる感じですかね?

    • 10月6日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちは旦那が管理しているので・・・(笑)
    毎週月曜にお金をもらって、家用の財布で管理しています!

    • 10月6日
  • みー

    みー

    そうなんですね、うちは生活費それぞれ入れたらあとは自由なので、難しいです笑

    • 10月6日
mama

旦那に愛情あげても全然帰ってこないけど
子供は愛せば愛する分かえってくる~🥺

家のことして、子育てして
旦那のサポートして
なのに旦那はイライラばかり増やして
何度も同じこと言わして
怒ってるのにヘラヘラして
ホントなんなんだろうちの旦那~
子供はごめんなさいって謝れるよ……
なのに旦那別にいいじゃーんとヘラヘラ
なんでこっちが切れてる後ヘラヘラできるんだろう、、
明日からはまた仕事。
来週は友達と会えるからストレス発散して旦那のお金で美味しいもの食べるぞー!

  • あかり

    あかり

    め旦那から愛情が返ってこないけど子供からは返ってくる→めちゃくちゃわかります😭😭
    嫌いにさせないで!って感じですよね😩
    好きで結婚したんだから、もっと好きな子(私)を助けなよ‼️っていつも思っています😭

    • 10月5日
  • mama

    mama


    そうなんです😭
    どうにかママに構ってもらおうとしてくる所や
    お手伝いとかしてくれたり
    甘えてくれたり、、
    なのに旦那は年々ぐーたら野郎に😭
    熟年離婚ってこういうのが積み重なって離婚しちゃうんですかね😭

    • 10月5日
ゆずぽんず

なかなか寝付かない娘にイライラしている旦那...。
そんな旦那にイライラする私。
娘の前で物に当たったりイライラするのやめてほしい😡

今日も騒音並みのイビキかいて寝ている旦那。
一緒の部屋で寝る日は来ないだろうな。

なつみかん🔰

今日は大きめの白斑が授乳中にとれて穴が空いたかのように😅めちゃくちゃ痛かった…その後の授乳で少量の血が出てこれまた痛かったな…
さて1週間頑張ろ〜!

  • ママリ

    ママリ

    白斑って、乳首の先端とかにできるんですか?
    それとも乳輪?
    自分のが白斑なのかどうかわならないです

    • 10月5日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    遅くなりましてすみません!
    乳首の先端にできます!白い水膨れのようなものです!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 10月6日
ママママママリ

息子の腕を引っ張り上げてみたら、スンっと首が持ち上がって上半身が起き上がってびっくりした、、
急成長、、、嬉しいけど少し寂しいものですね😢

deleted user

洗い物してないけど、夫が「明日でいいんじゃない?」って言い残して寝た。。。笑

いいかな?
哺乳瓶だけは洗った方がいいかな?

なんかインスタとかボンヤリ眺めて時間を浪費している
動くのめんどくさい😭

  • A👶Y

    A👶Y

    お疲れ様です(^^)
    わたしもよくソファーでゆっくりしてると、動けなくなります🤣次の日の朝に洗い物回しちゃいます🤗たまにはいいんですよ👌💕

    • 10月5日
  • あかり

    あかり

    いやいや旦那さーん!!「明日でいいんじゃない?」って言ってくれるのは嬉しいけど、洗ってくれたらもっと嬉しいよぉぉおおお!!!
    仕事で大変だと思うけどぉぉおお!!たまにはやってくれてもいいんだよぉぉおおお!!!😳😳😳
    と、思わず思ってしまいました笑😝

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食の食器は絶対洗ってます!消毒をこまめにできないので。(レンジ対応してなくて💦)
    もっとこまめに洗うべきだった時期に哺乳瓶は水洗い放置の数本まとめ洗いでしたが(笑)消毒もできるし大丈夫かーと思って。11ヶ月なら哺乳瓶はそれできっと大丈夫です😅

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    朝起きて一番にやりました〜!

    産後すぐは、朝キッチンが散らかってるとめっちゃイライラしてたんですが、もう全然大丈夫でした😆

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってすみません!

    普段家で仕事してる夫は毎日洗い物してくれるんですが、昨日は珍しく前日深夜からの遠征仕事で夫も私も疲れ果ててて。。。😅

    ワンオペ慣れしてないので、一日半ほどで疲れ果ててしまいました😵
    毎日の人は本当にすごいです😱
    世の中にこんな仕事のできる女性がたくさんいるなんて知らなかった。。。😅

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の食器、ふつうに大人と同じものを同じように使ってました。。。😱
    別問題が発覚してしまいましたね😅

    • 10月5日
  • あかり

    あかり

    そうだったんですね!素敵な旦那様ですね✨✨これは失礼いたしました🙇💦

    うちも旦那と私の疲れがかぶるときありますよ!!そういうときありますよね😭
    本当に!毎日ワンオペのお母さんすごいですよね‼️
    子育てが大変なのは想像してたけど、実際はもっと本当に大変!!
    世の中のお母さん、みんな凄すぎ!!と私も実感しています😭✨
    かーかさんも旦那さんもお疲れ様でした👏✨🍀

    • 10月5日
yun..

こんばんは☆

みなさん家計簿つけてますか?
何サイズでつけてますか?

  • あゆ

    あゆ

    アプリでつけてます☺️

    • 10月5日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    毎年DAISOで購入して、アナログでつけてます。

    • 10月5日
2児のママ🐷✨

ちょっと惚気ます☺️💕

今日はいつも以上に旦那が愛してるよ大好きだよって言ってくれた🥺
朝から喧嘩して雰囲気悪かったけど仲直りしてそこからずっと旦那の甘えんぼが発動してた🥺💕
喧嘩すればバカうざいけど、見た目の割に甘えんぼな所と私に溺愛してるとこ可愛いんだよな〜☺️

惚気てすみません!!
スルーしてください😇

  • maru

    maru

    ほっこりしました☺️

    • 10月5日
  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    わぁ嬉しいです、、🥺
    ありがとうございます☺️

    • 10月5日
ママリ

いつもより順調に寝かしつけ出来た!
そのままぐっすり寝ていてね😭

よっしゃ寝るぞー!

deleted user

2人目ほしい、なのになかなか次から次へと試練。同い年の周りはみんな1人目との差も短くできていく、、
なんなんだろこの差は。

deleted user

なんか不安だ、2人目欲しいのに不安だ

あお

今日喘息の発作で救急外来に行って、吸入したり点滴したりでバタバタと忙しくて夕飯をほぼ食べられなかった。むしろ朝も昼も苦しくて全然食べてない。
お腹空きすぎて眠れない😱

maro

久々だー
今日メチャ疲れた

朝6時まで寝てたのが…
何回も目覚めるようになってなんか喋ってる😥💬
そんで5時にはグズグズ🙉

あー今日はどうなるのかな😭

とりあえず眠いから寝よ…

もうすぐ離乳食二回になる💦
悩みすぎてわけわからなくなる😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は2回にしてから1回に2週間くらい戻ってました(笑)
    一昨日も初めて3回を2回にサボりました(笑)
    なんとかなります!する気になります😂

    • 10月5日
  • maro

    maro

    本当ですかー‼︎😂
    確かになんとかなりますね😁
    勝手に育つ言いますよねww

    • 10月5日
モッチ

いつもと違って横になっててもお腹が苦しい🙇
早く産まれて欲しいけど明日は旦那しかできない仕事だから休めないし…
実母も仕事だから連絡とれないし…
予定日迫ってくると2人目なのに焦る(;´A`)

ママリ

生理痛が数日前からあって今日生理予定日だったのに生理が来なかった!
毎月必ず生理予定日に来てたのにもしかしてもしかして…妊娠してるかな?!
生理痛チクチク?ありつつずっとゲップも出ている…これ妊娠だと嬉しいお願い頼みます!!!

はじめてのママり

何でもかんでも、こっちの意見優先しようとする旦那。

優しさのつもりだろうけど、正直イライラする!!!
そういうの求めてない😑

  • 48

    48

    わかりますー!!
    私も選んでいいよ、どっちでもいいとか毎回言われて、いつもイライラが溜まっていきます。。

    • 10月5日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    後になって、やっぱこうじゃない?とか言ってくると余計イラつきますよね(笑)

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

今月から保育園
泣くかと思ったら、全然泣かず。状況がいまいちわからず過ごしてる様子。
状況を理解してきたら泣くかな、なんて思っていた矢先。

謎の昼間のみの発熱。
食欲が全くなく離乳食を食べず。
少し食べたら食べたで、騒いで少し吐く。
今日に至っては朝寝も昼寝も珍しく2時間ずつ。

ストレスなのかなと思うと息子に申し訳なくて。

とにかく今日は昼夜全く食べなかったので心配で仕方ないよ。

むすこぉーー

きびだんご

ひとりになりたい。
育児したくない。つらい。
旦那は自由にできてうらやましい。
同じ家族なのに、どうして他人みたいにこんなにも自由さが嫁にはないんだろう。

子供に当たり散らして、、、
離れたいのに離れられなくて
息抜きすら与えてくれない。
本当につらい

  • ミミ

    ミミ

    とっっっても共感です😢
    うちは、遊びに出たりして帰って来て『疲れた』の一言が1番しんどいです😢

    まだまだ小さい子に当たってしまう自分も情けなくなってきますよね...😔

    • 10月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    めっちゃわかります😭
    何で旦那ばっか自由なんやろ、とか。うちばっか我慢してる。って妊娠中から思ってます…
    常に子供と一緒ってしんどいですよね。

    息子に当たってしまうことがあって、手を出してしまわないかすごく怖いです。

    • 10月5日
  • きびだんご

    きびだんご

    子供にはなんの罪もないのに、怒鳴ったり時にはしつけで叩いたりと
    本当に情けなくなります。。

    • 10月5日
  • きびだんご

    きびだんご

    妊娠中私も思ってました
    お酒飲めるし、好きなものも食べれる、何時に帰ってこようが、何時から行こうが自由な旦那に腹立たしかったです。

    私は上の子に手を出してしまうことが増えてきて本当に苦しいです。毎日泣いてしまってます。
    自分も叩いた以上に自分を叩いたりして、上の子にごめんねごめんねって泣いて謝ってる日々です。

    じゃあ、止めろよって思う方のが多いと思います。。
    私も今すぐにでも止めたいのですが、突発的な感情だとなかなかコントロールが行かなくて、怒鳴ったりしてしまいます。。。

    • 10月5日
  • りか

    りか

    気持ちめちゃ分かります😭
    とにかく1時間でも良いから1人になりたいと思いました。。
    可愛い子どもも可愛く思えなくなるほど精神も体力もなくなりますよね。

    • 10月5日
コマ

二人目ほしいなあ〜
兄弟いいなあ〜
でも、ヤルのめんどくせーなあ

apiapi♡

もはや嫌いになりました。
まじでストレスww

はじめてのママリ

毎日毎日ほんっっっとこの時間に起きて眠れなくなる!!
調べると出産後の練習だとか……そんな練習いらないわぁぁぁぁ!🥶
お願いだから寝かせてください、お願いしますぅぅぅ😭←
起きててもやれる事なんて限られてるし、朝起きるのが辛いんだから!!😖💦

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    めちゃくちゃ分かります笑
    産後眠れなくなるからぐっすり寝ときたいですよね😂

    • 10月5日
こる

つわり始まりました…
息子のときと同じ眠気と食べないと気持ち悪いのに加えてめまい…🌀
がんばらなければ😭

おさと

いつも心の中では、お前は一人で二人にご飯あげたりお風呂入れたり寝かしつけたり出来ないんだから私に感謝しろー!と旦那に思ってるのに、今日は珍しくLINEでいつもありがとうと言われた。そう言われると、ずっとアンパンマン見せてるだけだし、ご飯もろくなの作ってないし、寝かしつけと言っても暗い部屋で3人でゴロゴロしてるだけと振り返ると私も実は大したことしてなくて申し訳なくおもった😅

  • 48

    48

    感謝してくれる旦那さん、素敵です。😭

    • 10月5日
  • おさと

    おさと

    いやいや、仕事大好き人間で家の事は120%丸投げの旦那です…感謝してくれるのはほんとたまーにです、たまーに…😭

    • 10月5日
ままりん💎💙

2度目の投稿👍

つくづく甘え方が分からなくて上手く甘えられない。
年下旦那やし年上の私が甘えていいのかどうか、、
めっちゃ気になる(´;ω;`)
私が長女やから余計甘え方分からんてゆうのもあるかも。

仲良ししないでイチャイチャ
するだけの時も欲しいな〜
娘達が甘えてると羨ましく思う。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年下と付き合ってた時普通に甘えてましたよー(笑)
    旦那さん絶対嬉しいですよ!😍
    こっちから思う存分甘えちゃいましょう❤️
    私も長女ですが長女とか思ったことないです(笑)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ↑の続き、まずは二人になった時に手を握る、頭もたれる、抱きつく❤️

    • 10月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですか(´・ω・`)
    確かに甘える女は男に好かれるぞ!
    って下の子に言うてました😂
    めっちゃ甘えたいんですよね😆🙌
    子供らほっといていいなら🥴❣️

    • 10月5日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私も長女だからか甘え方分からないです!!
    何でも一人で解決しようとしてしまい、些細な事で旦那に「相談してくれれば良かったのに」って寂しそうに言われました😨
    確かにそうだよな〜と反省しましたが、甘え方が分からないから相談するという概念が出なかったのです😳

    • 10月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´;ω;`)
    旦那は年下やからてゆうのもあり
    甘えて来ます〜😫💦💦

    確かに私も1人で解決しようと
    思ってなるべく1人で解決出来る様に頑張ってますね😥
    甘え方教えて欲しいですね😅

    • 10月5日
太郎

急にモゾモゾバタバタぐるぐる…えーん💦
なんだ?夜泣きか?


…ブッ、ブーーーー💨

おならか😂笑

スッキリしたかな?笑おやすみ~!

mama

産後、里帰りせずに義母に泊まり込みで手伝いに来てもらってるのですが、家事や上の子の遊び相手など色々してくれてありがたいです。
でも、、どうしても自分の好きなペースで行動出来ないし、夜ご飯は旦那が帰ってくるまで絶対待つし(旦那は先に食べててって言ってるのに)、下の子授乳したいのに抱っこして離さない、などちょっとストレス😅
でもイヤイヤ期に片足突っ込んでる上の子と新生児の下の子と、日中ずっと1人で頑張れるのか、、って考えるとそこは我慢だなぁ。いつまで居てもらおうか悩みどころ。

えいい

夜泣きがおさまりました〜
寝ます。
抱っこ紐から出してもそのまま布団で寝てくれ〜

ゆゆ

この時間に何十分も上の子が成長痛で足痛いって泣き続けて、遂にチャイム鳴ってしまった、、
ずっと泣いてるからお母さん居ないのかと思って、大丈夫かなってと言われて、優しい人で説明したら自分の子もよくあったから分かるよって言ってくれたけど虐待してるとか思われたのかな😔💦
ロキソニンテープ貼るといいよって、わざわざ家に取りに戻って渡してくれてほんまにありがたい🙇‍♂️
でも他の家の人にも虐待とか思われたりしてるのかも、今回の人も納得してくれたか分からないとか考え始めると凄い不安で仕方ない..😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうやって気にかけてくれる近所の人でむしろ恵まれてますよ!!なかなか本当にチャイム鳴らす勇気出ないです。実際が虐待じゃないなら気にすることないです😊

    • 10月5日
maru

みなさん、お疲れ様です!!
おっぱい飲んでくれるのは嬉しいけど寝ぼけて首をブンブン振り回すのは辞めてください😂

今日は運動休みにしようと思ったけどだいすきな唐揚げ食べたので、
子供抱っこで1.5km歩く
スクワット2種類×20
腹筋2種類×20
プランク30秒!!

眠たいのに、お腹が痛いような痛くないような気持ち悪さ😩
次の授乳まで少し寝たいのにー😢

ミミ

2人目出産間近で毎晩ドキドキ👶

夕方から地味な痛み来てたけど遠のいてしまい...前駆だったぽい〜🙌
早く会いたいのももちろん。寝返りや立ち上がり時の恥骨痛から早く抜け出したい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミミさんぃもたれありますか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんっと同じ状況です😂
    私は息苦しいのと、夜眠れなさすぎて辛すぎます🥶💦

    • 10月5日
  • ミミ

    ミミ

    胃もたれはないです😖💦

    • 10月5日
  • ミミ

    ミミ

    お腹張った時などだいぶ呼吸キツイですよね💦夜本当に寝つけず、朝も起きれずで辛いです( ; ; )

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期で胃が圧迫されて気持ち悪いのですが全く胸焼け、逆流性食道炎とかの症状ないですか?

    • 10月5日
  • ミミ

    ミミ

    胎動でグーっと押し上げられた時と、ご飯を食べた後胃の重みがあるのかグーっと押されて苦しかったりはしますが、私は気持ち悪さは無いですね😢

    • 10月5日
秋雨🔰

不妊治療、投薬も通院も一か月全部休んで、生理予定日10日前の昨日に出血。

もしや着床出血か!?と内心ワクワクしてたら、今日本格的に出血。多分リセット。

明日病院行って、初体外授精の準備がスタートします。

泣いても笑っても次のステップに進むって決めたことやし、頑張って前に進もう。

はじめてのママリ🔰

子供の風邪がうつっちゃった😭💓🙏🏻

はじめてママかえで

朝がきたらやっと退院😭
ホームシックすぎて
早く帰りたかった😭
母乳がつくられてる痛みで
おっぱいちくちくして痛いし
張ってくる痛みも痛い〜〜😭
でも我が子は可愛いすぎて
たまらん🥰❤️❤️
眠くないなぁ〜〜

まりり♡♡

旦那よ、もう少し学ぼうよ
毎回同じことの繰り返し。

子どもたち 次々に夜泣きしてるのに よくイビキかいて寝れるなあ、、
信じられん!

イライラする。

やっと2人とも落ち着いたのに旦那へのイライラ止まらない!
でも、せっかくの1人時間。
旦那へイライラしてるのがもったいない!
馬鹿らしいから忘れよ。

さぶ

つまみが欲しくて夜中に外出した旦那。
色々買ったみたいだったので
私「私へのお土産は?」
旦那「えと…えと…」
私「お土産は?」
旦那「えーと…ごめんなさい」
私「お土産は?」
旦那「ごめんなさい。プリン買おうとして忘れました」
私「私今日あれやってこれやって…それも頑張った。」
旦那「ありがとう💕」
私「で、お土産は?」
旦那「ごめんなさいぃぃぃ😭」

しつこく詰め寄ったら「じゃあこれを…」って冷凍パスタくれた笑
いらん!🤣

旦那とアホな会話して満足したので寝ます🥱
娘が朝まで寝てくれますように🌟

ママリ

久しぶりに友達に会えたのに子連れ同士だとゆっくり喋れなくてなんか疲れた😅

ママリン

ベビーベッドよじ登るようになったので、シングル布団買って今日から床で添い寝。案の定、おおはしゃぎで大人のベッドよじ登るし、部屋中歩き回るし。大きな声出すしでくたくた😅
やっと寝てくれた。私も寝よう。おやすみなさい💤

はじめてのママリ

昨日は
直母19回
ミルク6回
うんち7回でした。

食事をするタイミングがなくて、母乳が出てないから頻回なのかな?

と思ったけれど、これだけうんちが出ているってことは、母乳が足りないんじゃなくて、赤ちゃんの食欲が旺盛ってことかな?

食欲の秋ですか〜(笑)

  • あかり

    あかり

    💩7回はすごい!!!
    うちの子は生まれた時から1日1回です!
    代謝がいいんですね!どんどん大きくなりそう✨✨
    「食欲の秋」にほっこりしました☺️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😂
    7回のうち1回だけちょっと下痢でしたが、あとはしっかりいつも通りだったので体調不良ではなくおっしゃる通り代謝がいいようです!
    それにしても、オムツ変えてすぐにブリブリ〜と音がすると、さすがに「またぁ?!」となります(笑)手を洗いに行ってすぐにまた授乳…なかなかハードです🤣

    • 10月5日
48

最近、喉をつぶすような泣き方をする息子。
先程も元気に2時間泣き叫び通し、今もまた泣いてる。

旦那は無視。

もう嫌。
手が出そう。。

  • あかり

    あかり

    旦那さーーーん!!
    愛する奥さんが疲れてますよぉぉおお!!
    5分でいいから休ませてあげてぇぇえええ!!!
    あばよくば朝まで息子くんあやしてあげてぇぇえええ!!!
    遅い時間まで、長い時間、ほんっとうにお疲れ様です😭😭
    元気なのは嬉しいけど、泣き続けられると辛いですよね😭😭😭
    泣き疲れてスヤスヤ寝てくれるといいですね😭😭

    • 10月5日
  • りか

    りか

    同じくです💦
    あまりに永遠に泣き続けるので私も頭おかしくなりそうで耳ふさいで隣の部屋いきました。。

    • 10月5日
おみな

今日昼間
「なんか寝過ぎて眠いわ〜」と言った事
一生忘れない。
脳内ではずっと藁人形に釘打ってますよ…

こっちは半年間1分1秒の睡眠が惜しいのに…

m

今日1日の締めくくり。
最後の最後で家族の前で最低な妻、母親でいてしまった。
その直後に息子は寝てしまった。
優しいお母さんでいたかった。
夫にもひどいことを言ってしまった。
明日必ず謝ろう。

deleted user

もう3ヶ月で今年も終わりかー
2020年が始まる時こんな年になるなんて誰が思ってただろ
なんだかんだありつつ盛大にオリンピックやって、将来娘に「あなたが1歳の時に東京でオリンピックがあってね〜」なんて話ができると思ってたのに
まあ忘れられない年にはなったけど

ところで今年の漢字なんだろ
「禍」?😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    「密」じゃないですか?笑

    • 10月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    もしくは色んな意味で「厄」とか「疫」?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年の漢字の流れに笑いました😆

    • 10月5日
m_a_m_a

階下からのタバコ臭本当に嫌になる。
寝室のコンセントから臭いが入ってくる。
これって受動喫煙になるのかな?
娘も一緒に寝てるから心配😫
空気清浄機でどうにかなるのか…。

ママリ

みなさん、今日も1日お疲れ様です。
明日から仕事と思うと目が覚めて眠れなくなりました💦
最近いないいないばぁの録画したのを何回もかけて欲しいと言われ、(実際は喋れないのでリモコン渡して唸ってきます😅)頭の中を「ピカピカブ~🎵」離れません💦

えだまめ

昨日引っ越ししてきて。

全く土地勘ない中で、収納のものとかいろいろ買い出し行って。
洗濯機とエアコンの取り付け立ち会って。
ちょっと場所見知りで離れたらギャン泣きする息子の相手しながら段ボール開けて。

ドタバタの1日やったのに
晩ご飯に冷凍チキンライスに卵乗っけたオムライスだしたら
は?😒って顔された。

しんど。
いや、普通に無理やし。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    しんどいですね😵無理無理!

    • 10月5日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    引越し大変ですよね😵
    本当お疲れ様です。
    ご飯なんて食べられれば何でもいいんです。
    我が家は引越しの夜はコンビニ弁当でした。
    は?って顔されたら、は?って顔して、じゃあお願いね。
    って言いたいですよね。
    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 10月5日
おさるのジョージ

息子よ、頼むから1時間以上寝てくれ〜😭😭😭
本当手のかかるおぼっちゃまで大変😫💭

  • りか

    りか

    私の娘もです😭
    お願いだから1時間寝てくれって感じです😱
    睡眠取れなくて頭いかれそうです。。

    • 10月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じですね😭
    ここ1か月くらい1時間も寝てくれず寝返りするたび泣いて起きるからその度寝かしつけで、こっちは寝る時間なしです😭

    • 10月5日
心愛

産後初の生理がきた😓

シシリー

お疲れ様です🙂

全然寝れない😭

ぐるこ

旦那のおかげで昼まで寝れたし、昨日は外出も出来てとても嬉しい!ありがとう❤
と喜んだのも束の間、風呂の換気扇掃除したら虫が大量発生して、入れるのが23時頃になってしまった😭いつもよりだいぶ遅い時間になってしまったけど、元気そうだったから入れちゃった(笑)大人の都合だけどたまにはいいのかな・・・😅

deleted user

子供たちの写真の整理をしてたらこんな時間に…
最近息子に怒ってばっかで自己嫌悪になってたけど
赤ちゃんだった頃の息子の写真見たら
「明日は今日より穏やかでいよう」と思いました。
妹が生まれてお兄ちゃんになってもまだまだ2歳半。
もっと甘えさせてあげなきゃな〜
怒ってばっかの母なんて嫌だよな〜
とりあえず明日の目標は
「イライラしても(できる限り)怒らない」
がんばろ。

皆さま今日も1日お疲れ様でした!

まるい

夜も40分毎にギャン泣きする息子にイライラして、さけんでしまった…
ビックリして泣き止む息子
わたしの泣き声を聞いて悲しげになく息子
ごめんね 
セルフねんね出来るようになったら長く寝るって言うけど嘘だ
ご機嫌なまま泣かずに寝てもすぐギャン泣きで起きる
癖がつくからと抱っこや授乳で寝落ちするのを反対する旦那にも疲れた
あなたはギャン泣きしてる息子を放置して横でゲーム出来るメンタルあるから良いよね
わたしは
そんなこと出来ない

息子は可愛いし大好きだけど、旦那とわかりあえなくて疲れるなあ

  • あかり

    あかり

    よく自分の子供が泣いてるのに平気でゲームできますよね💢うちも旦那がスマホゲームの世界によく行ってしまいます💢💢

    抱っこや授乳で寝落ちは癖がついてもいいんです!!むしろ今しか出来ない貴重な時期✨
    なによりそれを気にしてお母さんが辛く潰れてしまっては元も子もありません‼️
    是非ご自身も楽になる方法で‼️
    旦那さんに文句言われたら、「あなたが寝かしつけして😊💢」と押しつけましょう✊
    絶対旦那じゃ寝ないけど‼️
    ゲームやってる父よりも一生懸命お世話してる母の方が信頼関係築けてますから😤

    • 10月5日
  • まるい

    まるい

    息子よりゲームやスマホを優先すること多くて理解不能です😭 せっかくのご機嫌タイムも遊ぼうとしないし。
    たまに昼寝とか寝かしつけしてくれますが、まあ寝ません笑 すぐ布団におろすから🙄それなのに抱っこで腰痛いとか抱っこしてても泣くならおろしても一緒だろとか…

    励ましありがとうございます😭💕 泣けてきました😭
    信頼関係、、そうですよね💕ちゃんと愛情伝わってますよね…。ニコニコしながら喃語でしゃべる息子を独り占めして優越感に浸りたいと思います笑
    そして、明日はもっとたくさん抱っこしてやるぞーー!

    • 10月5日
  • あかり

    あかり

    めっちゃわかります😭ほんと理解不能です😭

    そうです!ちゃんと愛情伝わってますよ❤️❤️❤️
    「パパイヤ!ママがいい!」と言っている未来が見えます🕺✨
    パパには5年10年先で後悔してもらいましょう😏
    こんなに可愛い瞬間で溢れてる毎日なのにもったいないですよねー😆
    独り占めしていきましょ💪💕
    私も明日もっと抱っこします😍
    まるい🔰さんのお子さんは男の子なので、いくつになってもお母さんのことを大切にしてくれると思いますよ❤️
    今日もお疲れ様でした🍀✨

    • 10月5日
スノボちゃん

息子が熱を出して5日目です。 今日はずっと40℃…🤒 辛いだろうなと思うけど、変わってあげられない…😭
早く元気になーあれ❗️

  • ママリ

    ママリ

    しんどそうなの見てるのも辛くなりますよね💦
    早くよくなりますように🙏✨

    • 10月5日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます✨

    • 10月5日
初めてのママリ

きょうだいは
年の差をあけたいわたし

自分の年齢を考えて年の差はあけても2・3歳って考えてる旦那
うーーーん。
今は職場上朝行って夕方帰ってきて土日休み、が当たり前。
だけど次の異動先からは帰り遅い、土日出勤が増える、1週間〜1ヶ月ほど家を空けることもある。
さて、そんな中イヤイヤ期に突入するであろうまだ大人の言葉もしっかり理解できない上の子を育てつつ妊娠・出産・新生児の子育てできるだろうか?
世のお母さんたちはうまくやるんだろうけどわたしは自信ないぞーっと。
せめて上の子が5歳・6歳で大人の言葉を理解できるようになってからが良いのになぁ…

この話をし始めるといつもすれ違いのまま答えが出ない。
まぁまだまだ先の話なんだけどさ、今は可愛い可愛い息子を育てるのに毎日必死なんだけどさ、ふと弟・妹を想像してしまうよね〜
友人のところはもう2人目当たり前に居るしさ〜

みなさんはどうですか???

  • ママリ

    ママリ

    うちも両親両方とも近くにおらず、頼れなくて共働きで2人目考える気持ちになれません💦
    年齢近いきょうだい欲しいですが………。
    いっぺんに終わるからいいよという声も聞いたことありますが。
    まだ、旦那とは相談できてません。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んで育てるのはママさんなんですから、自分のプランより早いときっとストレス溜まりますよ💦💦旦那さん分かってもらえたらいいですね😢
    幼稚園行く学年だとほとんどの子が会話十分ですよー!

    • 10月5日
はじめてのママリ

時間気にせず
カラオケ行きた~い‼️

narukichi

やっと体調良くなってきたと思ったら…またまた、熱に鼻水に、湿疹っぽいのまで…手足口⁈
また、しばらく、夜中も寝れない息子が可哀想…
私も寝不足〜😅
息子が心配なのに!なのに!居眠りしてばかり😴😪😱😱

年がもうちょっと若ければなぁ〜😵😵😵

ミートボール

左側を下にして寝るとみぞおち辺りが苦しい…
右側を下にして寝るとちょっと楽。
喉も痛いし色々不安😅

はじめてのママリ

退院して1週間と少しで実家の里帰り終了して家に帰宅。まだ慣れない3人育児えげつない…😂

とね

鼻水はよ止まれ〜〜〜〜〜咳止まれ〜〜〜〜〜〜大人の咳と鼻水は無視できるのに子どもだとなんでこんな心配で寝れなくなるほどなんだ。

ベンジャミン

映画好きでもない夫が突然「レイトショーって何時くらいから?」と聞いてきた。
「21時台が最終だったと思うよ。作品によるけど。」と、答えた私。
映画好きな私のために、「寝かしつけのあとに、好きな映画見に行ってきなよ。」というスペシャルな返答を脳内妄想フル回転で期待していたら、「10月下旬に鬼滅の刃の映画が始まるから、1人で行ってきていい?」と。
ですよね〜。

「どうぞ。」と答えた私ですが、じゃあ、それ見に行くために、普段やらない料理や後片付け、お風呂に寝かしつけ完璧にやって行くわけでもないし、なんかイライラが溜まった。
私が行く場合は全部お膳立てしていくけどね!
あ〜ぁ、私も映画見たいなぁ。
以上今週最初のガッカリ報告でした。

TAA

とっても悔しい。
念願の結婚式が間近に控えてて
ネイルもカラーもお願いしてたけど
全部キャンセルして
皆んなが楽しめるようにそっちにお金を回して
後が苦しくならないように
夜中早朝仕事してるけど
来世は女優と一緒になりたいって。
私と結婚なんてしなければ良かったね!!

deleted user

あー
イライラする。トントンしては起きてを繰り返してるときにゴソゴソガサガサ寝返りしてうるさくする旦那。トイレ行きたいの我慢してトントンしてんのに音立ててトイレいくし開けてるドアわざわざしめてくれる旦那。本気でしばいてやりたくなる。

はじめてのままり🔰

はぁ〜
昨日は義両親が👶会いに来た
来なくて良いよ〜〜〜

のん

長女が何度も起きてくる、、!😭😭😭
下の子もまだ何回も起きるのに、まさかの上が全然寝ない。
さっきから、ビニール人形?のドキンちゃんの空気を何度も入れ直させられてます😭😂(ドキンちゃんのツノを噛みちぎったせいですぐ空気抜ける)
はよねろーーーーーー!

ひよ

はぁイライラする..
こんな時間に帰ってきた旦那
ベッド一緒だけど酒臭いし、いびきうるさいしで
一緒に寝れないので今日はソファーで寝ます...
妊娠9ヶ月、また今日から平日5連勤なのに本当無神経だわ...
4時間しか寝れないし本当ムカつく!
産休開始&里帰りまで頑張りましょう...

eve

先程、離婚決意しました。
情けない。
でも子供は命をかけて守ります。
決意表明です

  • ちゃんさん

    ちゃんさん

    ありきたりな言葉しか言えないけど
    その決意を出来るのは凄いことだと思いますし、色々悩んだ結果だと思います。
    幸せになってください!

    • 10月5日
ママリ

8カ月のおっぱい大好き息子の夜間授乳がなくなってきた…あんなに好きなのに、日中離さへんのに、ちょっと前まで夜もずっとくわえてたのに…辛いこともあったけど、やっぱり悲しい…寂しい…

はじめてのママリ🔰

もうすぐ36週
胃痛がひどい早く生まれて欲しい

deleted user

変な人に目をつけられてしまった😂
自分の言っていることは正しいです!!!って押し付けてくる人勘弁してほしい〜😭💔
正しいのは分かったから他でやってくれ😂

おみな

もうほんとにここ数日30分〜1時間おきに起こされてしんどい。
勘弁して。
母親だって寝られなきゃ死ぬ。

  • ひらり

    ひらり

    めちゃ分かります!
    うちもそのくらいの時期、1時間おきに起こされてフラフラでした。
    日中眠れそうなら、休んでくださいね!!

    • 10月5日
  • おみな

    おみな

    日中も寝不足からか頭痛がする時もあって💧
    ありがとうございます!娘と一緒に寝ちゃいます!

    • 10月5日
deleted user

お金持ちになりたいと言う願望でうごいてる笑
一円を稼ぐことがお金持ちへの一歩🚶‍♀️
CODEはじめてみた

deleted user

LINE Payめっちゃたまる!公共料金をLINE Payではらったらポイントつくのかな?

ママリ

今日、辛くて私が泣いていたら、2歳の息子が無言でタオルを持ってきてくれ、ふわんふわんと私の顔を拭いた後「じゅー(ギュー)」と言いながら抱きしめてくて。
さらに声出して泣いてしまいました。
辛いけど一瞬で報われる子育て。

みなさんも今日一日本当にお疲れさまでした。

はじめてのママリ🔰

寝たいのにママリが楽しくて寝れない‥

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    分かります!だからいつも寝不足笑

    • 10月5日
めんたい

夫には言えないけど
疲れてると思って湯船ためておいたから早くお風呂入っておいでよ!
子供見ておくから!
って
気持ちは嬉しいんだけど、
まだ食器も片付けてないし、洗濯物も片付いてないし、何より授乳してないし、そしてだいぶ前からずっとトイレにこもりたいんだ。
湯船にゆっくり浸かる時間なんて私には無いんだよー!!!!!
それなら、食器洗ってくれた方が100倍助かる😂😂

なーんて言えないからお風呂に入って出てきたら娘号泣🤯🤯
さらに、寝かしつけという任務まで増えた。。。

まーさん

変な時間にお腹すいたー。。

genkinominamoto

今日は久しぶりに10時〜14時まで公園で遊ばせたのにお昼寝全然しなかった😳😳😳
恐るべし体力…!!母の方が疲れました🤮

とーこ

もうすぐ起きる時間だなーと思って
寝ずに待つこと1時間…寝れば良かった😂
まだ寝てるけど、そろそろ起きそうだなーと思ったら寝られない🤣

ひらり

認可外保育園に空きがでて、入園が決まった。
嬉しさより寂しさが勝り、また職場復帰への不安からか、全身にじんましんが出来てめちゃくちゃカユイ😭😭😭
私の体ってこんなにナイーブだった!??
4月までは一緒にいれると思っていたけど、旦那が早く働けと。でも、俺は協力できないからと。。。
はぁ。本当に全部を自分一人で出来るのだろうか。
不安で仕方ない😭😭😭

めんたい

娘が2日くらい前から哺乳瓶拒否しててミルクを全く飲みません。
今まで母乳よりの混合でやってたのですが、体重の増えが悪いためミルクを増やすように言われ、増やした矢先に哺乳瓶拒否になってしまいました。
母乳量を計ってもらったところ、30分くらい吸わせて80くらいしか出てません。。
なので、足りてないと思うのですが哺乳瓶を口に入れはするのですが吸わずに、出てきたミルクもペッと吐き出してしまいます😭
おしっこもうんちも量が減ってるし、オレンジ?ピンク?のおしっこがオムツに付いてました。
脱水気味なのか心配です。

哺乳瓶も乳首も色々試したけどダメ
パパにミルクあげてもらったけどダメ
ミルクのメーカー変えたけどダメ
温度変えたり乳首温めたりもしたけど、ダメでした。。
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてみましたが、ダメでした。。

授乳間隔が6時間とか空いてるのに泣きもしません。。
どうしたらいいんでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳を頻回にしたら飲みますか?泣くの待たずに喉乾いたかなって時に少しずつでもどんどん飲ませた方が良いです!涼しくなってきたのにまだ息子も汗すごいですから💦
    息子も泣かないからと間あけてたら体重停滞しました💦

    • 10月5日
ままり

今日は久しぶりに夜更かししてる。もう寝ないといけないのに寝れない。明日起きれるか不安😣
子供たちが寝てからのアイス幸せ😂

deleted user

今日は旦那さんの誕生日🎂
20歳おめでとう!❤

はじめてのママリ🔰

飲み会行ってた旦那から連絡もなく
さっき起きたら洗面所から足だけ見えて
ホラーかよって思ったわ
寝るならちゃんと布団で寝ろ!

ちゃんち

夜勤上がりさぁ寝よう😴

ちょこ

また今日も晩御飯の時に怒ってしまった…
最近毎日毎日晩御飯の時になると娘がグズグズ⚡

旦那仕事で帰宅するの遅いから寝かしつけ2人同時にしてるけど、毎日思う。
「今日ちゃんとギュッてしてあげたっけ?」って😢

はあ〜ごめんよ、娘。
とーと帰って来ない。寂しい。ってめっちゃ泣いてた😢
かーかがこんなだから😂

明日こそ。明日こそ!

P

1時に覚醒してやっと寝かしつけた…
寝よう…

つっつー

27歳にして教習所デビュー💦
お腹の子7ヶ月なのでめちゃくちゃ詰め込んで通うことになりますが、コロナのゴタゴタで上の子が保育園に通いながら育児休暇取得できてる今がチャンス!!と思い頑張ります!(今回つわりが重く長く、正直まだ胃もたれが長引いてるけど)
若い子が多い中馴染めるかしら、、、🙄💦

はじめてのママリ🔰

今日は一ヶ月検診!ベビーカーデビュー!緊張する😱😱

まめたろう🌱

やってしまった…今朝子供を持ち上げた瞬間ビキッと激痛が走りぎっくり腰に…🥶
抱っこもしてあげられなくて夫のいない昼間どうやり過ごそう🤯🤯

はじめてのママリ

こども寝かしつけながら自分も寝てしまった( ´Д`)
起きたら、1時間以上過ぎてた( ;∀;)
そのあと風呂とか洗濯物
なんやかんや、で
この時間。
おぉぉ~
朝、起きれないな…

初心者はは

今日で1ヶ月!
昨日は旦那が寝てきていいよって言ってくれたので日中寝れたので
今週もまた適当に頑張ります!

朝は旦那の弁当作らなきゃ〜
息子よ弁当作ってる間は寝ていてくれよ〜
そして今も寝てくれ〜

✿しぃすぅまま✿

日曜日は旦那が休みで、出産祝いのお返し回りをしてきたけど旦那も息子も疲れたみたい😅

息子は22:00にすんっと寝てくれて、私達もすんっと寝たけど・・・
この時間に起きてしまった😅授乳したのに全然お目目パッチリ😓ギャン泣きはしないけど、ちょっとした声で旦那も熟睡できてないっぽい😩ごめん😭

あと少し我慢してねー!
いま息子もセルフねんね頑張っとるからー!

はじめてのママリ

息子が可愛くて可愛くて
夫婦共に二人目始める気分にならない(笑)
育休延長になって、復帰してからでいいかなー
妊娠中産後に保育園のサポートあるのは心強いし、
本人も「お兄ちゃん」になること喜べる時期で、
自分である程度歩けて
食べ物もほぼ大人と同じで…
早く授かるメリットは
年齢の若さだけだわ(笑)←これ大きい😂
年齢や職場への影響考えて3人目希望するなら復帰せずそのままの年子〜2歳差でもいいかな。
とにかく息子が可愛い…❤️
今も動いたと思ったら私の枕に来た😍一緒に寝ようねおやすみなさい

たま(*´ω`*)

久しぶりの夜泣きでビックリした💦昨日遊ばせ過ぎたのかな❓すぐに寝てくれたからよかった✨

*ぽぽ*

毎晩寝れなくて😵

出産は大変だけど、産後は
育児をしながら、
自分のおしゃれも
したーい!!🥰

今、お腹ぽっこり過ぎて
何着てもすごい笑😂


無事、元気に生まれきてと願いたい!

tomo

生後11日☁️
おっぱいのんでる息子が愛しくてしかたないです🥰
夜起きるのが苦じゃないことってあるんですね💭

mimi

お疲れ様です😌

夜中の授乳後寝れなくなりました😂
旦那は隣でイビキかいて寝てるし😑
1日でいいから好きに寝てすきに過ごしたい🤭

たまき◎

明日5時半起きでバイトなんだけど1回起きちゃって寝れない、、
休もうか行こうか迷う
つわりで3ヶ月休職し、この間復職したばかりでまた休むのも、、、

はじめてのママリ🔰

もう寝ないと😭😭そろそろ起きちゃう😂😂

のん

寝ないといけないのに目が覚めてしまった、、、
眠くなるまでの間、ママリや他の育児サイトでも見ていよう〜(/・ω・)/

こり

なんだか全く寝れない今日…( ; ; )娘はスヤスヤ寝てくれてるのに…明日も朝早く起きるだろうし、いっぱい遊んであげたいから早く寝たいのに寝れません…なんでだろうー( ; ; )

ちゃんさん

妊娠8ヶ月です
喧嘩をしてしまった。
大声をあげてしまった。
私の配慮もたりなかったけど、
お酒を飲んで酔っ払った旦那と言った言わないの喧嘩で、、
そんな言い方してないって言っても伝わらない。
私も謝るのはなんか…

友人達との食事会で、
みんなに気を使わせてるんだから
って旦那に言われるのはどうしてもショック。
分かってるし、その申し訳なさを
一緒に背負うものじゃないのかなぁと
それを涙ながらに
布団に入りながら伝えていたら
最初は反応あったのに
途中からいびき。
酒臭い息。

モヤモヤモヤモヤ
して寝れなくてこんな時間に。
お腹の子にこんなこと聞かせてしまって申し訳ないし
こんな気持ちになっててストレス感じさせてしまって申し訳ないし
なんか色々申し訳なくて、しんどい…

みたろう☺︎

退院してもうすぐ2週間。

最近の長女。
『こっちきてー』『みてー』『こっちいくよー』って常にパパの手を引く。
いきなり大音量で歌い出す。
かまって欲しいし注目して欲しいんやろなぁ😥

我慢させてごめんね😣💦

そしてパパ。
長女が騒ぐからと昼前から外へ連れ出してくれた。
ありがとう🥺💕

二人育児難しい!!😩

す🥝

週7ワンオペで毎日ヘトヘト。
なのに、マイペース、俺のタイミングが捨てられない夫がゴソゴソしてて起こされた…😭

クソ

はじめてのママリ

ただスキンシップだけで充分なのにキス要求したら''はいはい、これでいんだろ?''って態度されて、もおイヤー悲しい

A

土曜日は、息子の初めての運動会でした😊
こんな御時世でも、小さい子たちが、素直に頑張っていて感動🥺
みんな「パパー!ママー!」って自分の親を探して叫んでいたのが可愛すぎ😍
息子の成長を見れて良かったです👍

deleted user

日付変わって今日から1週間、
子供と入院だ〜🤦‍♀️
絶対にホームシックなる🤣
何も考えずに大部屋にしてしまって
どうなるか不安だけど無理そうなら
個室に移動させてもらおう…

入院代は保険から下りるし
医療費控除で助かるけど…
私の分のベッド代と
食費が地味にかかるな〜😅

nanaஐ☘︎︎

やっと寝てくれた…( ´ー`)フゥー...

私も ぐっすり眠りたいけど
なかなか寝つけない…😥

また1日が始まるなぁ…。

  • R

    R

    分かります!小刻みにしか寝れないのに、何ですぐに寝付けないのー😂って思います!
    お互い頑張りましょー💓

    • 10月5日
  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    返信 ありがとうございます(ϋ)/

    共感できる方が
    いらっしゃって何か嬉しくなりました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    寝不足だから疲れてるはずなのに眠れず掃除してました^^;笑

    • 10月5日
えみ0410

夜中に目が覚めたら次がなかなか寝付けない…
母乳もあげたいのに飲まないからどうしたらいいのか分からない

mi

妊娠17週
きのう本当に僅かな出血はあり不安です😭朝一病院に電話してみよう…

R

生後5日目👶
退院した初日の夜中を迎えています^_^ 新生児って本当可愛いー😍💕
隣でスヤスヤの旦那、、、😂

はじめてのママリ

毎日この時間に眠れないストレスもあってか、焼きおにぎり、お魚ソーセージ、ウエハース、マシュマロという謎すぎる組み合わせで間食…😂
…ラストぶどう食べよ🍇(まだ食べるんかい🤭)

ぴー

明日的な今日は、息子も連れて3人で結婚1周年の記念日デート👩‍❤️‍👨
(ほんとの記念日は9日だけど、旦那も私も飲食業だから金曜は休めないので😂)

久々にしっかりお化粧して髪も可愛くしてオシャレするんだぁーっ😌💓

どこ連れてってくれるのかなー?たのしみーっっっ(はよねろ)

もりさと

前は夜は3、4時間は寝てくれてたのに、最近2時間と短くなってきた😭さらに今日は1時間で起きて授乳して寝かせても15分で起きた....足にできた虫刺されが痒いのかな?早く寝てくれーー

りーま

下の子かれこれ4時間くらい泣きっぱなし。あーうるさい・・・眠っ(=_=)

ママリ

覚醒してる…
足バタバタ動かすから
布団がすぐに無くなってる…
眠さ通り越して 笑えるわ😂

ちーな

ここ最近きっかり1時間おきに起きるよ、、もう勘弁してよ、、
7ヶ月入ってから急に自己主張激しくなったし今までスムーズに出来てたことが上手くいかなくなった!寝かしつけとか

deleted user

こんな時間に、ミニスカートを買おうか、ジャンパースカートを買おうか迷っている私(笑)

昔旦那に着ないでと言われていたのでスカートはロングスカート2枚だけしか持ってない🙄
なので、今のうちにミニまではいかないけど、膝丈スカートくらいはたくさん着ときたい!
クソ旦那なんて知らねーやい(ˆᴗˆ)

deleted user

夜泣き辛いよー😭一晩中寝たい。。。

ユニット

子どもが少しだけ泣き声を出して、再び寝た😓こっちは、目が覚めてしまった😵💧

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    何!?と思ったらすぐ寝ますよね😂
    私は旦那の寝言で目が覚めました😒

    • 10月5日
はじめてのまま🔰

皆さんお疲れ様です😌
妊娠2ヶ月目の妊婦です。
胎嚢確認後すぐに切迫流産と診断されましたが先日、心拍が確認され一安心。やっぱりこの時間にたまに目が覚め不安になり眠れません😢
でも、先輩ママさん達を見習って私も不安に負けず頑張ろうと思いますっ😤💖

ゆりこ

20時過ぎに寝たら3時過ぎには目が覚めて全然眠れない🤣(私が笑)
日中すごい眠かったのに、、妊娠前はちょーロングスリーパーだったのに、、
年齢かな😂😂😂

ちょくみーず

一度目が覚めると寝れなくてこの時間はいつも退屈で
誰かとお話しできたらなぁと思います😭

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    同じです!暇すぎて弁当完成しました😂妊娠後期はなかなか寝れないですよね。。

    • 10月5日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    コメントありがとうございます⭐️
    思うように生活できなくて戸惑いが多いです😩
    暇が苦痛です😖

    • 10月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    後少ししたら暇じゃなくなりますから😎😂今のうちに暇を堪能してください❤️

    • 10月5日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    暇なのは今だけですもんね〜🤣ゴロゴロダラダラしています☺️💦あともう少しぎなぎな過ごします😁

    • 10月5日
まっすん

散々夜泣きで悩んでいたのに、急に夜通し寝てくれるようになりました😂
嬉しすぎる✨

あいこ

めずらしくこの時間に娘が覚醒😭
旦那は気付いてるけど寝たフリして絶対起きない。
まあ今日も仕事だもんね…私も昨日まで熱があってしんどいんだけどな😭😭😭
「大丈夫?」の一言でもあれば気持ちも違うのに〜
旦那に期待しちゃダメだと思っても、勝手に期待してイラついての繰り返しです🙄

もふもふ

5ヶ月の子の授乳で起きましたが、それから2時間半…寝そうなのになぜか途中で目覚めてしまい覚醒し、抱っこゆらゆらを繰り返してます😓全然寝てくれないのでイライラ…8キロ以上ある子を抱っこゆらゆらは体力的にもしんどくて💦泣けてきます😭毎日寝かしつけで何時間もとられて…今までどうにか頑張ってきましたが、最近急にイライラが止まらなくてベッドを殴ったり抱きながら自分の膝を殴ったりしてどうにか正気を保ってますが…疲れました😭隣で旦那はイビキかいてうるさいし😰
早く寝てーーー!!😭
でも皆さんも、頑張ってる!だからもう寝るのを期待せずに朝を迎えようと思います!!

みーママ

寝なーーーーいっ😂💔

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ユニクロのミッフィーパジャマ無事ゲットできたー!うれしー!

mama

眠たい、、、頻回授乳しんどいなぁ😵

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

鼻を吸ってあげたら寝た...。
もっと早くしてあげれば良かった😭💦
明日耳鼻科行こう😭

まあ

3歳の長女に怒りすぎたな😣
弟と妹が小さいから優先的になっちゃって、構ってほしくて怒られる事したりするんだよね😖

わかってる!わかってるんだけど余裕がなくてイライラして強く怒ってしまった。
抱っこーって泣かれてもイライラでしてあげられなかった。

寝るときに手を握ってたら寝てくれたけど、後悔がハンパない。
なんでこんなに余裕がないんだー私😭😭😭😭

泣きたくなる😢

旦那はグースカピーいびきうるさいし🤬w

明日はたくさん抱っこしてあげよう!
ごめんね長女。こんなお母さんでも大好きって言ってくれてありがとうね😭✨

こぶちゃ

ひと月ぐらいかかってようやく風邪が治ったから、またぶり返しちゃいけないと思って…
長袖のパジャマとタオル地のスリーパー着せたらまた汗だくだった💦
また寝ちゃったので着替えはさせられない…うまくいかないな。。。